記録ID: 3082258 全員に公開 ハイキング 甲信越

アクセス
タクシー、 車・バイク
車は表参道入り口一番地下所に

S白糸の滝05:2905:32七面山表山道入り口05:3306:24肝心坊(13丁)06:3306:54中適坊(23丁)07:1407:50晴雲坊(36丁)08:0808:51敬慎院08:5810:00七面山(山頂標柱場所)10:1311:06七面山二ノ池11:0711:43奥の院12:2112:53明浄坊13:40安住坊13:5014:32七丁目休憩所14:3814:55七面山北参道登山口14:5715:20ゴール地点G
コース状況/
表(南)参道から裏(北)参道へ回るコースどちらも丁名表示がしてあり1丁目から50丁目(敬慎院)まであとどれだけとお参りしながらの登山になります。表は広い山道がほぼ敬慎院までそこから山頂までは普通の登山道裏コースはほぼ普通の登山道結構長いコースです
その他周辺情報宿泊と下山後の温泉はひのや旅館さんにてお世話になりました。大変気持ちの良い奥さんで登山の疲れも癒されました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

七面山表(南)参道入り口白糸の滝
滝から入り口へ
七面山表参道入り口
敬慎院裏入り口
敬慎院 ここらから雪に
随身門 ガスってます本来ならばここから霊峰富士が
七面山山頂雪降りです。寒くて早々に退散
御神木(大イチイ)これを見に1時間コースから離れる
この苔むしたところの向こうに御神木
奥ノ院奥に影嚮石
影嚮石 帰って知ったがこの岩の周りを7度唱題しながら廻るとご利益があるとか