記録ID: 2906407 全員に公開 ハイキング 近畿

ダイソーへ買い物(暗峠〜縦走〜高安山→ダイソー)

情報量の目安: C
日程 2021年02月07日(日) [日帰り]
天候晴れ→曇り→雨→曇り→晴れ
アクセス
近鉄枚岡駅、瓢箪山駅

S枚岡駅13:0713:51暗峠13:5113:57大原山13:5714:13ぼくらの広場14:1814:22大原山14:2214:31横峰山14:3114:38鳴川峠14:3814:43三国山14:4314:52夫婦岩14:5215:09鐘の鳴る丘展望台15:1015:22みずのみ園地ゲート15:2215:27十三峠15:3916:06立石越16:0616:12高安山16:1316:16高安山気象レーダー観測所16:1616:21高安山駅16:4117:15信貴山口駅17:1617:20権現社17:2017:24教興寺17:2418:09教興寺18:0918:40心合寺山古墳18:4119:08瓢箪山稲荷神社19:0819:11ゴール地点G
コース状況/
概ね良好。高安山おおみちコースは倒木あり、岩の道の上に落ち葉が被ってるところあるのでスリップ注意

過酷な100均への買い物の始まりです。
姥ヶ池。今日も濁ってます。クリアな時の写真のが貴重ですね
椋ヶ根橋の上から。子供の頃にサワガニ取ってたなー
豊浦橋
ぼくらの広場から。怪しい雲が漂っています…
今日はあそこには行きませんw
縦走中。あれはあきぐみの橋かな。この後、雨が降って来て木陰で雨宿り。すぐに止んでくれてよかったです。
今日はお客さんがいません。職員の方が電飾を付けておられました。
生命感がないです。
信貴スカの歩道橋上から平群方面
十三塚。前半の六基…4つしか見えてませんがw
2回目のコーヒータイム。1回目はぼくらの広場で飲みました。
十三峠上の信貴スカ。曲がれないのに十三峠の標識いる?
水辺を見るとつい魚を探してしまう…釣り人のサガw
もうちょっとで高安山です。
謎の球体が?!
城の跡なのですね
気象レーダーの説明
そういえば、生駒山上の観測所はこんな立派じゃないよなーなんかちっこい風車みたいなやつがあったような
帰りはここを下る予定。ショートカットしましたが
ケーブル駅に到着。
まもなく出発です。16時25分発
ごじゅうからガーデンから
素敵な休憩所でした。
おおみちコースを下ると写真のような倒木が何ヵ所かありました
標識がキレイで新しそうです
またもや日が暮れそう!急がねば
登山口まで降りてきた。
この辺も古墳がいっぱいです
愛ラブ近鉄
詳しい地図が駅前にあります
信貴山口駅に到着。最終目的地まで後少し!
『すぐ』って、そんなすぐじゃないですよ。大昔に海を渡ってきた人からすればずぐなのかもねー
車で通ると全然気づかない。山のあるところは歴史が深いのー
最終目的地に到達!!ブルボンプチを9種と珈琲ピーナッツとゴミ袋、その他もろもろ買って帰りまーす!徒歩で
服部川から山本駅間。もう夜やん。晩ごはん作るの面倒なので瓢箪山の商店街で惣菜買って帰りました。

今日は軽装で恩智のダイソーへ壮大な買い物に。ノーポール、ノーリュック、エコバッグを持って通りすがりのオヤジスタイルで出撃。暖かいコーヒーは飲みたいので、サーモスの水筒にお湯入れてモモバッグで行きました。こんな時に限って雨が降ります…山を舐めたらイカン。で、なんとか無事ダイソーで買い物し帰宅しました。結局山道半分、街中半分のハイキングでした。途中、電車に乗ろうかバスに乗ろうかとも思いましたが、意地の徒歩帰宅!がんばりすぎー