記録ID: 3806556 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

1,702 m
下り
1,827 m

S芦ヶ久保駅07:1807:25岩菅山分岐07:2507:59道標 22-2 横瀬町08:0108:15二子山雌岳08:1508:22二子山08:2308:26道標 22-9 横瀬町08:2608:46道標 22-8 横瀬町08:4608:59焼山09:0009:12森林管理道二子山線出合09:1209:34蔦岩山09:3409:59武川岳10:0310:17大栗沢分岐10:1710:40林道大栗沢線起点10:4110:45林道永井谷線起点11:00小高山11:09五輪山11:0911:31伊豆ヶ岳11:4111:55古御岳11:5512:20高畑山12:2112:25鉄塔横伐採地12:2512:34中ノ沢ノ頭12:3512:49天目指峠12:4913:24子の権現13:2713:32子の権現駐車場13:49浅見茶屋13:5014:13東郷公園御嶽山第一駐車場14:1314:31吾野駅14:31ゴール地点G
コース状況/
【二子山〜武川岳】まで登山道に落ち葉が分厚く積もり歩きにくい。急斜面もありスリップに注意。
【武川岳〜伊豆ヶ岳】陽の当たる整備された登山道→車道歩き
【伊豆ヶ岳】男坂はしっかりした鎖が3本。足場や取っ掛かりが沢山あるので難しくはなかった。
【伊豆ヶ岳〜子の権現】下り斜面で一部落ち葉が積もっていて滑りやすい箇所があった。
【子の権現〜吾野駅】約4キロ。陽の当たらない樹林帯→車道歩き。
その他周辺情報吾野駅前にビールやちょっとした食べ物を売っている店があった。

芦ヶ久保の駅を下りると道路脇に薄っすら霜が付いている
トンネルを通過しまずは二子山へ向かう
二子山三角点の上に
双子くんがいた!
武甲山が目の前に見える
さっき通過した二子山の雄と雌
次のピーク焼山から見た武甲山
武甲山アップ。なんとも痛々しく感じる。
先月登ったクレイジー二子山
どっしりとした両神山
武川岳山頂。眺望はあまり良くない。ベンチが四つある。
武川岳〜伊豆ヶ岳間は林道歩きが続く
手前の小杉が奥の立派な木々になるのね
伊豆ヶ岳登山口。前回登れなかった男坂へリベンジだ。
上から見下ろした男坂の鎖場。しっかりとした鎖が3本。
鎖場を登り切ると大きな岩が目の前に。登ってみると、
眺望が素晴らしい〜♪今日歩いた稜線が一望出来た。
伊豆ヶ岳山頂。さっきの岩の上の方が眺望○
あっまた双子だ!
まだ紅葉が見れるとはラッキー♪
さすがにこれで見納めか
木々の間から伊豆ヶ岳が見えた
かっこいい形の鉄塔
子の権現のデカワラジ
お参りして吾野駅へ向かう。今日も楽しい山歩きだった♪

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht