記録ID: 2604120 全員に公開 ハイキング 槍・穂高・乗鞍

焼岳、泣きながら下山する子供

日程 2020年09月27日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
天候小雨→ちょっと晴れ間→ガス
アクセス
中の湯さんに朝イチ7:30の便で大正池まで運んでもらいました15分で到着。

歩くペース 1.0~1.1(標準)

S大正池07:4708:20田代橋08:3008:31西穂高岳登山口08:3208:43上高地焼岳登山口08:4309:23峠沢梯子場09:3110:32長ハシゴ10:4110:57新中尾峠11:0111:02焼岳小屋11:1611:22新中尾峠11:2211:52焼岳展望台11:5512:01中尾峠12:0612:59焼岳北峰13:3314:31下堀沢出会14:4314:47広場14:5516:21新中の湯登山口16:2316:30中の湯温泉G
コース状況/
昨晩の雨で下山の中の湯ルートがヌチャヌチャ
その他周辺情報中の湯さんに泊ると下山後の入浴が無料です。
下山に時間がかかり、今回はパス

おはようございます。
なんか曇ってます。
前日上高地入りしたのですが、前日の方がお天気良かったかも
おはようございます。
なんか曇ってます。
前日上高地入りしたのですが、前日の方がお天気良かったかも
小雨ふるなか、こちらでヤッホーが響きました
初めて見るヒカリゴケ。
小雨で濡れてるので慎重に
ヘルメット装着で登ります
時折ガスが切れて上高地が見えます
自転車のヘルメットの短足2号さん
短足3号さんはワークマンのヘルメットで鎖場に挑みます
紅葉が始まってます
展望台で中の湯さんのお弁当を頂きます。
ガスと風で寒くてすぐさま休憩は短め
ここらへんから、硫黄のかほりが。
煙を撮影したつもりが、霧タイプのガスも写り、どっちがなんだかわからない
かなり登りました
この写真を見ると、いい天気に見えますが
山頂まっしろー
山頂から池が見えるらしいのですが、真っ白でどこに池があるのかわかりません
山頂は人気の山だから人が多いと聞いてましたが、この天気なのであんまりいません
下山です
ナナカマドが赤くなっていました

下山時、広場を通りすぎて、ヌカヌカ道で2号が転倒。
痛くて泣くのではなく、ヌカヌカ道への細心の注意が足りなく転倒したのが悔しくて、焼岳じゅうに泣き声を響かせながら、下山し続ける2号。
サイレンのような音量で泣きながら下山する2号。
下山時、「もう少しだよ」「がんばれ」と声をかけてくださった皆様、有り難うございました。
翌日は焼岳小屋で購入した焼岳Tシャツを嬉しそうに学校に来ていきました。