記録ID: 2591498 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾

雲取山から三条の湯

情報量の目安: C
日程 2020年09月21日(月) ~ 2020年09月22日(火)
アクセス

歩くペース 0.8~0.9(速い)

1日目
S丹波山村村営駐車場05:5806:02小袖緑道あがり06:58茶煮場07:0807:27堂所07:2808:06七ッ石小屋下分岐08:0808:28上段と下段の分岐08:2908:38ブナ坂09:22奥多摩小屋09:2309:30ヨモギノ頭09:52小雲取山10:07雲取山避難小屋10:0910:10雲取山10:1210:18雲取山避難小屋10:4411:08三条ダルミ11:0913:13三条の湯
2日目
三条の湯06:0406:23後山林道終点(青岩谷出合)06:2607:15塩沢橋07:1808:31お祭バス停08:40所畑バス停08:4809:05丹波山村村営駐車場09:08ゴール地点G

まあそんなに天気が好いわけではないです
毎回気にせず素通り やっと認識できました ダンシングツリー
雲取山 山梨は頂上には引っかからないのね 頂上は埼玉と東京の境界
山梨側 避難小屋からの眺め
三条ダルミ 残念ですが富士山は見えなかった
初めての三条の湯でのテント 沢の音が煩かった トイレは小屋まで登るので遠い
下 天場から小屋
帰りは最後は小袖駐車場に登り返し 暑かった

4連休最後だけ何とか天気が持つ 最終日は短めで、今年初めてのテント
前夜車中泊、小袖駐車場で隣の車のエンジン音が煩くて寝れなかった。
三条の湯の天場は沢の音が意外と大きくてぐっすり寝れなかった。