記録ID: 2638610 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 甲信越

浅草岳【六十里登山口ピストン】

日程 2020年10月11日(日) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S六十里越登山口06:4607:03六十里越07:0308:05南岳08:0508:28鬼が面山08:2808:49北岳08:5309:15狢沢カッチ09:1509:40前岳09:4409:53浅草岳10:2610:36前岳10:3910:56狢沢カッチ10:5611:29鬼が面山11:3011:50南岳12:32六十里越12:3312:41六十里越登山口12:4212:42ゴール地点G

スタート
ポツポツきてるけど青空見えてきたよ
きた〜ラスボス
田子ノ浦湖ご見えてきたよ
いや〜最高
今日は17円うどん1玉
椎茸、エノキ、シメジ、なめこ、ちくわ、おあげ
おだしは昆布出汁に麺つゆブレンド
ノンアルは先週の方が良かったな
下山時はガス
ヤセ尾根
会津のマッターホルンかな?

by gozzi

台風来てて、今週は近場で雨天山行かと半ば諦めてたら、南へ逸れて新潟福島県境が良さげ。
尾瀬・三ツ岩山は☁️、会津朝日岳☁️、もっと北の浅草岳が☀️これは行くしかない。
前と違う、人気の無さそうな六十里登山口から。
なんか、稜線歩きありそう〜
やっぱり正解✨
マイクロ中継局までガスが掃けそうだけど小雨。まあ、カッパ着ないで行くか。最初はフリースにニット帽だったけど、稜線出たら暑い🥵
全部しまってTシャツで、下も短パンでもいいなって感じ。南岳〜鬼ガ面岳辺りでだんだんガスが掃けて北岳で完全にガス消えた😆👍
青空に紅葉🍁、これ待ってました〜
しか〜し、前岳の合流辺りで雲行き怪し〜
ガスってきた。
今日のおうどん食べてるうちに掃けるかと思ったけど、ダメだった。
今日は紅葉🍁登山、山頂の眺望よりも稜線から浅草岳⛰を見れたのは最高の喜び。