山滑走

あとは手前の道路に数台
コース状況/
・銀嶺荘までトレースバッチリ
・山頂直下の斜面は木が混んでる左側を歩くのが良さそう
・帰りは銀嶺荘からシールを貼って少し登り返すのがよい
少し寝坊したけど春香山へ!天気よしっ!!
先行車は山一名、スノーシュー三名、山スキーとボード各一名でした、トレースアザス!
山見ノ丘から山頂を望む、空青っ!
木から落下したスノーボム、直撃したら首折れそう
ザ・オープンバーン!
スノーモンスター成長中!
白銀の山、海、ボク、最高の構図!撮ってもらいました!アザス!
着!近場でこんな景色が見れるなんて!北海道すごい!
アイアムリョーいきまーす!
ヒャッホーシュプールの跡、楽しい!
登り返して本日2回目!春香山907m!
余市岳方面と国際スキー場、めちゃくちゃ天気が良い!
【パノラマ】白銀に輝く樺戸・増毛の山々と美しい曲線の石狩湾
暑寒別岳方面には雪がドッサリ!
ツヤツヤ斜面から2回目いきまーす!
山見ノ丘から楽しい思い出の跡を見返すのがとても嬉しい!
銀嶺荘からこの標識までシールを貼って登り返すとスムーズ
モービルが荒らしたトレースでスキーの制御が難しく太ももに大ダメージ(ボーゲンしてならしときました)
自作のリーシュコード、紐は伸び縮みするショックコードを採用
パワークリップを使うとどんなグローブにも合います
先日の北大、木に着雪してファンタジー感満載だった

感想

午前中、家族から少し時間を貰えたので近場の春香山へ、と思ったら見事に寝坊してしまった。

銭函桂岡に到着し、準備して7時半過ぎにスタート!先行者が居て一級国道並みのトレースで早い早い。ありがとうございます。

あっさり山見ノ丘に到着すると美味しそうな斜面がバッチリ見えた。ここでスイッチ入りスピードアップ。汗だくになる前にソフトシェルを脱いでおこう。銀嶺荘からは先行者5名をパスして、ここからはワタクシがラッセルしまっせ。やっと仕事が回ってきた。

古いトレースは山頂に行かないで途中で引き返してた。滑ることを考えてもっと左側から登れば良かったなー。もりもり登ると山頂に到着!景色が良い!石狩湾の奥に見えた樺戸・増毛の山々は白銀に輝いていた。今年は雪ドッサリ降ってるので5月の残雪期も楽しめそう!後から来た方々に写真を撮ってもらっていざドロップ!

下地の上にサラッサラなパウダーが乗っかって、スピード出てもう最高!素晴らしい遊びじゃないかっ。適当な所まで降りたらすぐに登り返す。あっという間に山頂。2回目も楽しかった。3回目も考えたけど家族との時間もキープしたいのでこれにて終了。シール貼って登り返して、後は自動運転でゴール。楽しかった!

帰宅してからは家で娘と遊んだ。最近は外より家で遊ぶのがいいみたい。ままごとしたり、図鑑見たり、おさるのジョージ見たり楽しい1日でした。

それにしても、先週の大河ドラマ麒麟がくるの松永久秀の散り際が素晴らしくカッコよかった。ずっと家で「南無三宝!」とマネしてます。今週も良かった。もうすぐ安土城も完成する。昔、跡地に行ったことがあるけど、なかなか立派な縄張りだった。今後は終局に向けてヒートアップするでしょう。敵は本能寺にあり!のセリフがあるのかが一番の関心事です。