雲取山

2021年06月21日(月) [日帰り]
アクセス
7:32 スタート
8:57-9:05堂所 おにぎり食べました。
9:52-10:07 七ツ石小屋
ここまでは余裕。
上の巻道を通って
10:35-10:45 ブナ坂 おにぎり、食べました。
小雲取山の登り。 かなり疲れがきています。
鹿ちゃん
12:14-12:26 何とか山頂到着!
記念撮影して下山。下りは余りのグダグダさに写真を撮る事も遠慮しました。
本当にご苦労様でした。

感想

7/5(月)予定のひろみさんと行く富士登山に向けての最終調整として雲取山をチョイス。
結果、登り降りともコースタイムよりは早かったですが、登りではスティツクに頼るあまり状態が股関節で折れ、痛みを発症。何とか山頂についた次第。
降りは、登りの無理がたたり、筋力不足の重なり右足膝痛のため、牛歩のような歩きに、、、
帰宅の車中で7/5は延期、もしくは今期の富士登山挑戦自体延期の案。まぁ山は逃げないので今期は徐々に色々な山に行き、歩き方を体に覚えこませた方がいいと思いますね。
まぁ協議していきます。

お疲れ様でした!
mitstakiさん お久しぶりです。

富士登山競争トレーニングか?!と思ったらお友達の富士登山トレーニングだったのですね。😃💦
今年も残念ながら中止になってしまったので、誠に残念でしたよね。私の場合はこれで山頂出走権利が無くなりまた来年5合目からのチャレンジになりました。
権利獲得後に故障が続いたので致し方ないと割りきっております。

お友達の雲取山はかなり厳しい結果になったようですね。宿泊で行くなら行けるかも知れませんが、日帰りですと雲取山より、身体への負荷は高いし、高山病の心配もあるので、なかなか大変かも知れませんね。
ちなみに私も3日にファースト富士山を予定しております。天気が微妙ですけどね!
この夏も富士登山競争は無くなりましたが、夏山楽しめると良いですね!

お疲れ様でした!
2021/6/26 10:16
Re: お疲れ様でした!
kuutarou様
非常にご無沙汰しておりました!
そうですか、権利がなくなってしまったのですね。残念です。2年連続のやむを得ない中止ですけど救済措置はないのでしょうか?

お友達ではなく、私の嫁さんであります。7年前に家族全員で富士登山に行ったのですが悪天候と自分の力不足にリベンジに燃えている次第です。
7/5の富士登山は延期。谷川岳か網笠山どちらか天気が良さそうな方に行ってきます。
7/3行ってらっしゃい!お気を付けて。
7月中に1人富士登山競走でもしようと思っています。レコしますよ。
2021/6/28 16:21
Re[2]: お疲れ様でした!
mitstakiさん こんにちは。
失礼しました!奥様との富士山だったのですね。言われる通り、山は逃げませんので、今年はトレーニングを積み重ね来年アタックの方が確実かも知れませんね。奥さまとのリベンジ頑張って下さい!
私は3日予定してますが、今のところ天気予報は最悪なので、中旬に再アタックとなりそうです。

富士登山競争の救済措置ですが、実は事務局に何とかならないか?と問い合わせしたところ、ナント!来年の山頂権利を確保する事ができました!✌️
来年mitstakiさんと共に山頂を目指せることになりました!
一年しっかり身体を作り上げて挑みたいと思います!

1人富士登山競争のレコ楽しみにしております!どうぞお気をつけて頑張って下さい!
2021/6/29 6:42
Re[3]: お疲れ様でした!
kuutarou様
来年の出場権獲得おめでとうございます!お互い鍛え上げ頑張りましょう!
嫁さんとはのんびり行きますよ!