ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2790496
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

陣馬山またまた珍登山?     一ノ尾尾根〜栃谷尾根

2020年12月09日(水) [日帰り]
 - 拍手
nori28 その他7人
GPS
--:--
距離
10.5km
登り
724m
下り
719m

コースタイム

日帰り
山行
3:50
休憩
1:20
合計
5:10
11:28
11:33
52
12:25
13:40
62
14:42
14:42
43
15:25
ゴール地点
今回も楽しいメンバーで陣馬山を目指します!
初登山のmiちゃんも参加で賑やかな山行となりました。
ベテランSさんは早朝から鎌沢より生藤山を目指しそこから陣馬山でパーティーに合流する計画をたてるも時間が合わず合流出来ませんでしたが…
前回の金時山よりは距離も獲得標高も大きくなるのですが傾斜が緩いからかかなり楽に感じたようです。しかし皆様は反省2会まで元気いっぱい‼モンスター級の体力ですね!
さて次はどこに登ろうか?
登るよね…? 笑
天候 曇晴
過去天気図(気象庁) 2020年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
陣馬のふもと観光駐車場
10時でほぼ満車でした
相模湖インター降りてすぐのセブンイレブンが最後のコンビニです
コース状況/
危険箇所等
整備された登山道です
山頂も山小屋トイレ完備です
俺が朝起きた時には先行隊の
Sさんは登山開始!
2020年12月09日 06:40撮影 by  iPhone 8, Apple
12/9 6:40
俺が朝起きた時には先行隊の
Sさんは登山開始!
もうそこ?
2020年12月09日 08:12撮影 by  iPhone 8, Apple
12/9 8:12
もうそこ?
 Sさんやらかして
 疲れてますなぁ…笑 
 てか早っ‼
 俺たちはまだ圏央道走ってます!
2020年12月09日 08:31撮影 by  iPhone 8, Apple
12/9 8:31
 Sさんやらかして
 疲れてますなぁ…笑 
 てか早っ‼
 俺たちはまだ圏央道走ってます!
準備は良いでしょうか?
準備は良いでしょうか?
スタート! 登りは一ノ尾尾根
スタート! 登りは一ノ尾尾根
普通の道 泣
怖いです… 泣
100分頑張ろー!
いつまで続くのアスファルト…
いつまで続くのアスファルト…
その頃Sさんは
陣馬山登頂!
その頃Sさんは
陣馬山登頂!
山頂のSさんは
寒くて凍えていたらしいです
まだまだ俺たちは着きません!
山頂のSさんは
寒くて凍えていたらしいです
まだまだ俺たちは着きません!
10分以上経ってる気が…
10分以上経ってる気が…
やったー
  登山道突入!
やったー
  登山道突入!
愉快な仲間達 笑
愉快な仲間達 笑
初参加miちゃんの後ろから
連続参加のnちゃんとマスター
初参加miちゃんの後ろから
連続参加のnちゃんとマスター
連続参加のmaちゃん!
連続参加のmaちゃん!
iさんも連続参加!
iさんも連続参加!
ペースメーカーはHさん!
ペースメーカーはHさん!
父娘? 
一列に行儀良く
  ソーシャルディスタンス!
一列に行儀良く
  ソーシャルディスタンス!
今日はマスター
  ネガティブ発言無いな 笑
今日はマスター
  ネガティブ発言無いな 笑
気持ちの良い山道
気持ちの良い山道
テラス? 笑
 ちょっと休憩
テラス? 笑
 ちょっと休憩
さて行きます
  皆さん楽しそうですね♬
さて行きます
  皆さん楽しそうですね♬
Sさん
 寒さに耐えられず下山してきました
 奇跡的に分岐で出会えました
 あと3分パーティーが遅かったら…
Sさん
 寒さに耐えられず下山してきました
 奇跡的に分岐で出会えました
 あと3分パーティーが遅かったら…
Sさんは和田峠方面へ降って行きました。待たせてごめんなさい
m(_ _)m
Sさんは和田峠方面へ降って行きました。待たせてごめんなさい
m(_ _)m
さてこちらはこれから頂上を目指します
さてこちらはこれから頂上を目指します
まだ1.5kmもあるのか!
まだ1.5kmもあるのか!
軽く休憩
木々に囲まれなが登って行きます
  気持ちの良い山道ですね
木々に囲まれなが登って行きます
  気持ちの良い山道ですね
あと700m
平地なら10分弱ですね
あと700m
平地なら10分弱ですね
神々しい山道です
神々しい山道です
ラストの階段長い!
ラストの階段長い!
まずmiちゃんmaちゃんが登ってきて
まずmiちゃんmaちゃんが登ってきて
登頂!miちゃん初登山登頂おめでとう㊗maちゃんは余裕?
登頂!miちゃん初登山登頂おめでとう㊗maちゃんは余裕?
次はマスター登頂!
今日はネガティブな発言無し
次はマスター登頂!
今日はネガティブな発言無し
nちゃんは余裕で景色を眺めながら登頂!
nちゃんは余裕で景色を眺めながら登頂!
hさんは余裕ですね!
hさんは余裕ですね!
iさんも長い階段地獄を登って登頂です!
iさんも長い階段地獄を登って登頂です!
清水茶屋さんでランチタイム!
清水茶屋さんでランチタイム!
景色の良いテラス席
景色の良いテラス席
大人数 
  バーナー2個フル稼働で
  お湯を沸かします
大人数 
  バーナー2個フル稼働で
  お湯を沸かします
私は陣馬そば
具沢山で美味しかった!
1
私は陣馬そば
具沢山で美味しかった!
恒例のmaちゃんお弁当
梅干しデカッ!
2
恒例のmaちゃんお弁当
梅干しデカッ!
写真では何度も見たこちらは
  思ったより小っさ!
写真では何度も見たこちらは
  思ったより小っさ!
記念撮影!
こちらでもパチリ
  miちゃん初登山
  登頂おめでとう!
こちらでもパチリ
  miちゃん初登山
  登頂おめでとう!
さて降ります
降りは栃谷尾根
前回の金時山とくらべ楽なようですね
前回の金時山とくらべ楽なようですね
大きな木々も見守ってくれています
大きな木々も見守ってくれています
ゴールまで半分では無いのね…
ゴールまで半分では無いのね…
カラフルなテープを横目に行儀良く
カラフルなテープを横目に行儀良く
少し休憩しましょうか?
少し休憩しましょうか?
グビッとビールもとい水を!
グビッとビールもとい水を!
祠があればお参り
祠があればお参り
マスターも!
集落に入り進むと
集落に入り進むと
無人販売 俺の嫌いな梅干し
お土産に購入 笑
無人販売 俺の嫌いな梅干し
お土産に購入 笑
畑の中を進むmiちゃん
畑の中を進むmiちゃん
アスファルトの道になりました
アスファルトの道になりました
エッ アスファルトが2km続くの?
(T ^ T)
エッ アスファルトが2km続くの?
(T ^ T)
鳥居はあるけど…
よく見たら上に!
登ってお参りしました
鳥居はあるけど…
よく見たら上に!
登ってお参りしました
広くて気持ちの良い道路
広くて気持ちの良い道路
もう少しで今日の山行も終わりですね
もう少しで今日の山行も終わりですね
クールダウンしながら駐車場へ向かいます
クールダウンしながら駐車場へ向かいます
お疲れ様!無事下山
お疲れ様!無事下山
こちらは山バッチ
こちらは山バッチ
さて楽しい反省会!
 
1
さて楽しい反省会!
 
山頂で凍えながら待ってくれたSさんと前回参加のTさんも参加!
1
山頂で凍えながら待ってくれたSさんと前回参加のTさんも参加!
しかし元気だわ…笑
1
しかし元気だわ…笑
さらに2次会…
nちゃん
疲れを知らないの…?
nちゃん
疲れを知らないの…?
猛者達の夜は終わらない 笑
2
猛者達の夜は終わらない 笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:364人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
一ノ尾尾根から陣馬山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら