記録ID: 2863746 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

高尾山脈縦走(藤野駅〜高尾山口駅)

情報量の目安: C
日程 2021年01月16日(土) [日帰り]
天候快晴,気温が四月並みの暖かい。
アクセス

S藤野駅06:5807:02藤野神社07:15中里小橋07:1507:20陣馬山登山口07:2407:50一ノ尾根−上沢井分岐07:5008:10一ノ尾テラス08:1008:22一ノ尾根−和田第二尾根分岐08:2208:38一ノ尾根−和田尾根分岐08:57陣馬山09:0809:15陣馬高原下方面分岐09:1509:19南郷山09:2009:30奈良子峠09:3009:33萩の丸09:3409:40明王峠09:4909:55底沢峠09:5510:2072番鉄塔10:2110:40景信山10:4211:03小仏峠11:0411:20城山11:4311:44五十丁峠11:4411:56一丁平11:5612:02大垂水峠(学習の歩道)分岐12:0312:14もみじ台12:1412:23高尾山12:2412:36高尾山薬王院12:3712:47神変山12:4812:51霞台園地12:5112:57高尾山駅13:0613:07リフト山上駅13:0813:15金比羅台園地13:24高尾山・清滝駅13:28高尾山口駅13:2813:28ゴール地点G

ここまで車道に歩く🚶‍♂️🚶‍♀️。
真すぐの木ばかり。
早くも陣馬山に到着。
人影が少ないです。
ここもまだ人少ないです。
傘雲がかかり始めた頃。今日の富士山見えるのがここで。
小仏城山の時も人が少ないです。
高尾山の展望台から。
高尾山に到着。人が多くなりました。
名物のお菓子を買って食べました。
今日の終点。お疲れ様でした。

by Yigang

暖かい快晴の週末には山を歩きたい。テンクラで標高の高い山では風が強くのCランク。久しぶりにロングコースの高尾山脈縦走しました。手術のお陰で体調が良くコースタイムがベストに出来ました。気温が四月並みの暖かさなので,待望の氷華を見えなかった。