トレイルラン

馬返し駐車場に駐車
コース状況/
特記事項無し
今日も今日とて夜勤明け。天気が良さげだったので懲りずに馬返しへ。今週は寝不足気味だから今日は4時間くらいで切り上げてさっさと帰って寝ます。頑張れわたし
薬師岳の向こうは雲海が
二荒山神社に到着です
4合目まで20分弱。まぁまぁ調子いい
で、山頂。笑 1時間11分とビミョーに1時間1桁台には届かず。まぁ今週距離走ってるしいろは坂登ってきた割には満足か。
雲海をバックに記念撮影。やったね
緑が眩しい
無事登らせてくれてありがとうございました。帰りも気をつけて行きましょう
3合目の舗装路に降りたら会社のめちゃくちゃお世話になってる同僚に会いました。今日は有給取る価値有りですね笑
あとは二荒山神社めがけてヌルッと下山。往復2時間切れそう
6時10分に出発したのでギリ往復2時間切り◎
足尾側から湖畔に雲が流れ込んでて綺麗
あとはいろは坂をササっと下ります
馬返しに到着3時間と45分で帰って来れた。4時間切りは個人的にはなかなか好タイム。お疲れ様でした。
ストラバのセグメントだと二荒山神社から奥社まで1:11:11。やたらと1が多い笑 次はいろは坂カットして単発で10分切りでも目指してみるかな

感想

夜勤明け。天気が良さそうなので今週2回目のいろは坂と男体山。
この間mroi104さんと走りながら話をした中で男体山二荒山神社から往復で2時間切れるか的な話をしたので物は試しにやってみたのですが案外やれるものですね。梅雨と言うより夏の様な空模様で退屈しない景色ばかりで気持ちよく走れました。次は目指せ登り1時間10分切り・・・

朝飯前ですね!
あんちゃん夜勤明けの激走、お疲れさま。
いろは抜きなら1時間10分以内は行けるんじゃない?
前に山頂にマラソンの川内優輝選手がゼーゼーで飛び込んで来たけど、1時間3分と言ってたよ‼️あんちゃんならそのくらい狙えると思う。
あと、12時間○往復にチャレンジしてほしいな😃すごい記録を見てみたいよ👍
2021/6/18 12:39
Re: 朝飯前ですね!
meinekoさんこんばんは!ありがとうございます!
10分切り、出来たらとても嬉しいですね☺︎そのうちやってみたいと思います!
川内選手が登った話はどこかで伺ったんですけどまさかお会いしているとは!1時間3分は凄まじいですね😂いつか狙える様に地道に積み重ねですね!

12時間や24時間もやってみたいですね☺︎ゆかりさんのように8往復はやれる気がしませんが😂
2021/6/18 19:20
お疲れ様ですー!
いやー夜勤明けで、いろは坂から男体までのヒルクライム…圧巻ですね!
山頂まで1時間ですか!とんでもないですね!笑

それしにしても、今日は最高の青空でしたね!会社のオフィスから、こんな日は仕事じゃなく山だよな!って思ってました。笑
2021/6/19 0:13
Re: お疲れ様ですー!
dera_sanさんこんにちは!
いろは坂から男体山はやっぱり社山や半月山よりパンチがあってキツ楽しいです😂
今年はもう3回登ってちょっと登り慣れてきたので今回はあまりルート取りも迷うことなく登れました◎

ほんと、まさに夏空と言った感じで走っててとても気持ちよかったです!
梅雨時期の好天は"仕事してる場合じゃない"と思わされますよね笑
2021/6/19 12:37
十分 晴れ男!
先週のスコールの元はとれましたね。
最高の天気です!
暇がなくてやっとアクセスしたら驚きのレコが2つも!
いろは上下を足した男体山ピストンで2時間からお釣10分は凄い事だと思います。先日9合目以降もゆとりすら感じる後ろ姿でした、それこそ一桁は容易いですよ、登りもっともっと行けそうですね !
男体山〜白根 最高の贅沢ルート!
白根は好天が似合いますね。
力が伴うのならトライしてみたいものです。
お疲れさまでした!
2021/6/22 12:45
Re: 十分 晴れ男!
mroi104さんこんばんは!
朝の天気も湿度の高さも先週と同じ展開を思わせる空気だったのですが何とかガスる事も無く気持ち良い天気でした!
登り追い込むのは辛いので嫌なのですが後少しで10分切れるとなると頑張りたいと思えます!mroiさんの今日の男体山は衝撃的なスピードの下りですね😂とてもとても刺激を貰いました!下りも頑張ります!
男体〜白根はなんとなく以前からやってみたかったのですがやはり男体山を終えてからの外山の登りは重たかったです笑 でもエイドも多くて景色も良くて全く退屈しなかったです!mroiさんの走力なら全然イケると思います。是非とも走ってみてほしいですね!タイミング合えばお付き合いします笑