ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 308679
全員に公開
トレイルラン
八ヶ岳・蓼科

スリーピークス八ヶ岳トレイル38km

2013年06月09日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
06:41
距離
31.8km
登り
2,299m
下り
2,299m

コースタイム

三分一湧水0700-0815観音平-三つ頭-天ノ河原-1341三分一湧水
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2013年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
棒道はゆるやかな登り。

観音平に向かっての防火帯は斜度が増します。

三つ頭への登りはジグザグに道がつけられているので、意外に楽。

天ノ河原に向かっての下りは、上部が岩で要注意です。

観音平に戻る八ヶ岳横断道は、激しいアップダウン、これでもかこれでもかと繰り返されます。
鳳凰三山、北岳、甲斐駒…が背中を押してくれました。選手たち、レース中なのに写真撮影に夢中です。(これを理由に休憩かな)
2013年06月09日 09:12撮影 by  SO-02E, Sony
4
6/9 9:12
鳳凰三山、北岳、甲斐駒…が背中を押してくれました。選手たち、レース中なのに写真撮影に夢中です。(これを理由に休憩かな)
撮影機器:

感想

厳しいコースとはわかっていましたが、やはり。

練習ではランニングはしていたものの、山から
遠ざかっていたため、登り、下りの筋肉が
全くできていませんでした。

三つ頭までは50位前後といいペース。
しかし、下りにかかると、足がつって、
何回もストレッチしてだましだまし走ることに。


天ノ河原に下ったところで、太腿の全部の筋肉も
使い果たし、八ヶ岳横断歩道はふらふら。

しかも、上り下りの多いこと。気の遠くなるエイド
までの道のりでした。

エイドからの下りでは、またまた足がつり放題。
気持ちだけで走りきりゴール。

男子で90位。総合ピッタリ100位。6時間41分、
厳しいコース設定の38kmを完走できました。

今は、過去に経験したことのない筋肉痛に襲われています。
(回復には1週間以上は確実にかかりそうです)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:868人

コメント

流石アスリート!
Happiさん、おはようございます♪

あのコースを6時間台で走破ですか
しかも38kmの長丁場!トレランやる人は人間の域を超えてますね

我々からすれば羨望の眼差しなのですが
Happiさんの求めるモノは更なる高み
流石は現役アスリートです

とても故障した素人が同行出来るレベルではありませんね
リアルに落ち込みます

そんな中、八ヶ岳横断道の記述!
>しかも、上り下りの多いこと。気の遠くなるエイドまでの道のりでした。

移動速度はカブとGTR程の差がありますが、私と同様の感想
少しだけ安堵いたしました

完走!おめでとうございます
2013/6/13 6:33
tailwindさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

本当に今回のレースはきつかったです

平地は走っていましたが、このところハードな山歩きをしていなかったので

今もかなりの筋肉痛が残っています

それにしてもtailwindさんの体調が心配です。

無理せずにカムバックしてください
2013/6/13 8:24
fantastic
信じられないほどのスタミナ。感服します。
ミスターインクレディブルですよ。
筋肉痛、回復お祈り申し上げます。
僕は、腕立て伏せで少し筋肉痛。心地よいレベルです。

先日、一緒に岩木山登った柔道の猛者も登山用にはできてなかったらしく、ロボット歩きしてます。それぞれ使う筋肉って違うんですね。勉強になりました。
2013/6/14 12:31
まだ筋肉痛です
これ程長引く筋肉痛は初めてです。

どの部分の筋肉を鍛えるべきかが
わかります。

今週はロボット歩き、アシモ君状態でした。

来週からは普通に歩けるかな
2013/6/14 18:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら