記録ID: 29804 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

瑞垣山から金峰山

日程 2001年09月22日(土) 〜 2001年09月23日(日)
アクセス

22日;瑞垣山荘pk-富士見平小屋-テント設営-天鳥川-瑞垣山-富士見平小屋
23日;富士見平小屋-鷹見の岩-金峰山-富士見平小屋-瑞垣山荘

瑞垣山荘駐車場へbig hornを停めて、富士見平へ出発
ミズナラの林を登っていくテント泊なので荷物が重い
富士見平小屋へ到着
テント泊代一人500円をオヤジさんに支払う
設営場所を決める
4,5人用のドームテントだ、山用ではないので重かった
デイバックだけで天鳥川を横切り瑞垣山へピストンだ
瑞垣山が顔を見せる
瑞垣山直下のヤスリ岩
無事頂上へ大きな岩盤の頂上で見晴よし。
下山してベースキャンプの富士見平小屋のテントに戻り、夕食の準備をする。
翌朝小屋前から見える富士山を仰ぐ。
石楠花の間を尾根に向かう
岩場を・・・。
さらによじ登りながら尾根へと
尾根より富士山を右手に見ながら金峰山へ向かう
富士見平から金峰山への尾根からみた瑞垣山