ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 299212
全員に公開
ハイキング
丹沢

鍋割山(橋フェチポーズ、あと一歩パクリきれず!)

2013年05月18日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
5
1泊以上が適当
GPS
07:25
距離
16.5km
登り
1,752m
下り
1,730m
歩くペース
とても速い
0.50.6
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

◆5月18日(土)
寄7:21-8:52寄コシバ沢分岐9:00-9:51鍋割山10:18-11:01尊仏ノ土平11:13-
-12:11小丸12:18-13:28二俣13:42-14:41大倉
天候 ◆5月18日(土) 曇り時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2013年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
◆5月18日(土)
 往路  新松田6:50→7:15寄  富士急湘南バス(\510)
 復路  大倉16:38→16:53渋沢 神奈中バス(\200)
コース状況/
危険箇所等
◆寄コシバ沢(登り)
沢を遡っていきますが分岐から10〜15分ぐらい歩くと右岸から左岸に巨大な倒木が5本あります。根っこ(右岸)を通り抜けると高巻き道に入ります。テープがたくさん付いています。間違えて直進したり、右手の沢に入ると危険な状況に陥ります。
◆鍋割北尾根(下り)
鍋割山から4〜5分、雨山峠に下ると右手の木にペンキで「ユーシン」と書かれています。そこから下っていきます。薄っすらと踏み跡があり、ところどころテープも付いています。とはいっても初めての際は経験者と一緒の方が良いです。
下部まで降りてくると一度軽く登り返すところにきますがそこには足を踏み入れてはいけません。左折なり右折なりしますが今日は右折して尊仏ノ土平に降りています。右折してからは道はありませんので適当に安全そうなところを降ります。
◆小丸北尾根(登り)
「東丹沢登山詳細地図」に書かれている取付き点より西側から登っています。さて登るかな、というところに赤いテープが付いています。そのすぐ上にも赤いテープが付いていました。あとはひたすら尾根筋をはずさないように上を目指していきます。急傾斜のところが多々あり辛くなってくると両脇に緩やかな道筋が見えるのですが絶対にそちらに行ってはいけません。結局登り返すことになります。道筋薄っすら、テープは稀にあるという感じでそういった道に慣れていないようであれば行かない方が良いです。
今日は寄からスタートです。(m)
2
今日は寄からスタートです。(m)
寄大橋にて
"橋フェチポーズ"(n)

出たがりなので、前向いてしまいました。(m)
42
寄大橋にて
"橋フェチポーズ"(n)

出たがりなので、前向いてしまいました。(m)
釜場ノ平手前で
"橋フェチポーズ"(n)

このポーズをするとヒップアップにいいですね。(m)
33
釜場ノ平手前で
"橋フェチポーズ"(n)

このポーズをするとヒップアップにいいですね。(m)
naveさん、バージョン。
研究の成果が現われてますね。(m)
44
naveさん、バージョン。
研究の成果が現われてますね。(m)
今にも崩れそう。(m)
6
今にも崩れそう。(m)
色々と教えて頂きました。(m)
2
色々と教えて頂きました。(m)
右手の寄コシバ沢に入っていきます。道間違いをすると極めて危険な状況に陥ります。(n)
7
右手の寄コシバ沢に入っていきます。道間違いをすると極めて危険な状況に陥ります。(n)
目印の倒木です。(m)
4
目印の倒木です。(m)
まさに根こそぎ。(m)
まさに根こそぎ。(m)
鍋割峠の手前で歩いてきた寄沢を俯瞰します。(n)
6
鍋割峠の手前で歩いてきた寄沢を俯瞰します。(n)
間もなく鍋割山山頂です。(n)
5
間もなく鍋割山山頂です。(n)
常連さんサービスで餅を入れてもらいました。餅ろん美味しかったです。(n)

念願の鍋焼きうどん、ボリューム満点、美味しかったです。(m)
44
常連さんサービスで餅を入れてもらいました。餅ろん美味しかったです。(n)

念願の鍋焼きうどん、ボリューム満点、美味しかったです。(m)
ここが鍋割北尾根の分岐点です。新緑の中にダイブです。(n)
17
ここが鍋割北尾根の分岐点です。新緑の中にダイブです。(n)
息を飲むほど綺麗な新緑の中、下っていきます。(n)

この先でひとコケ。naveさんは大人の判断で見てみぬふりをしてくれました。(m)
10
息を飲むほど綺麗な新緑の中、下っていきます。(n)

この先でひとコケ。naveさんは大人の判断で見てみぬふりをしてくれました。(m)
鍋割北尾根下部、右左折点に真っ直ぐ行かないよう木の枝が置かれてます。あの時これがあればB先生も直進されなかったのですが。(n)

枝が置かれてなかったら私も間違いなく直進です。(m)
4
鍋割北尾根下部、右左折点に真っ直ぐ行かないよう木の枝が置かれてます。あの時これがあればB先生も直進されなかったのですが。(n)

枝が置かれてなかったら私も間違いなく直進です。(m)
一度降りてからこの辺りを登り返すようです。(m)
5
一度降りてからこの辺りを登り返すようです。(m)
尊仏ノ土平に降りてきました。赤黒の四角から小丸北尾根に取り付きました。(n)

不思議な空間です。(m)
14
尊仏ノ土平に降りてきました。赤黒の四角から小丸北尾根に取り付きました。(n)

不思議な空間です。(m)
たこの頭。(m)

尊仏ノ土平から鍋割北尾根の下部を見ています。(n)
9
たこの頭。(m)

尊仏ノ土平から鍋割北尾根の下部を見ています。(n)
小丸北尾根を先行者が歩かれています。(n)
10
小丸北尾根を先行者が歩かれています。(n)
鍋割山稜に合流しました。(n)

ここはビックリしました。いきなり人人人でした。(m)
9
鍋割山稜に合流しました。(n)

ここはビックリしました。いきなり人人人でした。(m)
秦野市街を眼下に見ながら小丸尾根を下ります。(n)
6
秦野市街を眼下に見ながら小丸尾根を下ります。(n)
空を覆う新緑の中、下ります。(n)
13
空を覆う新緑の中、下ります。(n)
二俣で今日最後の
"橋フェチポーズ"(n)

やはりストックのバランスが悪いですね。涙(m)
24
二俣で今日最後の
"橋フェチポーズ"(n)

やはりストックのバランスが悪いですね。涙(m)
大倉に到着。ゴール?(n)
3
大倉に到着。ゴール?(n)
いえ、スタートです。
《大倉どんぐりハウス》(n)

果たして今日は何処まで行くのか。(m)
36
いえ、スタートです。
《大倉どんぐりハウス》(n)

果たして今日は何処まで行くのか。(m)
渋沢駅付近の居酒屋に移動し第二ラウンド!(n)

引き分けでしたね。(m)
28
渋沢駅付近の居酒屋に移動し第二ラウンド!(n)

引き分けでしたね。(m)

感想

ヤマレコの便利な機能の一つにランキングがあります。
私の良く行く山域は富士山・高尾・丹沢がほぼ同じくらいの比率です。
しかし、丹沢山域はメジャーなルートしか歩いていない。
唯一、地図に載っていないところを歩いたのは、初めて丹沢山域に踏み込んだ
時の大室山からの下り。
これは、道迷いでヨレヨレの下山でした。これ以外にはありません。

今回は、山ではないところでのご縁の多いnavecatさんに同行させていただきました。
「丹沢」をこよなく愛し、色々なルートを歩かれているnavecatさんにルート選定からお願いしました。

スタートは寄から。
初めて歩くルートは山でも道路でもとても楽しい。周りをキョロキョロしながら
歩を進めました。
道中でも、新しい光景にウキウキしながら進みます。
しかし、やはりノンビリ歩いてばかりではいられないルート。
途中、navecatさんからルートのポイントやバリでの陥り易い事などを教えて
もらいながら進みます。
やはり「丹沢」は多くの山、沢が入り組んでいるので、安易な気持ちで
メジャールート以外に踏み込んではいけないなと感じました。
でも少しずつ「丹沢」の幅を広げていけたらなと思っています。
navecatさん、本当にありがとうございました。
また、連れて行ってくださいね。

そして、私とnavecatさんと言えば、ビールです。
今回もハイペースでグラスを空けていきます。
最後は双方大人の判断で引き分けになりましたが、この時間も
大変有意義な時間になりました。
ヤマレコの「縁」大切にしたいなと思います。

番外編として今回は課題がありました。
ヤマレコで密かな?ブームの橋フェチポーズを撮影会。
無事終了しました。元祖のLiccaさんの評価が怖いところですが、勇気を出して
写真UPしました。


今回、最初の予定ではMikuniさんも交えて3人で鍋割山周辺と堀山の家〜二俣の破線ルートの確認をするつもりでしたが
Mikuniさん、ご欠席ということでmillionさんと二人で鍋割山周辺の初級バリルートを歩いてきました。
鍋割山周辺では新緑が高い位置まで上がってきていますし、緑が濃く豊かになっていました。

millionさんとは飲みの席や山小屋でお会いしたりルートの一部をご一緒ということはありましたが最初から最後までご一緒させていただくのは今回が初めてでした。一応、道を知っている私が先行しましたが背後に快速millionさんがいらっしゃると思うとハイペースにならざるを得ません。ゼーハーゼーハーしながら小丸北尾根を登り切って鍋割山稜に着いた頃はもう
疲労困憊。舞台を飲み屋に移すこととし小丸尾根をそそくさと下降し大倉に降りました。

"橋フェチポーズ"撮影は無事に終わりましたが新手のパクリ、"富士フェチポーズ"は富士山が雲に隠れていたので不発。
millionさんといえば富士山、次回またご一緒の機会があれば決めたいです。

大倉に戻ってどんぐりハウスで16:30ぐらいまで。渋沢駅に激混みのバスで移動し17:00から????まで、、、。
昨年12月の忘年会ではジョッキ一杯差で敗北しましたが今回は同数でフィニッシュ。しかしこのツケは大きく飲み屋に
忘れ物をしたことに隣駅の新松田で気付く。電車を乗り換え飲み屋にUターン、無事に回収。乗り過ごすことなく帰宅。
ところで飲み屋での話は多岐にわたりましたが、先日の雪の富士登山の話にも及びました。全員を無事に下山させることに
どれだけ心労を尽くされたか、改めてまざまざと知ることになりました。詳細は書けませんがやはりBochiBochiさんは
偉大な先達であるという結論にいたりました。ノ^-^)ノヨイショッ

個人的には今年の夏、富士山に何回か登るかもしれませんのでmillionさんから情報をご教示いただくことも多くなるかと
思います。そういった意味でもその最初の機会として良い山行?飲み会になった一日でした。




お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2407人

コメント

お疲れ様でした。
こんばんは。

同日の14:30頃、渋沢から秦野方面に向かってました。
(お腹空いたんで、唯一知ってるラーメン屋に行くため)
夫が「大倉寄って、どのくらい混んでるか見学してみる?」
などと悪趣味なことを。
いや、な〜んかイヤな予感がして、即刻却下。

いえ、この判断が良かったかどうか、、、。

いずれにしてもお疲れ様でした。
2013/5/19 20:55
虫の知らせ
ricalonさん、こんばんは。

大倉は私たちが到着して16:30過ぎまでそれぞれの
バスに長蛇の列ができていました
増発便も何回か出ていました

「即刻却下」・・・

賢明なご判断だったのでは。
多分、その日中にご自宅に戻れなかったと思います

私は自宅に着いた頃はもう虫の息でした。。
2013/5/19 21:13
お疲れさまでした!
山ボーイならぬ山おやじ?お二人の勇気に拍手致します
しかし、厳しい判定をさせていただきますと、顔が少々
うつむき加減なのはいかんです
青空を見上げるように上向き加減で、次回は是非

私も昨日は雁ケ腹摺山でキメてきました
レコアップには少々時間がかかりそうですが、公開の際には
是非ご覧下さいませ
2013/5/19 23:13
朝の新松田駅でニアミス
millionさん、navecatさん
お互いに近い場所でバリ初級ルートを歩いていたのですね。
朝の新松田駅では、拙者がもう少し早い小田急線に乗っていればすれ違っていましたね・・・残念
レコを拝見していると、ホウホウの体であった拙者 に比べて、余裕綽々 で歩かれており、年季の差を感じました
橋フェチポーズ、練習の成果をいつ公開されるのか密かに楽しみにしておりましたが、遂に登場・・・
Licca師匠の厳しいご指摘を糧に、更に精進されるものと確信しております
拙者も寄バス停の直前に立派な橋があったのですが、疲労困憊でそれどころではありませんでした

YamaBeerYu
2013/5/20 0:42
まだ正気
LONさん、おはようございます。

どんぐりハウスでは正気だったので、お寄りいただいたら
ちゃんとした会話が出来たと思いますよ。
ここでは の数覚えていたのですが。
渋沢駅では・・・・

ご心配お掛けしました。
2013/5/20 4:12
最後は
Licca先生、おはようございます。

勇気を出して実行してきました。
最後の所は回りに人が居たのでちょっと恥ずかしかった
です。

お手本見て、手の角度は気にしていたのですが、
顔の角度があったとは。
まだまだ修行が足りないですね。
2013/5/20 4:16
手強い
隊長、おはようございます。

当方はnavecatさんに着いて行くだけだったのですが、
所々にあるバリのトラップ、一人だったら間違いなく
引っかかっていたと思います。
やはり手強いですね。

橋フェチも手強いです。

レコ、後ほどゆっくり拝見させていただきます。
2013/5/20 4:20
橋フェチポーズ
millionさん、navecatさんおはようございます。

みなさんがこのようなキャラだとは思ってもおりませんでした

特に正面からの橋フェチポーズすごいインパクトですね
次回自分もチャレンジしてみようかと・・・いやちょっとムリっぽいです

新緑の鍋割山お疲れ様でした
2013/5/20 5:44
ちょっとだけ遊び心を
souldoctorさん、おはようございます。

今回はちょっとだけ遊び心を加えてみました。
souldoctorさんも是非。
2013/5/20 8:00
橋フェチポーズ難易度高し!
millionさん navetさん こんにちは。

バリルーでの鍋割 お疲れさまでした
まさしく今が旬の橋フェチポーズも決めて さすがっす
Licca先生の鋭い指摘も素敵です
私のはきっと完成されたポーズは出来ないと思いました

それにしても、山登りと同じくらい下山後 飲んでいたんですか?
そちらに参加したいと思ってしまう自分です

忘れ物、無事回収できて良かったです
2013/5/20 10:33
ゲスト
こんにちは^^
navecatさんこんにちは
millionさんはじめまして

橋フェチポーズとても流行ってますね!
富士 フェチポーズもあるのですか?
わたしもいつかやってみたいなぁと思います
下山後の炭酸はとてもおいしいですよね !
わたしは飲めないのでコーラくらいですが
最近丹沢へ行ってないので鍋焼きうどん恋しくなりました
2013/5/20 12:16
コシバ沢って
ルート図と写真を拝見すると、コシバ沢って、鍋割峠にあげている沢ですか?
ならば以前登ったことがあります。その後の台風でかなりあれていうのでしょうね??

今回体調不良で参加できなかったのですが、快速2名の
方とは鍋割山までは、なんとかついていけるかもしれませんが、北尾根を下り、ユーシン側から小丸を登り返すのは私にはついていくのは無理ですね。

Naveさん、深く聞きませんが、新松田?ですか。逆方向では。
2013/5/20 12:27
奥義のご開示、ありがとうございます。
Licca師匠、こんにちは

秘伝の奥義、やはり奥が深いですね

師匠に認められるようmillionさんともども精進してまいります。

雁ケ腹摺山でのキメ、楽しみに待っております
2013/5/20 12:32
ニアミスでしたか・・・
さん、はじめまして!!

半袖隊長様のご高名はかねがね伺っております

新松田駅、惜しかったですねぇ〜

当方が足を踏み入れるバリルートは尾根筋に乗れば大丈夫な
登りルートが中心で下りで使う場合は3回ぐらいは登りで
使っているルートです。なのでそんなに苦労はありません。

それに人様とご一緒のときは迷惑かけられませんので安全安心
ルートを選択しております。
2013/5/20 12:39
寄大橋
souldoctorさん、こんにちは

寄大橋は車が通れる橋なので反則かと思いましたがルートに
橋らしい橋がないのでここで撮ってしまいました。
タクシーがブロロンと来たので慌てて1枚だけ撮りました

私は現在、左肩痛(=五十肩?)に苦しんでおりましてしばし
休養となりそうです。

その分、millionさんが頑張ってくれるそうです
2013/5/20 12:48
忘れ物、無事回収!
beelineさん、こんにちは

流石は目の付け所が鋭いです!!!

歩いていたのが約7時間
飲んでいたのも約7時間
飲んだジョッキ数はそれを合わせたぐらいでしょうか
(訂正:11杯です・・・)

この日は明らかに橋フェチポーズ撮影と下山後の飲みに
照準を合わせた登山でしたね

不思議なことによく忘れ物に気付きました。謎です・・・
2013/5/20 12:56
富士フェチポーズ
maplesyrupさん、こんにちは

富士フェチポーズは、、パクリです。
富士山をバックにポーズを決めるということなのですが、、、
millionさんといえば富士山
というわけで鍋割山頂でと目論んでいたのですがあえなく
富士山はガスの中  またの機会です・・・

maplesyrupさんはプロフ写真がすでに橋フェチポーズの
前段階になってますね。いつでもいけそうです

鍋割山荘ではこの日、かき氷もけっこう出てました
2013/5/20 13:13
交通機関につきまして。
Mikuniさん、こんにちは

寄コシバ沢は仰るとおり鍋割峠に突き上げています。
特にこの2,3年で倒木やらなんやらでかなり荒れています。

私の利用していますルートですが、
藤沢−小田原−新松田or渋沢の往復です。停まる駅と人が
少ないので大和、相模大野は回避しております。

で、帰りに渋沢で乗り、新松田に着く前に忘れ物に気付いた
という状況です。

またの機会、よろしくお願いいたします
2013/5/20 13:21
見る側だったのに。
beelineさん、こんにちは。

Liccaさんの橋フェチポーズ、楽しそうだなと見る側
だったのに、まさか自分がやる側になるとは夢にも
思いませんでした。

naveさんとの飲みなので が重なるのは想定内でしたが。

機会がありましたら是非 でも。

コメントありがとうございました。
2013/5/20 16:49
初鍋焼きうどん
maplesyrupさん、コメントありがとうございます。

今回はいくつか目的があったのですが、
私の初鍋焼きうどんもその一つだったんです。

橋フェチポーズ、じわじわきてますね。
昨日は単独で歩いていたのですが、橋のところで
思わず立ち止まってしまいました。

maplesyrupさんも是非。
2013/5/20 16:58
11杯
Mikuniさん、こんにちは。

土曜は返信が遅くなってしまい済みませんでした。

先ほど、テーブルの上にあるレシートを発見し正確な
数が分かりました。
どんぐり8、渋沢14の計22杯でした。一人11杯。
この数ではMikuniさんの体調が万全だったら、
ぶっちぎりられてたように思います。

八ヶ岳までに体調戻るといいですね。
2013/5/20 17:05
navecatさん、こんばんは。
million様、Mikuni様、お疲れ様でした。

橋フェチポーズ、決まってますね
娘にも伝授してください

あっ。ジョッキ対決、いつかぜひ、私にも参加させていただきたいです
2013/5/20 20:04
マンボウの木
meichanさん、こんばんは

「マンボウの木」を回避してしまったので、millionさんが
マンボウの木にチュ〜するところをチュ〜インガムを噛みながら
チュ〜イしようと思っていたのですができませんでした。

くどくてすみません・・・

最後、下山して大倉の風の吊り橋でmillionさんに橋フェチポーズを
リクエストしたのですが却下されました。
お嬢さんの橋フェチポーズの舞台は決まりましたね

ジョッキ対決 楽しみにしております
2013/5/20 20:20
navecatさん、millionさん、こんばんは!
冒頭からはじけてますね
navecatさんの方は、まだいささか遠慮気味のような気もしますが…
西丹沢の下部は橋も多いから、今後のレコにも要チェックでしょうねeye

歩きも 飲みも ハイスピードで、お疲れさまでした〜
2013/5/20 22:19
見苦しいモノを・・・
kenさん、こんばんは

遠慮気味なうえに五十肩に苦しんでおります。
ホントはもっと背筋をピシッとしたかったのですが。
そろそろこのみっともない写真は削除します

秋にkenさんに早戸川でビシッと決めてもらいます

飲みの方はハイスピードでしたが歩きの方は私が身を挺して
スピードダウンさせました
2013/5/20 22:39
お疲れ様です!
millionさん、navecatさんこんばんは!

橋フェチポースと下山後の飲みの様子、楽しめましたよ

来週は先生の奥義を身に付けた橋フェチポーズ期待してますよ
3人のそれぞれのバージョンで 、ふっふっ

millionさんといえば富士山なので、鍋割山頂で富士フェチポーズの披露があるのではないかなと、計画の時から期待していましたが、雲の中で次回に持ち越しなのでしょうか?
2013/5/20 22:58
ゲスト
ん? 橋ふぇちだったんですか
こんばんわ

サクッと歩いておられるようですが、距離とコースすごいですね。
お二人は橋フェチなのですか(笑)知らなかった。

自分的には、最後の2枚の写真。いい味でてると思います。

山の感想でなくてすみません

お許しを

お酒弱いんで・・・
2013/5/20 23:43
他人事ではないですよ。
kozyさん、こんばんは

すでにkozyさんの橋フェチポーズの舞台は用意してあります
盆沢相尾根を降り切ったところに最高の舞台があります。
しかもある意味で丹沢を象徴する橋です。
まさに檜舞台です!!!

状況によっては富士フェチポーズもkozyさんにもっていって
もらうかもです

その際はよろしくお願いいたします
2013/5/20 23:44
橋に関しまして。
メタさん、こんばんは

カタい話で恐縮ですが・・・

小さいころ旧五日市から橋を渡って広島市の幼稚園に通っていました。
父方の実家の島に行くときはオンボロ旅客船が尾道大橋の下を
くぐっていました。よって強いインパクトがあります。
また母親から聞く原爆投下後の広島市内の橋を幾つも
乗り越えた話は橋をただの建造物としてみれないものがあります。

酔っぱらいの世迷い言でした〜  適当に流してくださいねぇ〜
2013/5/21 0:02
お待ちしております。
meichanさん、おはようございます。

お嬢様への橋フェチポーズは暑苦しいおじさん
二人組より、本家Liccaさんのを参考にされた
方がいいですよ。

ジョッキ対決、参戦お待ちしております。
2013/5/21 6:56
kenさんも是非
kenさん、おはよう。

kenさんも橋フェチ、いかがですか。

でも、kenさんファンが減っちゃうかな。

今回は防水機能のない靴だったので渡渉はどうしょう
かと思いました。
2013/5/21 6:59
富士フェチは
kozyさん、おはようございます。

富士フェチポーズはnaveさんの隠し玉だったのですが、
naveさんから言われたら、迷わずポーズしてた
かもです。

来週は私は見る側にかわりるので、楽しみです。
2013/5/21 7:03
あれやこれやと
メタさん、おはよう。

コースはnaveさんに選択してもらったのですが、
足首が固い私は、尾根の直登で脹脛が悲鳴を上げて
ました。

メタさんなら、ガシガシ行きそうですね。

では肝臓が悲鳴をあげてました。
2013/5/21 7:07
navecatさん millionさん こんにちわ
確かに 橋フェチのポーズ 顔が 下 向いているような です
恥ずかしがっている 様子ですよ
この次の 決めポーズ 期待しちゃいます
私は 吊り橋が 好きです
ちょっと 酔う感覚 
似ていませんか
2013/5/21 12:34
吊り橋は・・・
soar800さん、こんにちは。

かなり勇気を出して橋フェチポーズしたのですが、
やはり羞恥心は捨てきれずでした。

soar800さんは吊り橋ですか。
私はあの揺れる感じがどうにも苦手です。

soar800さんは高所に強いですからね。
2013/5/21 14:17
アゴを引いてます。
soar800さん、こんにちは。

写真を撮るときはアゴを引いて!
という過去の経験からでしょうか・・・
融通が利かなくなってますね

修行の道は険しいです

しっかりした吊橋なら安心できますが畑薙大吊橋などで
撮るととても怖いことになりそうですね
2013/5/21 14:26
アハハ
naveさん、millionさん、こんにちは〜

橋フェチポーズ完遂、おめでとうございます〜
やっぱり御本家には敵わなかったようでありますが。。。
naveさん、既に面は割れてるんですから、millionさんみたいに笑顔でポーズをして頂かないと

私も五十肩かもしれません
ザックを担ぐのには支障がないレベルですので山には行けますが、左肩の違和感が数ヶ月続いており、困ったもんです
2013/5/22 10:53
足元にも及びません・・・
FRESCHEZZAさん、こんにちは

ご本家様を向こうに回すようなことは毛頭考えておりません。
義理を果たしたといったところでしょうか

笑顔でポーズといきたいところでしたが五十肩の苦痛で
顔は普通以上に歪んでいました。
とても表に出せるシロモノではございません

五十肩は私も数ヶ月続いています。同様に担ぐだけなら大丈夫です。
左腕ですが肩より上に上がりません
2013/5/22 12:15
愚かでした。
FRESCHEZZAさん、こんにちは。

端フェチは奥が深いです。
安易に踏み込んだ私が愚かでした。


私は腕は上がるのですが、後ろに回せなくなってきて
います。
ザックのサイドポケットから飲料取るのに苦労して
います。
2013/5/22 14:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 丹沢 [日帰り]
技術レベル
4/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [2日]
【VR】寄大橋〜蛭ヶ岳南陵 周回ルート
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
5/5
体力レベル
5/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら