記録ID: 2770540 全員に公開 トレイルラン 近畿

生駒縦走(王寺〜河内磐船)

日程 2020年11月29日(日) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

東信貴山ケーブルの路線跡。ど直線やね
ここも路線跡みたい
朝護孫子寺
これがYamarecoでもよく見るくトラか
境内ずっとこんな感じ
信貴山って京都民のワイにはぜんぜん馴染みなかったんだけど思いの他人が多いんでビビった
いい見晴らし
信貴山城とか松永久秀とか平蜘蛛とか信長の野望しか思いつかない
ハイウェイの側道はすんごい走りやすい
ここは左の山道
お馴染み石畳
ここまで来たら山頂までもうちょい
急に出てきたアンテナ街
生駒山上にも新しい遊具が入ってた。近鉄もまだまだ投資してくんだと嬉くなる
遊園地のロケーションとは思えない
ダンプ街道だけど日曜日なんでひっそり
阪奈道路の歩道橋を横断
秋も終わりやね
ローソン閉店してた。夏なら積んでたな...
タワむ星のブランコ
満員やん...

日曜日。朝練休みにしてポイント練習で追い込むか思ってたけど、あまりの良い天気に釣られてトレイルランニングへ急遽変更。朝までつもりがなかったせいで家の用事が残ってて出遅れ10時スタートになってもうた。
生駒縦走は高井戸〜津田でクリアはした事あるんだけど、今回は未達だった信貴山朝護孫子寺と星のブランコへの訪問が目的。

全体的にも急登も少なく走れるコースだが日曜日はさすがに人も多い。ハイキング客はもちろん信貴山参拝客、生駒山上遊園地、ほしのブランコは人気スポットか特にウォーキングが前提やね。ずっと自販機は事欠かないコースはいいんだけど163号線のローソンがなくなってたのがホント痛手。

朝の出遅れと星のブランコの混雑で津田まで行くか迷ってたけど、くろんど池の中でスマホ充電少なさからGPSが掴めなくなってモバイルバッテリを繋いでも一向復帰せずルートに不安が出た事と、園地を出たところで16時と周囲も薄暗くなってきてこれはもうタイムアウトか、と交野山は諦めてそのまま林道を河内磐船へ降りる事にした。

11月末なんで水500媚参+ほしだ園地自販機で500嬖篏次∧箋襪六参のピットイン2本、コンビニがなくなってたんでほしだ園地でフランクフルト1本、駅に到着してからフラッとしたので最後のピットインをもう1本。多く見積もっても800Kcalしか摂ってないのは危険だったかも。