記録ID: 3066181 全員に公開 トレイルラン 関東

アクセス
行き:JR大月駅下車
帰り:富士急河口湖駅乗車

歩くペース 0.4~0.5(とても速い)

コース状況/
トレイルランニングと銘打ってみたが、実際には三つ峠からの下りしか走ることはできないこのコース。ただ、山が好きな人が多いルートなのでこのルートをいくときは山も好きな人を好んでお招きする。

高川山から羽根小山はいつもすこしずれてしまう。
この季節だと葉が少なく鶴ヶ鳥屋山からも良い富士山が伺える。そこをのぞくとコースは明瞭なほうだとおもうが、細い尾根や稜線をいくのでバランスを崩すと滑落してしまうので注意は必要
その他周辺情報お風呂:河口湖駅前の日帰り入浴
ご飯:河口湖駅の売店、大月駅の駅そば

個人装備 半そで・短パン・トレイルランニング用シューズ・ポール・ザック(16L)・虫よけ・熊鈴・ハット・バフ2枚・指ぬきグローブ・OMMスモッグ・着替えとお風呂セット・ジェル2本・ポカリスエット1.5L・コーラ350・ジュース500ml・100kcalのバー4本

大月むすび山からしばらく、訂正:イカリソウの花が沢山咲いていた。まだ咲きだしらしく色もついていた
ピンぼけだがこの青い花もよかった(名前は確認中)
これもピンボケだがきれいなんだが・・名前は確認中(まだみつけられていない)ー>ジュウニヒトエらしいです
つつじも華やいでいた。新緑にはとても映える
峰山の看板を見つけた
青空と周りの色桜は山の木だとおもう。
高川山からの富士山は威風堂々。このコースは本当に良い
羽根小山。ここはあいかわらず急登
富士山はいつも通りヨシ
近々坂峠。以前はこの辺りで良く道迷いになった(いまでも不安)
鶴ヶ鳥屋山。今でもこの山は苦手だ
鶴ヶ鳥屋山から富士山を見るのは新鮮に感じる。夏や秋では葉が茂りなかなかみえなかったとおもう。
”ほんじゃがまる”。ここは良いところだ、本当に山の好きな人しか寄り付かない?ような気がしている。
南アルプス
八ヶ岳の左には中央アルプスも見えた(写真では不鮮明)
三つ峠
輝く富士五湖(手前河口湖、奥は・・本栖湖?
霜山分岐、コース整備が本当に進んでいて無念を感じる
天上山のまわりの山桜。ふじさくらかなあ・
かちかち山ロープウェイ近くの桜。とてもよい。青空によく映える
カチカチ山から富士山、残念ながら午後には雲がかかっていた
護国神社の鳥居、河口湖も桜は満開でした。
帰りに河口湖駅にて
富士山が顔を出してきた。
これは売り切れで食べられなかった・・