また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 365715
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
日光・那須・筑波

紅葉の日光を満喫したけれど・・・カッパが!!

2013年11月03日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
06:53
距離
16.6km
登り
1,637m
下り
1,627m
歩くペース
とても速い
0.50.6
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

    ロープウェイ山麓駅  8時15分
8時30分 ロープウェイ山頂駅  8時35分
10時15分 日光白根山ピーク   11時00分
11時30分 五色沼避難小屋    11時35分
12時05分 前白根山ピーク    12時15分
12時40分 五色山ピーク     12時45分
13時25分 弥陀ヶ池       13時35分
14時25分 ロープウェイ山頂駅  14時37分
14時52分 ロープウェイ山麓駅
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2013年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
丸沼高原スキー場センターハウス前
http://www.marunuma.jp/access/
コース状況/
危険箇所等
危険個所等は特にありません。
センターハウス内に入浴施設があります。
さぁ、今日は久々の晴れ登山。楽しみ〜ヽ(・∀・)ノ
さぁ、今日は久々の晴れ登山。楽しみ〜ヽ(・∀・)ノ
ロープウェーの始動は8:00から
ロープウェーの始動は8:00から
結構な行列です。
結構な行列です。
ロープウェー山頂駅から見た日光白根山
ロープウェー山頂駅から見た日光白根山
さっそくスタートです〜
さっそくスタートです〜
鳥居をくぐった左手にあります
鳥居をくぐった左手にあります
かいも〜ん!
標識は全体的に綺麗でした
標識は全体的に綺麗でした
ちょいちょい振り返りつつ
ちょいちょい振り返りつつ
森林限界を抜けてルートがガレてきます
森林限界を抜けてルートがガレてきます
このロープは進入禁止のロープ
このロープは進入禁止のロープ
火口かな?
頂上手前の祠
あそこが頂上か!
1
あそこが頂上か!
とうちゃく〜ヽ(´∀`。)ノ
1
とうちゃく〜ヽ(´∀`。)ノ
展望はイマイチでした・・・
展望はイマイチでした・・・
男体山も微妙。中禅寺湖はいいかんじ
男体山も微妙。中禅寺湖はいいかんじ
久々の山頂コーヒー!
1
久々の山頂コーヒー!
雲が取れてきました〜
雲が取れてきました〜
もうすっかり枯れてます
もうすっかり枯れてます
五色沼避難小屋
そして前白根山へ
そして前白根山へ
このへんの稜線は気持ちよく歩けたなー
このへんの稜線は気持ちよく歩けたなー
日光白根と五色沼
日光白根と五色沼
ここが頂上!ではなく
ここが頂上!ではなく
もちろんここでもなく(笑)
もちろんここでもなく(笑)
こっちが前白根山頂上!
こっちが前白根山頂上!
つぎは五色山です
1
つぎは五色山です
五色山に登る途中に見えたすばらしい景色
男体山・太郎山・大真名子山・小真名子山・女峰山
2
五色山に登る途中に見えたすばらしい景色
男体山・太郎山・大真名子山・小真名子山・女峰山
ここの稜線歩きも良かったな
ここの稜線歩きも良かったな
五色沼が近づいてきました
五色沼が近づいてきました
弥陀ヶ池 きれいですね〜
この時点でカッパを無くしてたみたい(´・_・`)
2
弥陀ヶ池 きれいですね〜
この時点でカッパを無くしてたみたい(´・_・`)
七色平へ
血ノ池地獄へ
血ノ池地獄へ向かうきれいな道
血ノ池地獄へ向かうきれいな道
ここが?血ノ池地獄!
ここが?血ノ池地獄!
門を開けて
帰ってきました〜
帰ってきました〜
お約束のソフトクリームと日光白根
お約束のソフトクリームと日光白根
朝見たよりも堂々としてる感じ
1
朝見たよりも堂々としてる感じ
天空の足湯は終了してました
天空の足湯は終了してました
結構見えてますよね 至仏山も行きたいな
結構見えてますよね 至仏山も行きたいな
燧ケ岳がギリギリ(笑)
燧ケ岳がギリギリ(笑)
あれが丸沼かな
ありがとうございました!
ありがとうございました!

感想

11月3日に日光白根山、4日に男体山に行くぜ!と意気込んで計画したものの
4日は雨予報に変わってしまったので、日光白根山オンリーに変更。

2000m超えの山は久々で、場合によっては雪もあるかと考えて、
一応軽アイゼンは持ちましたが、使うことはなかったです。

戦場ヶ原の紅葉はホント綺麗でした。(写真は写りがイマイチですが…)

やっぱカッケーなぁ男体山、行きたいな〜。なんて考えながら
気持ちよく山歩きをしてたわけですが・・・

どうやら五色山の下りあたりでザックのヘッドに括り付けてたカッパの上を
落としちゃったみたい Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しかも気付いたのは自宅に帰ってからという始末。

みなさんも落し物には気を付けてくださいねー!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1193人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 日光・那須・筑波 [日帰り]
日光白根
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら