記録ID: 3154112 全員に公開 トレイルラン 東海

1,689 m

コース状況/
♦ポケットパーク〜庭田山頂公園

桜番所手前に桜湧水という水場あり。

♦庭田山頂公園〜津屋避難小屋

縦走路で一番キツイ区間
 志津南谷林道から登山道へ入ると、キツイ階段の連続に苦しめられます
 特に志津山手前と川原越から津谷避難小屋までの登り

♦津屋避難小屋〜多芸ノ台

この区間は緩やかなのでサクサク進みます

♦多芸ノ台〜養老山

キツイ木段が一部ありますが終盤なので元気が出ます

♦養老山〜養老の滝

問題なし
その他周辺情報●神馬の湯(しんめのゆ)
平日880円 土日祝1100円

見事な青空です ポケットパークから縦走に出発です
多度山到着。まだまだ先は長い
急登を登って鉄塔へ 風も無く穏やか
美濃松山を通り過ぎ
発射場へ到着。 素晴らしい青空ですね
石津山へ向かわず今回は林道で巻きます
伐採場で作業されてました
樽沢池(たるさわいけ)に到着。休憩
林道を歩いると田代池の鳥居
こちらもカエルの鳴き声がすごかったです
林道脇には水沢があり涼しげですね
桜湧水という水場。
自然のエイドに感謝、フラスクを満水にします
桜番所に着きました。ここまではスムーズに来れました
桜番所すぐ横の大木が立派です
桜番所から約6kmの林道を黙々と走り庭田に到着。休憩
志津南谷林道へ入っていきます
ここにも水場があります、前回は通り過ぎて気付かなかったです
湧水かと思ってましたが、沢の水・・・
前日の大雨でも濁ってないので近くから湧いてるのかな。無味で異物も混ざって無かったので飲めました。後で腹痛とかは無かったです。
志津南谷林道から外れ登山道へ入っていきます。
ここから津屋避難小屋までは一番苦労しました(汗
道は明瞭、ベンチも道中多く設置されてます
登山道のすぐ横には林道
祖古谷四等三角点ですね
養老山まで5.5km
志津山手前の激登り(汗 疲労して痛い足に一段一段が重い
そっちへ行くと志津山三角点がありますがパス
川原越へ到着。志津山を越えてからの激下りで足が痛い
まだまだ登りは続く
川原越から距離のわりには長く感じた津屋避難小屋へ到着
養老山まで2.6km
避難小屋から多芸ノ台までは平らでサクサク歩けました
ようやく養老山へ到着。頑張りました
小倉山を越えてもう少し
養老の滝より自販機のジュースに癒されてる
昨日の大雨で水量がすごいことに。濁ってる
飲食店で玉子丼に養老サイダー。炭水化物とタンパク質補給です
終始青空の山行に満足
養老駅から多度駅へ帰ります。お疲れ様でした。

食料:おにぎり5個 羊かん1個  水2ℓ

脚の痛みが回復してませんでしたが連休の今しか縦走はできないと判断し出発しました。
中間辺りから左足ふくらはぎと甲が痛くなりだし速度を落としながらの縦走です。

庭田まではゆっくりながらも走れてましたが、志津南谷林道から登山道に入ってからは全歩き状態になってしまいました。

水は道中の湧水や水沢で補給、おにぎりはお腹が空いてきたら一個づつ食べました。

良かった点:
おにぎりを多めに持っていったので途中エネルギー切れになることはありませんでした。 水も湧水や沢で満水にできたので安心できました

カーフサポーターを付けたのでふくらはぎへの負担が抑えられました

反省点:コンプレッションシャツを着てましたが、汗がへばりつくので乾きが遅く快適ではありませんでした。
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht