記録ID: 2839521 全員に公開 ハイキング 近畿

生駒山(神津嶽コース〜宮川谷コース)

日程 2021年01月03日(日) [日帰り]
アクセス
神津嶽へは近鉄枚岡駅、宮川谷へは石切駅

歩くペース 0.9~1.0(標準)

Sスタート地点10:5011:01枚岡駅11:37枚岡展望台11:3811:43神津嶽休憩所11:4612:00なるかわ園地休憩所12:0112:30ぼくらの広場12:3112:41暗峠12:4212:46天照山12:4613:08パノラマ駐車場13:0813:16鬼取山13:1713:24龍光寺13:2413:26生駒山13:3513:37龍光寺13:3713:42鬼取山13:4214:02あじさい園案内所14:0514:09あじさい園北入口14:0914:16石の休憩所14:3415:30岩坂山15:3316:01ゴール地点G
コース状況/
良好。宮川谷コースは崖崩れのため一部通行止めで迂回路あり。

12月26日の状態
紅葉の時期はこんなでした。(12月6日)
12月6日はこんな感じ
枚岡展望台から。椋ヶ根橋からここまでログ止めたままでしたw
神津嶽休憩所から見はらし休憩所を見たところ
神津嶽休憩所
なるかわ休憩所までもうちょっと。頑張りましょう
防災無線アンテナ。いつものアングルで。雲が多いです。
なるかわ休憩所。ぼくらの広場までもうちょっと。
ぼくらの広場から生駒山上方面。
ぼくらの広場から金剛山方向
大阪方向。手前右下がラグビー場
展望駐車場から奈良方向
信貴山方面
大阪方面
生駒山上アンテナ群
いつものアングル。
飛行搭。小学校の頃、飛行搭が回ってるの見えたら視力2.0と言われておりましたw
三角点タッチ。こないだは標高書いたやつもあったのに、今日はありませんでした。強風で飛んだのか?盗難か?
あじさい園の南端
いつものおやつ。ラジオ買いました。
1ヶ月でツンツルてんですw
いつもの防災無線アンテナ。宮川谷コースから見たところ。
各局アンテナ横並び。今日はよく調べて見たw
左(北側)から読テレ、朝日、関西、NTT、毎日、NHK(赤白2本)、一番右は書いなかった(変な形の灰色のやつ)
オマケ。木にタコが引っ掛かってました。正月らしくない正月の中、正月を感じました。

新年初ハイキングです。近所なので生駒しかいきませんw
枚岡神社は初詣で人がいっぱいなので、神津嶽で初詣です。ハイキングがてらね。で、ぼくらの広場経由生駒山上へ。山上へ向かう途中に膝が痛みだしましたが、何とかたどり着き、無事下山しました。