記録ID: 2956629 全員に公開 ハイキング 六甲・摩耶・有馬

須磨アルプス

情報量の目安: C
日程 2021年02月24日(水) [日帰り]
アクセス

S塩屋駅08:2509:26旗振山09:36鉄拐山09:3809:48おらが茶屋10:13栂尾山10:1910:32横尾山10:49須磨アルプス馬の背10:5010:56東山10:5911:23妙法寺11:2611:38野路山公園12:02高取山西峰12:0712:09荒熊神社12:1312:14高取山西峰12:1812:22荒熊神社12:50高取山12:5312:58月見茶屋12:5913:05安井茶屋前広場13:44ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 携帯 時計 カメラ

Myアイテム

seiji0038 重量:-kg

塩屋駅起点。
源平合戦戦没者供養塔。
入山すると趣のあるコナラの林が続く。
栂尾山手前の階段(どこまで数えるかで解釈は変わるが、僕が数えたら354段だった)。
栂尾山(現地の看板では「とがお」のルビがあったが、昭文社のアプリでは「つがお」になっていた。要確認)。
栂尾山展望台から明石海峡大橋方面。
横尾山頂
須磨アルプス 馬の背
妙法寺第一トンネル下の通過部(久々に来たので、どこに行くのか少し迷った)。
高取山 三等三角点
高取神社から神戸方面遠望。
高取神社
月見茶屋
月見茶屋下トイレ(ここで全縦路を分ける)。
市街地出口

冬の間インドアで体がなまってしまったので、塩屋から入って高取山までのトレーニング山行しました。天気が良くて暖かく春のようで汗をかきました。