記録ID: 261300 全員に公開 ハイキング房総・三浦

三浦七福神巡り

日程 2013年01月06日(日) [日帰り]
アクセス
※品川駅でみさきマグロ切符を購入 (\2980)
http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_maguro.jsp 「お得です」

京急三崎口7:40〜(20)〜妙音寺(福禄寿)8:00〜(1時間)〜園福寺(恵比寿)9:00〜(1時間15分)〜慈雲寺(毘沙門天)10:15〜(55分)〜宮川町バス停11:20〜(バス)〜三崎港11:30/12:15(お昼)〜海南神社(弁財天)12:20〜(35分)〜見桃寺(布袋様)12:55〜(55分)〜白鬚神社(寿老人)13:50〜(1時間10分)〜円福寺(大黒天)15:00〜(35分)〜三崎口15:35着
※歩行時間 6時間45分
コース状況/
三浦七福神巡り公式サイト

※バスも利用できます。
※歩きで回ると道標等はほとんどありませんので結構大変です。

三崎口駅を出発、まず目指すのは妙音寺
山の上に福禄寿様にお参り
一時間歩いて円福寺に着きました
小さな恵比寿様にご挨拶
一山越えて慈雲寺に到着〜
毘沙門天様にお参り
大根畑と富士山を眺めながら歩いて
宮川町バス停からバスに乗ります
三崎口で降りてご飯、まずはビールでのどを潤して
マグロ三昧定食です
三崎港にある海南神社で弁財天様にお参り
弁財天様です
ちょっと離れた見桃寺で
布袋様に会って
白髭神社で寿老人様にご挨拶
小網代の森を通って
大根畑の中を歩き
最後の円福寺に辿り着きました
大黒様にお参りをして、大根畑をの中を通って三崎口駅に戻った

by mogu

三浦七福神巡り侮りが足し、思っていたより大変でした!!

品川駅でchiyomiちゃんからお得だからと進められた〔みさきマグロ切符〕を購入してホームで無事chiyomiちゃんと合流、品川駅6時12分発の三崎口行きに乗り終点の三崎口に着いたのが7時30分三浦半島は遠いです。公式サイトでは歩きで回った場合は23.7劼判颪い討△辰燭平坦なところを歩くし、正直あまり深く考えていなかったけど長い距離を歩くんだとは認識していました。それより心配したのが天気だった幸い当日は天気がよくて風もなくハイキング日和でした。

三崎口駅から公式ページにあったおすすめモデルコースを歩きます、全部徒歩だと三崎港でお昼を食べる時間がなくなるので、慈雲寺からはバスに乗って三崎港に行く予定でしたが、バスは一時間に一本しかなくちょうど行ったばかりだったので歩けるところまで歩くことにして宮川町バス停からバスに乗りました。ここまで休みなく歩いてきたのでほっと一息つけた。三崎港ではマグロ切符に乗っているお店でおいしいマグロ定食を食べてから後半の行程を歩きますが、ここからがまたまた長かった〜なんとか無事に後半も歩き通して三崎口に戻ったころには膝が痛くなっていた。アスファルト道を20卻發のがこんなに大変だったとは思わなかった。三浦半島に来たのは初めてでしたがおいしいマグロを食べられたし、広い大根畑の丘陵地帯を富士山を見ながら歩けて楽しかった。

後日談
家に帰ったらパソコンが壊れていて、記録アップが遅くなってしまいました。