ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 406242
全員に公開
雪山ハイキング
志賀・草津・四阿山・浅間

バースデイハイクは黒斑山 天気〜良し! バッタリ〜良し!! 最高のプレゼント♪

2014年02月11日(火) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
5.2km
登り
459m
下り
454m

コースタイム

※のんびりタイムです

8:30 車坂峠登山口

8:50 車坂山

10:25 トーミの頭

10:50 黒斑山山頂

11:00 ランチ

12:40 黒パグ隊発見!!

13:00 下山

13:55 車坂登山口
天候 だから言ったでしょ・・・
晴れ!風無し!!暖かい!!!

晴れ チカラ この日の為に取っておきました〜♪(m)
過去天気図(気象庁) 2014年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
☆早朝のチェリーパークラインは、凍ってます・・・冬タイヤかチェーン装備で。

※高峰高原ホテルさんの駐車場に停めさせていただきました。
 トイレもお借りしました。
 
コース状況/
危険箇所等
※危険個所は無いです・・・

 表コース、中コースとも軽アイゼン(6〜8本)でも歩けました。
 スノーシューがあれば、寄り道もできます(^_^)v

※下山後は、高峰高原ホテル「こまくさの湯」@\500近くて便利です。
予定では高峯山でしたが
あまりに良い天気&暖か
なので急遽、黒斑山に
変更・・・これが思わぬ
バッタリに・・・

駐車場で既にバッタリ!!(d)
15
予定では高峯山でしたが
あまりに良い天気&暖か
なので急遽、黒斑山に
変更・・・これが思わぬ
バッタリに・・・

駐車場で既にバッタリ!!(d)
車坂峠登山口
山の神・・・
福岡では2位でしたね?(d)
車坂峠登山口
山の神・・・
福岡では2位でしたね?(d)
雪がどっさり!!(d)
2
雪がどっさり!!(d)
ウサギさんの足跡
好きなんです!(^^)!(d)
12
ウサギさんの足跡
好きなんです!(^^)!(d)
さぁ〜出発しましょ♪ (m)
4
さぁ〜出発しましょ♪ (m)
シマシマも大好き!(d)
4
シマシマも大好き!(d)
キラ☆キラなんです(m)
12
キラ☆キラなんです(m)
陽射しがたっぷり〜(m)
1
陽射しがたっぷり〜(m)
展望があると ついつい 止まっちゃいます(m)
8
展望があると ついつい 止まっちゃいます(m)
車坂山・・・
なかなか気が付かないです(d)
車坂山・・・
なかなか気が付かないです(d)
うん?この雰囲気〜(m)
1
うん?この雰囲気〜(m)
青空と、ウノタワ
車坂バージョン?(笑)
にうっとり(d)

にんまり (*^_^*)(m)
10
青空と、ウノタワ
車坂バージョン?(笑)
にうっとり(d)

にんまり (*^_^*)(m)
シマシマと八ヶ岳(d)
4
シマシマと八ヶ岳(d)
食いしん坊のmanaには 白玉だんごに見える♪(m)
2
食いしん坊のmanaには 白玉だんごに見える♪(m)
影がグーーーンと伸びています(m)
1
影がグーーーンと伸びています(m)
さらに・・・(d)
振り返り・・何気に登っています(m)
振り返り・・何気に登っています(m)
雪の締まり具合も
丁度良く、歩き易いです(d)
5
雪の締まり具合も
丁度良く、歩き易いです(d)
水ノ塔山、篭ノ登山の
向こうには北アルプス(d)
6
水ノ塔山、篭ノ登山の
向こうには北アルプス(d)
ゲレンデは
ASAMA2000
北アルプスは五竜、鹿島槍
針ノ木等がバッチリ(d)
8
ゲレンデは
ASAMA2000
北アルプスは五竜、鹿島槍
針ノ木等がバッチリ(d)
真っ白〜!!雪たっぷり(m)
1
真っ白〜!!雪たっぷり(m)
小さくなった駐車場(m)
小さくなった駐車場(m)
こちらは・・・(d)
1
こちらは・・・(d)
うっとりのdanbeさん(m)

どや!!・・・(笑)(d)
6
うっとりのdanbeさん(m)

どや!!・・・(笑)(d)
今日は・・
少し日焼けしましたね。。(m)

しみしみバッチリ〜(^_^;)(d)
12
今日は・・
少し日焼けしましたね。。(m)

しみしみバッチリ〜(^_^;)(d)
裏側は 枝がないの。。
ハグできます〜(m)

ワタシのお気に入りの
愛木(そんな単語あるか?)
(d)
1
裏側は 枝がないの。。
ハグできます〜(m)

ワタシのお気に入りの
愛木(そんな単語あるか?)
(d)
雪が 立って シャリシャリ(m)
12
雪が 立って シャリシャリ(m)
「おっーー!」
思わず声が出るdanbeさん♪(m)

これ、見えたら叫びます!!(d)
3
「おっーー!」
思わず声が出るdanbeさん♪(m)

これ、見えたら叫びます!!(d)
おっと!
顔を出しましたね(d)
6
おっと!
顔を出しましたね(d)
アップで・・・(d)
12
アップで・・・(d)
避難シェルター(d)
避難シェルター(d)
ドーーん!!(d)
danbeさんの差し入れ。。
眺めながら〜少し休憩
ごちそうさま。。(m)
4
danbeさんの差し入れ。。
眺めながら〜少し休憩
ごちそうさま。。(m)
トーミの頭への登り。
ずっとシマシマを見ながら(m)
1
トーミの頭への登り。
ずっとシマシマを見ながら(m)
樹氷〜(d)

そりゃ、止まりますって(笑)(d)
15

そりゃ、止まりますって(笑)(d)
トーミの頭への登り
振り返って(d)
3
トーミの頭への登り
振り返って(d)
トーミの頭から
浅間山(d)
19
トーミの頭から
浅間山(d)
同じく黒斑山(d)
アップで・・・(d)
6
アップで・・・(d)
雲海にダイブしようか・・・
考え中〜(^.^)(m)

ちょっと痛そう?なので
止めました(笑)(d)
9
雲海にダイブしようか・・・
考え中〜(^.^)(m)

ちょっと痛そう?なので
止めました(笑)(d)
良い感じ♪(d)
好きなんです♪(d)
1
好きなんです♪(d)
監視カメラと浅間山(d)
1
監視カメラと浅間山(d)
山頂に向かうには 一度 樹林帯に入ります(m)
山頂に向かうには 一度 樹林帯に入ります(m)
わぁ〜〜い ♪
少し モンスターってる(m)
2
わぁ〜〜い ♪
少し モンスターってる(m)
それにしても〜良い天気(m)
3
それにしても〜良い天気(m)
サラサラの雪を落としながら〜(m)
1
サラサラの雪を落としながら〜(m)
ちいさな 氷柱 (m)
2
ちいさな 氷柱 (m)
風があったら いっぱい付くんだろうな(m)
1
風があったら いっぱい付くんだろうな(m)
到着〜(d)
誰も居ないので
やっほー〜い!!(d)

どんなもんじゃい っ!
ここぞと 晴れチカラ〜(^^)v(m)
13
誰も居ないので
やっほー〜い!!(d)

どんなもんじゃい っ!
ここぞと 晴れチカラ〜(^^)v(m)
そりゃ、やりますよ・・・
binさん、mipoさん、
ご結婚おめでとうございます(d)

おめでとうございます。
これからの人生が幸せであふれています様に♪(m)
20
そりゃ、やりますよ・・・
binさん、mipoさん、
ご結婚おめでとうございます(d)

おめでとうございます。
これからの人生が幸せであふれています様に♪(m)
どや。(d)
監視カメラ基地の特等席に戻って〜(m)

早い者勝ち〜♪のGood ポジション!(d)
監視カメラ基地の特等席に戻って〜(m)

早い者勝ち〜♪のGood ポジション!(d)
ランチ開始〜♪小さな土鍋を担いで来ました(^^)(m)

・・・土鍋担ぐ人、初めてでした・・・汗(d)
14
ランチ開始〜♪小さな土鍋を担いで来ました(^^)(m)

・・・土鍋担ぐ人、初めてでした・・・汗(d)
監視カメラのエリアの
陽だまりでランチ
トマトチーズフォンデュ
で、贅沢〜美味しい〜
温まる〜(d)
13
監視カメラのエリアの
陽だまりでランチ
トマトチーズフォンデュ
で、贅沢〜美味しい〜
温まる〜(d)
〆には ペンネ。。(m)
6
〆には ペンネ。。(m)
出し巻き卵。。
danbeさん お手製♪(m)
10
出し巻き卵。。
danbeさん お手製♪(m)
ぽわ。(d)
お年頃なので〜(笑)
少な目のキャンドル (m)

はい。御年、35歳・・・え(-_-;)
はい。さば読みすぎでした(d)
14
お年頃なので〜(笑)
少な目のキャンドル (m)

はい。御年、35歳・・・え(-_-;)
はい。さば読みすぎでした(d)
サプライズバースデーケーキ
サンキューです♪
バナナ、刺さってます
manaさんの、バナナトッピング
ナイスです!(d)
12
サプライズバースデーケーキ
サンキューです♪
バナナ、刺さってます
manaさんの、バナナトッピング
ナイスです!(d)
なぜか・・・
これを、ここでやらねば。
熱視線・・・(d)
24
なぜか・・・
これを、ここでやらねば。
熱視線・・・(d)
あ〜!!え〜!!
うそ〜!!
黒パグ隊発見!!
撮って頂いた方も
ヤマレコユーザーさん♪
ありがとうございました
お風呂でも、一緒でした(d)

はじめまして(//▽//)
manaの顔もパグにして欲しかった(m)
33
あ〜!!え〜!!
うそ〜!!
黒パグ隊発見!!
撮って頂いた方も
ヤマレコユーザーさん♪
ありがとうございました
お風呂でも、一緒でした(d)

はじめまして(//▽//)
manaの顔もパグにして欲しかった(m)
ふえぇ〜〜ん ><。。
黒パグ隊さんを見送る・・(m)
7
ふえぇ〜〜ん ><。。
黒パグ隊さんを見送る・・(m)
黒斑山山頂から
「お〜い!!」と
黒パグ隊・・・(d)
2
黒斑山山頂から
「お〜い!!」と
黒パグ隊・・・(d)
テンションあがっている中の珈琲タイム。。(m)
2
テンションあがっている中の珈琲タイム。。(m)
HAPPY BIRTHDAY〜to〜danbeさん♪(m)
7
HAPPY BIRTHDAY〜to〜danbeさん♪(m)
今度は 奥まで行きましょう♪(m)
今度は 奥まで行きましょう♪(m)
名残惜しい浅間山・・・
また来ますで、下山開始(d)
2
名残惜しい浅間山・・・
また来ますで、下山開始(d)
黒パグ隊さんが すぐに戻ってきてくれた♪
一緒に下山なんだぁ〜(m)
黒パグ隊さんが すぐに戻ってきてくれた♪
一緒に下山なんだぁ〜(m)
中コースはこんな感じ(m)
中コースはこんな感じ(m)
中コースを、颯爽と
ヒップそりで走るMococoさん
見守るMizさん(d)
3
中コースを、颯爽と
ヒップそりで走るMococoさん
見守るMizさん(d)
大人の男のダンディズムについて 談笑中(m)
大人の男のダンディズムについて 談笑中(m)
Mococoさんのヒップそり跡♪ (m)
Mococoさんのヒップそり跡♪ (m)
隙あらば (^.^)(m)
スノーシューのコースも トレースあり。。(m)
スノーシューのコースも トレースあり。。(m)
年月。。(m)
恒例?ダイブのmanaさん(d)
5
恒例?ダイブのmanaさん(d)
締めてくれました(d)
5
締めてくれました(d)
黒パグ隊さんとお別れして・・淋しそう(m)

はい。髪がないけど?
後ろ髪引かれました・・・(d)
3
黒パグ隊さんとお別れして・・淋しそう(m)

はい。髪がないけど?
後ろ髪引かれました・・・(d)
家族に お土産。。
danbeさんオススメのジャム・・うまっ!!(m)
11
家族に お土産。。
danbeさんオススメのジャム・・うまっ!!(m)

感想

あ、珍しく誕生日が休めそうだ・・・。
天気も良さそうなので、ちょっと計画しようかな?で、manaさんから
前回の反省会を兼ねて、歩きましょうとの連絡。ちょうどいい機会なので
のんびり高峯山でも、スノーハイクですね〜と。

移動中、浅間山くっきり。雲海も動かず静か・・・風無いな。気温も上がるな。
車坂峠に着いたら、外は暖かい(>_<)これはもったいないですね〜と、急遽行先変更。
私のワガママ(結構、頻繁に変更します・・・(^_^;))に、manaさんも同調いただき?
さて出発〜と思ったら、なんとmanaさんのお知り合いでもあり、私のHP(放置プレイ中)の
リンクしていただいている「ゆうやけさん」に声を掛けられました(@_@)
人気の山なので、バッタリあるかもね〜・・・なんて言ってたらそっこーでした(笑)

嬉しい気分で足も軽やか。

雪の状況もバッチリ!天気も良いしキョロキョロしながら、写真撮りまくり。
いやいや。
何年振りかの、穏やか冬の黒斑山。
山頂に着いたら、誰もいないじゃないですか!!これまた意外。
賑わう山頂なのに、ジャストタイミングでやりたいほーだい・・・(笑)

山頂でのランチは、きっとヒンシュク者だよね〜と言う事で、山頂手前の
監視カメラ基地の、いつもの特等席で。
今回も美味しいランチをいただきました♪でもって、サプライズバースデーケーキ。
(T_T)・・・
御馳走様でした。
さらにサプライズが・・・

manaさんが「あのお方、バナナの写真撮ってましたよ・・・綺麗に皮むいて・・・」
ワタシ「見覚えあるような?でも、バナナの会メンバーさんには誰とも会ってないし・・・」
manaさん「ザックについてるバッジ、確認!」
さらに「いや、アピールしてください!バナナの写真を撮る→おとり→気が付く→(@_@)」

見事!!?
バナナを手に持つワタシの姿を見て「山バナナの会の方ですかぁ〜??」と
黒パグ隊からラブメッセージ(笑)
やりました〜!!ついにメンバーさんと、それもあの!あの!黒パグ隊にバッタリです!!
僅かな時間でしたが、お話しできて良かったです。
下山路も同じコースで、Mococoさんの見事なヒップソリさばき?を
拝見させていただきながら駐車場に着きました。

オフ会でのお二人の様子(いつもcoolなMizさん、明るくてパワフルなMococoさん)を
拝見していたので、まんまの?(笑)お二人に感激〜・・・。
またの再会を祈りつつ、お別れいたしました。
ありがとうございました。

今回は、サプライズのオンパレードで、とっても印象に残る
バースデー登山になりました。
改めて、お会いした皆さん、美味しいランチを作っていただいたmanaさん。

ありがとう!!

静岡出張を回避した danbeさん。祝日出勤を回避した mana。
のんびり スノーハイクでも・・

駐車場に着き 一応 聞いてみる。
mana「どっちにしますか?」danbe「黒斑でしょう〜♪」
ですよね〜即答 してくれた(^.^)

準備していると ステキなゆうやけさん(Sunset33さん)との再会♪
http://yuuyakehp.yu-yake.com/
うきゃーーっ!!興奮しまくる!!ゆうやけさんに見惚れる(笑)
サポート役で初心者の方を ガイドされるとか。。
やっぱりスゴイ人なんだな♪
「お先に行ってますね〜」浮足立ちながらの 出発です。

雪の時季ばかりですが 3度目の黒斑山なんです。
今までで 一番のコンディションです(^^)v

眩しい陽射し。。サングラス忘れちゃった(^_^;)

シマシマ具合も 良い感じです♪
風もなく 指先が心配なdanbeさんも ランチ中は
手袋なしで食べられるくらい ポカポカ陽気。。

実は誕生日なんです・・と 連絡事項と共に 前日のメール。
早めに言って下さいよ〜(笑) バタバタ 色んな準備。
キャンドルが足りなくて サバを読んでもらったケド・・
いくつになっても 誕生日は 嬉しいものです(*^_^*)

そして 黒パグ隊さんに出逢った時 一気にテンションが上がるっ!
山バナナしている 男性の後ろ姿・・・???
ザックについている バッジをチェックし danbeさんに報告!
danbeさんを押しのけ manaが 先に挨拶しちゃった♪
おしゃまで お転婆のMococoさんを優しく見守るMizさん って感じなの(//▽//)

パグ隊さん。。
緊張と興奮で喋りまくりましたけど いつもは もう少し落ち着いているんです(^_^;)
Mococoさんに ハグされたこと ずっと忘れません〜(笑)

ゆうやけさん&nadesikoさん。
写真を撮っていただいたり お話もしていただいた peak315さん♪
パグ隊さん。。
たくさんの出逢いと たくさんの笑顔に感謝です(*^_^*)

そして danbeさん〜お誕生日おめでとう♪


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1507人

コメント

ニアミスでした!
此方は黒斑を予定していましたが、夕方にキタムラへ行く用ができちゃって高峰でのSSハイクとなりました。
それにしても良い天気でしたね!
ちと暖か過ぎではとも思いましたが…
あっ、そうそう2/11はお誕生日でしたね!
中の湯温泉や白馬岩茸でのSSハイクを思い出します〜
2014/2/12 22:09
シゲさん♪
danbeさんと シゲさんの山域だと話していたんです♪
当初は高峰山だったし・・残念でした。
でも これで そのうち 逢えそうな気がします
2014/2/13 20:52
manaさん&danbeさん、こんばんはぁ(*´∀`)ノ
おふたりに会えて大興奮です。
はしゃぎ過ぎてごめんなさい
もっと色々お話したかったけど嬉しすぎて変なテンションになっちゃいました。

そして・・・出来れば美味しそうなランチが終わる前に出会いたかったぁぁぁ。
次お会いしたら突撃!隣の山ごはんします(*´∀`)ノ

お天気にも恵まれ、お二人にも会えてホントに良い山行になりました。
またどこかでお会いした時にはよろしくお願いします。
2014/2/12 22:24
Mococo さんだぁ〜♪
コメントありがとうございます。。
いえいえ manaの方こそ 喋り倒してしまって(^_^;)
いや〜久しぶりに 興奮しました

Mococo さんの為なら もう一回り 大きな土鍋くらい
背負ってきますわ
笑顔で歓迎してくれて ありがとうございました(*^_^*)
2014/2/13 21:00
バナナな出会い
danbeさん、manaさん、こんばんわ。
danbeさんは2/11がお誕生日なんですね!おめでとうございます。
祝日がバースデーだと毎年お誕生日山行ができますね!birthday
山バナナのMococoさん、Mizさんとも素敵な出会い
これは思い出に残る一日となりましたね!

私も湯の丸でバナナでdanbeさんのお誕生日お祝いしましたよ
2014/2/12 22:30
sakusakuさん♪
実際 山バナナ見たときは すぐに反応できなくて
最初 きょとん ・・ってな感じでした。。

Mococoさん&Mizさんって 判明したときは
嬉しくて驚いて 2mくらいジャンプしました

登りながら 「湯ノ丸方面も今日は良かったね」そう話していたんです。
sakusakuさんと皆さんがワイワイガヤガヤしているのが 小さく見えました(^^)v
2014/2/13 21:09
バナナつながり
昨日、山頂手前の火山監視基地でシャッターを押したpeak315です。
これまでヤマレコで何気なく見ていた「山バナナ」の写真でしたが、昨日は生バナナ撮影風景と、バナナ同志出会いの場面に遭遇し驚かされました。
またどこかの山でお山で・・・・・・
2014/2/12 22:33
peak315さん♪
早速 レコに来ていただきありがとうございます。
騒がしくしてしまって すみません(^_^;)
peak315さんと同じく・・
初めて「生 山バナナ」遭遇しました♪

お風呂あとでの お話の様子から ベテランさんだと思っていました。。
レコ見せていただきましたが スゴイですね。。
2014/2/13 21:16
ゆうやけです
danbe&mana090108さん、こんばんは!

今回は黒斑山のガイドで向かう途中、
浅間山が幻想的に見えたので、少しわくわくしながら
高峰高原ホテルの駐車場へ到着すると・・・。
何とな〜く見覚えがある笑顔が飛び込んで来て、
挨拶しがてら話しかけると、
「健脚まなちゃん」と
「相互リンクをして頂いているだんべえさん」ではありませんか!
思いがけない素晴らしい再開と出会いで、
最初からテンションが高くなりました。
改めてdanbeさん、誕生日おめでとうございます。

おかげさまで、快晴の中、グループでの楽しい冬山歩きが出来ました。
私も今まで黒斑山に登った中では、最高のコンデションでしたよ

まなちゃん、
是非、また素敵な笑顔にお会いしたいですね〜!

だんべいさん、今後とも宜しくお願いします。
2014/2/12 22:59
ゆうやけさん♪
久しぶりに逢う ゆうやけさんは 相変わらず爽やかでした♪
声掛けていただいて 嬉しかったです。。
見惚れて danbeさんに ニヤけ過ぎって笑われました

お天気に恵まれましたね
羨ましいくらいの雪山デビューだったんじゃないですか〜
ガイドしていた方々も ハマリそうですね。。

またどこかで きっと逢いましょう♪
2014/2/13 21:23
danbeさん、manaさん、こんばんは!
一日遅れですがハッピーバースディです、danbeさん!

いやぁ、何はともあれお髭が羨ましすぎです。
髭いいなぁ〜いいなぁ〜……なんて思ってたら、本日は髭をそり忘れて会社に行っちゃいまして。
一日中マスクで顔を隠して仕事しておりました。

天気も良くて抜群の登山日和でしたね。
何度眺めても飽きない浅間山、我々の半分の時間で行けちゃう距離にお住まいのお2人が本当に羨ましいです。

群馬方面のお山は、他にもいろいろ行きたいところがあって計画をストックしていますので、またどこかで遭遇した際にはどうぞよろしくお願いいたします〜
2014/2/12 23:21
mizさ〜〜ん♪
コメントありがとうございます。。
mizさんってば Mococoさんに お優しいのですね♪
お二人のチカラ関係・・ではなく 距離感が良い感じです。

山を始めてから 群馬に住んでいて良かったってホントに思います。
八ヶ岳 谷川 那須 尾瀬 日光・・2時間もあればどこにでも行けちゃいます

ぜひぜひ 群馬方面にいらっしゃるときは ご連絡を
2014/2/13 21:31
danbeさん manaさん こんばんわ〜
そして遅ればせながら誕生日おめでとうございます
素敵な出会いと・・・
何より素晴らしい天候に恵まれて・・・
お天道様も祝ってくれたようですね

manaさんも雪山だといつも以上にテンション上げ上げだね
こんなに天気が良くて出会いもあったりしたら・・・
誰でもテンション上がるか
2014/2/12 23:41
にいにぃ♪
実は 赤久縄山行以降 少し落ちていた ふたりです(^_^;)
でも山に入ったら優しく迎えてくれて 元気印120%でした

雪も好きですが お天気がよくないと厳しいですからね。
風もなく 温かくて 出逢いも・・
2014/2/13 21:38
黒パグ隊との出会いの瞬間、目に浮かびます(^_-)-☆
danbeさん、manaさん、おはようございます〜

いや〜、黒パグ隊と出会っちゃいましたか〜
Mococoさんがデッカイ声出して、ちょっと恥ずかしかったでしょ?

ワタクシも先日ビーコン講習会で黒パグ隊にばったりお会いし、Mococoさんに大声出されたばっかりですから

danbeさんがサックス奏者だとはワタクシも知りませんでした
ますますお会いするのが楽しみです

あ、最高の誕生日で、今日も羨ましい〜
2014/2/13 5:39
FREさん♪
コメントありがとうございます。。
Mococoさん以上に manaの方が興奮してましたから(^^)v
周りの方が 引き気味でした

講習会で ばったり? ハグも されたんですね?
2014/2/13 21:43
danbeさん&manaさん、こんにちは!
danbeさん、お誕生日おめでとうございます
ふふふ、思い起こせば私も昨年のお誕生日はこちらにおりました
初日の前掛山では吹雪かれましたが黒斑山は最高のお天気で素敵なお誕生日を迎えました
manaさんの豪華バースデーランチ、すんごいですねぇ
フォンデュもパスタもケーキもどれも本当に美味しそう
danbeさんが羨ましいです
その上、もここさん&Mizさんやブログのお友達と出会うサプライズ
どんだけ日頃の行いいいんですか、danbeさん

素敵なレコをありがとうございます
2014/2/13 11:36
kamehibaさん♪
コメント ありがとうございます。。
嬉しいです(*^_^*)

「山」⇒「川」のヒバさんですね
言われたときは ちゃ〜んと「バナナ」って
返事できるように気を付けないと(^^)

manaは 食いしん坊なので 山ごはんも含めて楽しみたいんです。。
あの距離だったので土鍋を持参しました。
最近は歳のせいか お昼ごはんしたあと ウトウト
2014/2/13 21:50
シゲさんエリア
おはようございます・・・
浅間周辺は、シゲさんの縄張りだからバッタリできるかな?
なんて、話していたんですよ

誕生日、色々皆さんにはお世話になってますね・・・
2014/2/14 6:06
Mococoさん〜(^_^)v
ホント、ビックリでした。

良く見たら、計画されてたんですね 見落としてました
この日は天気も良く、黒斑山に登ってくる方々みなさん笑顔でした。
なかでも、Mococoさんの笑顔が一番だったかも?

颯爽ヒップソラー・・・Mococoさん、かっこよかった〜

またぜひ、お会いしましょう
2014/2/14 6:11
サクさんが見えた?(笑)
おっと、サクさんの縄張りでもありましたね

山頂付近で、入山しちゃったよ届?送ろうと思ったら
あそこ、電波状況悪いんですね

でも、はぴ〜ばーすでいの唄が聞こえてきましたよ
ありがとうございました
2014/2/14 6:14
peak315 さん
ビックリ出会いが多かったですね。
声を掛けていただいて、嬉しかったです・・・
なかなか自分からは、声を掛けられないもので助かりましたし
お風呂でもビックリ

またどこかでお会い出来たら、お声掛けください
2014/2/14 6:18
ゆうやけさん!(^^)!
いやいや〜
最初のバッタリが、ゆうやけさんでした。
やはり、声を掛けていただけなかったらわかりませんでした。

ガイドさんと言う事で、お疲れさまでしたがガイドのし甲斐があった
ナイスな天気と黒斑山でしたね。
蛇骨まで行かれたようで、流石ですね〜

またどこかで、お会いできますように・・・

こちらこそ、今後ともよろしくです
2014/2/14 6:22
Mizさん(^_^)/
う〜ん・・・
あの、マフィアみたいな方、不思議な行動してますね・・・
ば、ばなな持ってるし〜

から始まった、見事なまでの感動劇に下山時はふわふわ〜
Mizさんが髭生やしたら、それこそ・・・(笑)失礼しました

お二人の背中、とても大きかった・・・

ぜひ、群馬にお越しの際はご一緒させて下さい
2014/2/14 6:27
niiniさん・・・
やはり天気が良いと、一日がすべて良し!
と言ったところでしょうか。
毎年、誕生日が休みで天気が良ければいいのですが

心に残る、バースデーハイクでした。
2014/2/14 6:29
フレ兄さん〜
バナナの会で、最初にお会いするのは誰だ!!
フレ兄さんが最初かな? なんて思っていたのですが・・・
黒パグ隊でした

Mococoさんのテンション?いえいえ、manaさんも負けてなかったような

いつも女性陣の、パワフルさに圧倒されますよ・・・私は
次回は、お待ちしておりますよ〜
2014/2/14 6:32
かめひばさん〜<(_ _)>
おはようございます〜
毎度、羨ましがられてるワタクシです
この日が特別・・・ではないランチ。毎回、申し訳なく思っている次第で・・・

美味しい?珈琲で、許してもらっていますが

manaさんのバナナアレンジデザート。
バナナの会にご推薦〜ですよ

かめひばさん、お二人にもそろそろお会いできそうな・・・
2014/2/14 6:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 志賀・草津・四阿山・浅間 [日帰り]
黒斑山登山コース(浅間連峰):車坂峠(表コース)⇔トーミの頭⇔黒斑山
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス、 タクシー
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 志賀・草津・四阿山・浅間 [日帰り]
浅間山外輪山・黒斑山
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら