記録ID: 3000203 全員に公開 キャンプ等、その他 近畿

泉南市の三角点4(楠畑)

日程 2021年03月15日(月) [日帰り]
アクセス
往 南海 樽井駅→泉南市さわやかバス つづら畑バス停
復 和歌山バス 根来さくらの里バス停→南海 樽井駅

Sつづら畑バス停08:0209:00四等三角点・楠畑09:0310:39ゴール地点G

南海 樽井駅から泉南市さわやかバスに乗車させて頂きました。
30分間乗車して100円です。(^^) 感謝!
かわいいデザインで、小学生の通学利用が主のようだった。
コミバスでもICOCAは使えます。
南海 樽井駅から泉南市さわやかバスに乗車させて頂きました。
30分間乗車して100円です。(^^) 感謝!
かわいいデザインで、小学生の通学利用が主のようだった。
コミバスでもICOCAは使えます。
今日のスタート:つづら畑バス停
三角点への取付き
昭和山への道標がある
鞍部に到着(ここまでテープ多数で明瞭道です)
昭和山へは左斜面へ。
ここは「和泉山系60km縦走コース」のよう
鞍部から右斜面へ
途中の鉄塔(以後、踏跡又は軽い藪こぎ)
藪は少しだけ
三角点間近
4(楠畑)297.5m
左折箇所を見落として「新風吹トンネル653m」を抜けるまで進んでしまい、ここに戻ってくる事に(_ _)
予定していたルートが私有地で立入禁止で、ダメ元で通りがかったダンプの運転手さんに尋ねてみたがダメだった( ˃ ˂ )
近くに迂回ルートは無さそうなので帰路に。
ゴール:「道の駅 根来さくらの里」
時刻が早いので一本バスを見送り1時間ここでゆっくりした。
和歌山バス 根来さくらの里バス停→南海 樽井駅

by rokuto

4(押川)への途中で立入禁止は想定外!
この三角点は砕石場の側なので、無くなっている可能性は大いにあり以後、他のルートでも探訪する事は無いだろう(_ _)