記録ID: 3167986
全員に公開
ハイキング
谷川・武尊
鹿俣山
2021年05月09日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:33
- 距離
- 11.3km
- 登り
- 487m
- 下り
- 501m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2021年05月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
撮影機器:
感想
今日は沼田から鹿股山⛰へ。
沼田駅からパスで1時間10分の予定でしたが…
男性が車で来て沼田駅で拾ってくださいました。
ひとりでブナに逢いに行く❗️
というもう1人の女性メンバーの企画に乗っかった感じの今回の登山。
彼女が木との対話を楽しむ間、私達は邪魔しないようにしました。
もしかしたら、もう水芭蕉は見られないかも?と思いましたが…まだまだ雪が残る土地柄だったので、
いい具合の咲き加減の水芭蕉に出会う事ができました。
天気は曇ったり、僅かにパラパラ雨が降ってきたり、おひさまが顔を出したり…と、正に変わりやすい山の天気でしたが、雨もほんの僅かでラッキーでした。
スタートとゴールが違うのは、水芭蕉の群生地には男性は行かず、駐車場に車を取りに行き、途中で拾って頂いたからです。
ログ終了もちょっと遅れたので.(笑
天気なら…来週も⛰予定しています。
みんな元気だなぁ…
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1168人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する