記録ID: 2672159 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

日程 2020年10月24日(土) [日帰り]
天候晴れ時々曇り
アクセス

S鳩ノ巣駅06:0006:36大根ノ山ノ神08:18舟井戸08:43川苔山09:02曲ヶ谷北峰09:19横ケ谷平09:43踊平10:11日向沢ノ峰10:24オハヤシの頭10:39新秩父線51号鉄塔10:4211:05有間峠12:08蕨山13:50名郷13:50ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 非常食 飲料 地図(地形図) 日焼け止め 携帯 タオル カメラ

一年ぶりのハイキングである。やはり雲取と最多を争う川苔にご挨拶しないと・・・。それにしても齢70で一年も空くとこんなにも脚力が衰えるのか・・・。
繰り言になるが、若い頃は8時ちょうどには着けたのに情けない。墓石の向こうに雲取も顔を出してくれた。そういえば40年以上前のその頃まだ誰も来ないだろうと思っていたら、古里から赤杭尾根をランニングで登ってきた人間とここで出会ったのを思い出した。思えばトレランの先駆者だったのか・・・。
川苔山頂からの下りで。この雰囲気は久しぶり。
小屋跡付近の紅葉
曲ヶ谷北峰から大持小持方面。赤城の右手は燧だと思う。
同付近から大平蕎麦粒アップ。ご無沙汰しています。
リンドウとセンブリ
青空に映える紅葉
センブリ3 つぼみもあじがある
踊平への下りで三つドッケアップ。また行くからね。
日向沢の峰の登りで川苔山を振り返る
オハヤシ頭からの下りで
鉄塔から日向沢の峰中腹の紅葉
同上から大持小持方面。武甲は小持のかげになって見えない
同上から男体山方面アップ
同上から御荷鉾と浦山ダム
有間峠から有間ダム
同上からスカイツリーと東京湾アップ。曇っているが遠望は効くようだ。
予定では鳥首峠方面に行くつもりだったが、後ろにいるようなので有間峠から舗装道路で逆川乗越し蕨山経由で名郷に変更。ブランクは大きく下りでだいぶバテた。