ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2718245
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

行き先変更!サルの前栽と岩湧山

2020年11月09日(月) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:39
距離
5.4km
登り
631m
下り
460m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
5:24
休憩
0:00
合計
5:24
9:32
14
スタート地点
9:46
9:46
165
12:31
12:32
26
14:20
14:20
36
14:57
14:57
1
14:57
ゴール地点
天候 曇り時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2020年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
今日は予定変更
権現滝からスタートです
6
今日は予定変更
権現滝からスタートです
水量多め
足滑らせたらドボン💦やで
あき)いつ足を滑らすかと待ってるりっちゃん(笑)
9
水量多め
足滑らせたらドボン💦やで
あき)いつ足を滑らすかと待ってるりっちゃん(笑)
紅葉する木がないのかな?
あき)上手く撮れたと思ったのですが?
(り)これ私撮ったやつ(笑)
6
紅葉する木がないのかな?
あき)上手く撮れたと思ったのですが?
(り)これ私撮ったやつ(笑)
こっち向いて〜って
なんじゃこの写真(笑)
2020年11月09日 10:05撮影 by  SHV43, SHARP
3
11/9 10:05
こっち向いて〜って
なんじゃこの写真(笑)
河内長野のゴミ焼却炉青空が気持ち良いくらい
5
河内長野のゴミ焼却炉青空が気持ち良いくらい
少し紅葉してます
2
少し紅葉してます
あやこはんのように潔く飛べない
怖くて左手離せなかった😩
2020年11月09日 10:15撮影 by  SHV43, SHARP
10
11/9 10:15
あやこはんのように潔く飛べない
怖くて左手離せなかった😩
akiはこれが限界らしい😁
あき)足がすくむ!
6
akiはこれが限界らしい😁
あき)足がすくむ!
権現山
うん?誰のポーズ
4
権現山
うん?誰のポーズ
サルの前栽
いつもながら眺めが良いねぇ👀
あき)ほんまに綺麗?
8
サルの前栽
いつもながら眺めが良いねぇ👀
あき)ほんまに綺麗?
ここもアレが限界らしい
7
ここもアレが限界らしい
太陽🌞入れて撮ってね〜
あき)上手に撮れた??
15
太陽🌞入れて撮ってね〜
あき)上手に撮れた??
プカプカ浮かぶ雲
9
プカプカ浮かぶ雲
駐車地に戻って
お茶の花でしたっけ?
2
お茶の花でしたっけ?
これその辺に咲いてるのと同じ
2
これその辺に咲いてるのと同じ
真っ赤でパンパーン
3
真っ赤でパンパーン
👀見えてる?
温厚なワンコ
3
👀見えてる?
温厚なワンコ
これはどう??上手く撮れたかな?
2020年11月09日 11:26撮影 by  SHV43, SHARP
3
11/9 11:26
これはどう??上手く撮れたかな?
2020年11月09日 11:26撮影 by  SHV43, SHARP
2
11/9 11:26
こんな道初めて見た!
2
こんな道初めて見た!
ネバシ谷もちょっと荒れてて
迷いそうになる😫
2
ネバシ谷もちょっと荒れてて
迷いそうになる😫
ここも大分朽ちてきてる
2
ここも大分朽ちてきてる
鉄塔からの紅葉
この道も細〜くなってきてるような
2
この道も細〜くなってきてるような
ここは
ネバシ谷で好きなとこ
4
ここは
ネバシ谷で好きなとこ
群生してました
撮り合いっこ 
akiが撮ってくれたのはピンボケだった😱
あき)ごめんね🙏💦💦
2
撮り合いっこ 
akiが撮ってくれたのはピンボケだった😱
あき)ごめんね🙏💦💦
見上げて
センブリの蕾
ピント合ってない😭
1
ピント合ってない😭
しんどそう(笑)
やっとカヤト下
ススキも色付くんや??
2
ススキも色付くんや??
会う人会う人にもうちょっと!と言われて
嘘やん??と怒ってる
あき)なかなか着きません!!
4
会う人会う人にもうちょっと!と言われて
嘘やん??と怒ってる
あき)なかなか着きません!!
疲れて景色見るaki
11
疲れて景色見るaki
雲が重たくなってきた
7
雲が重たくなってきた
リンドウ
今日のお昼
新発売のラベルにつられて買ってしまう
5
今日のお昼
新発売のラベルにつられて買ってしまう
これ!チーズの香りで酔いそうなくらい
でもめちゃ美味しいよ!!
5
これ!チーズの香りで酔いそうなくらい
でもめちゃ美味しいよ!!
足元見てください〜
この前作ったフットカバー
暖かかったです!!
可愛いでしょ?
11
足元見てください〜
この前作ったフットカバー
暖かかったです!!
可愛いでしょ?
トイレ前から
きゅうざかの道は落ち葉の絨毯
3
きゅうざかの道は落ち葉の絨毯
四季彩館トイレの裏も色付いてます
2
四季彩館トイレの裏も色付いてます
ここだけ
お弁当ひろば

感想

今日は本当はほしだ園地に行くつもりだった
私が15分遅刻で出発ちょっと走ったら
akiが携帯忘れた❗️って言うから
取りに戻って岩湧山のネバシ谷行こう!って
予定変更
akiの車を岩湧寺に止めて私の車で横谷に移動
権現滝からスタート!
こっちからサルの前栽までは結構急登と岩場
私は慣れてるけどakiは悪戦苦闘
でも良いもの見られるから頑張って!
ほら〜凄く良い景色
一旦駐車地に戻りネバシ谷から山頂を目指します‼️
私が一番好きなルート。で、結構キツめ
でも山の中歩いてるなぁって雰囲気が満載で
akiにも歩いて欲しかったルート
途中ayachanに岩湧山登ってるよ!って連絡
夜勤明けで追いかけて来てくれたのに
先に山頂到着
お昼を一緒に食べてきゅうざかから一緒に下山
今日もいっぱい喋って楽しかったね〜🎶
ログが途中で切れてて最悪💀

一回出発したのですが携帯を忘れてしまいもぅ一回初めからやり直し!!
サルのぜん栽連れて行ったると場所変更!!
めっちゃ高い所からの景色!スゴく綺麗けど足がすくんでりっちゃんみたいにポーズ決められへん(笑)
今日はここから岩湧山にのぼるよ!とすごい険しい山道をりっちゃんについていくのが必死で歩いてるのに早くこいとりっちゃん(笑)
頑張るでぇー!!でも足がなかなかあがりません。そしていよいよラストの階段!!
皆さん励ましてもらいありがとうございました。かなりの階段でした😊

いつもいつもりっちゃんと喋りまくりの山登り!
ずーっと笑顔!!
山頂であやちゃんとも合流してまた3人で喋りまたまた笑いまくり!!
ほんまにいつも楽しい山登り!!
また連れて行ってください!!
ありがとう!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:388人

コメント

いい青空ですねぇ
Lee-Leeさん、akichinaさん、こんばんは〜

青空の下のサルの前栽に岩湧山のススキとめっちゃいいですねぇ
こっちに来て正解でしょ
Lee-Leeさんの手作りフットカバーも素敵です
2020/11/9 22:55
Re: いい青空ですねぇ
yamaotocoさんこんばんわ

私的にはこっちの方が大好きなネバシ谷歩けて良かったです!akiは知らんけど(笑)
フットカバーいいでしょ?
100均の材料とは思えない(自画自賛)

yamaotocoさんの吉野の紅葉のレコ
美味しそうでしたよ〜
それは最後だけか😋
2020/11/9 23:07
山頂で待ち合わせ
お昼、ご一緒できて
アヤさん、うれしかったです(笑)

やっぱ、岩湧山の眺望は期待通りやわ〜!!
おしゃべりしながら、今日もよう食べたねえ😁
次は、
吉野の紅葉🍁見に行きましょーう!
2020/11/9 23:32
Re: 山頂で待ち合わせ
突然やったのに
来てくれて嬉しかったよぉ〜

運動量以上に食べたから
あかんやつやな

はーい🙋♀今度は吉野ですね
予習しときますね(笑) 何の?
2020/11/9 23:38
Re: いい青空ですねぇ
おはようございます。yamaotokoさん

サルのぜん栽は初めてであの岩からの景色は本当に綺麗?でした。ただ足はすくみまくり(笑)
いつもと違う所から登る岩湧山もこんなとこ登るんやと結構体力いったけど楽しかったです。


2020/11/10 7:58
Re: 山頂で待ち合わせ
あやちゃん、昨日はありがとう。
おやつもいっぱい食べてお喋りして楽しかった!!
また一緒にさせてね!
次会えるのも楽しみにしとこ!!
2020/11/10 8:07
綺麗ですね〜♫
Lee-Leeさん

こんにちは^o^
岩湧山のススキ🌾が、綺麗ですね♪

青空とススキと紅葉〜😊

ほんで、フットウォーマー♫
可愛いくて、よくお似合いですよ〜☺️

いつも、素敵な写真デスね〜😉
2020/11/11 21:56
Re: 綺麗ですね〜♫
lokahiさんこんばんわ〜
行先変更して
岩湧山に行って良かったです🤗

今年は紅葉が早いようで
あっちもこっちも見逃してしまいそうです
フットウォーマー、モン○ルのよりは太いってあやちゃんに指摘されましてん
まだ改良の余地はありますが
材料費を考えるとあったかいから
良しとしときます👌

lokahiさんの日記にあったぼんち揚
近くのスーパーには無かったんですよ😢
どんなお味だったんですかー?
興味津々です🤔🤔🤔
2020/11/11 22:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら