記録ID: 4218847 全員に公開 講習/トレーニング 丹沢

丹沢林道マラニック(秦野〜大倉〜菩提峠〜裏ヤビツ〜宮ケ瀬)

日程 2022年04月30日(土) [日帰り]
1,313 m

コース状況/
■表丹沢林道
  車両通行止めですが、舗装状態よく、障害物もほとんど無し
■裏ヤビツ(県道70号線)
  長らく通行止めでしたが2022/3/30解除!
  自動車、バイク、自転車の往来が多く、すれ違い困難箇所もありますので
  歩行する場合は注意
その他周辺情報■オギノパン 本社工場直売店

スタートは久しぶりの秦野駅
秦野駅前が水無川なので、ここから遊歩道ジョグスタートでです!
お、こいのぼりも良い感じで泳いでます
竜神の泉ですね
横に水汲み場があります
林道横ではヒメウツギが出迎えてくれます
(シロヤシオと勘違いしてました。p様、教えて頂きありがとうございます)
バカ尾根 晴れてきた
朝陽と新緑って、最高の組み合わせ
ここで林道を乗り換えます
表丹沢林道の終点から逆走する感じ
この林道は一般車両入れません
新緑トンネルを貸し切りです
江の島が見えてきた♪
ヤマブキ結構咲いてた
二ノ塔尾根ルートと交差します
この分岐を左にいって一登り
大島、見えるじゃん!!
菩提峠とうちゃこ
目の前に大山
お、かながわの美林50選
「諸戸山林のスギ・ヒノキ林」
おー、すてきな林
県道70号脇に見かける「246から〇km」票
ここが台風で崩落した箇所かな
見事に修復されてました
お!!!
かながわ景勝50選「丹沢札掛のモミの原生林」の石碑じゃん!
超偶然に出会ってしまった
お!!!
かながわ景勝50選「丹沢札掛のモミの原生林」の石碑じゃん!
超偶然に出会ってしまった
宮ケ瀬グリーン!!!
やっぱり橋は赤でしょw
虹の大橋
実はちょっと怖い
今日の目的はここ!
オギノパン♪
さっそく揚げパン
いただきまーす
(熱々でした)

ぷらっと予定が空いた休日
前夜の雨で山は泥んこかなぁと思い気乗りしなかったので、いつもと違う感じで「1つも山に登らず丹沢を縦走」してきました。

どこを目的地にしようかと考えていると、先週の山行メンバーで「オギノパン」が話題となっていたのを思い出したので、「そうだ、揚げパンを食べに行こう!」となりました。

結果的には裏ヤビツを走ったので、バイカーさんチャリダーさんと数多くすれ違い声掛けしながら飽きずに進めました。

オギノパンの本社工場直売店は大行列でしたが、揚げパンとあんぱんは外で並ばず買えますので、すぐに食べれますよ。揚げパンが熱々で甘くて美味しかった!
拍手で応援

コメント

kimipapaさん、こんにちは。
山に登らなくても林道だけで46.7kmでD+1351mってスゴすぎです。
揚げパン、しばらく食べていないから食べたいたぁ。そっか!食べたくなったらkimipapaさんに届けてもらおう!(笑)
2022/4/30 17:22
nyanさん、こんにちは、
コメントありがとうございます。

これは夏も冬も出来ないコースでした。
表丹沢林道でシロヤシオが結構咲いてて助かりました。

揚げパンは。。。yomoyomo様に走ってもらってくださいw
2022/4/30 17:32
kimipapaさん

こんにちは♪
GW前半はずっと仕事のpopieです😅

まずは総距離に驚きました!kimipapaさん凄すぎます😳

そして風の吊橋から戸沢林道を上がっていったので、てっきり表尾根に登って越えて行かれたのかと思いながら読み進めていくと、何と!!表丹沢林道というのがあって札掛の方に繋がっているとは!!👀
とっても面白い!と思いながらも、この林道によく気付かれましたね!

そして札掛・・ワクワクしながら写真を見ていくと、やっぱり50景勝ありましたー!と思ったら、kimipapaさん超偶然だったとは!素晴らしいです🤣

ゴールが、オギノパンというのもナイスですね♫
ロングルートお疲れ様でした!

ちょっと気になった点が(^-^;
白い花は、シロヤシオではなくヒメウツギだと思います🌼💦
2022/5/1 11:18
popieさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

表丹沢林道は以前トレーニングで表尾根を降りた後に大倉に戻る必要があって、その時に半分ぐらいの区間を使ったので今回は制覇しようと走りました。(と言っても菩提峠に抜けてしまったので、完全制覇ならずです。)

やはりpopieさんは札掛の景勝50をご存知だったんですね!
今回走っていてちょっと通り過ぎたんですよ。でもなんの石碑か気になって戻ってみたら景勝50でビックリ!!ミラクルでした。

そして先週の車の中で話題に出たオギノパン!しっかり食べに行ってきました♪ って言うか、オギノパンがゴールです(笑)

ヒメウツギ、ありがとうございます。レコも修正しました。
2022/5/2 7:10
kimipapaさん、こんにちは。
山登らずに林道繋いで、秦野→オギノパンとは面白い(^^)
町田駅でオギノパン販売を見かけることあるも食べたことないんですよね。
いつか食べに行かなきゃ。
2022/5/1 14:13
massuさん
おはようございます

あら、町田駅でオギノパン売ってるんですか!?
行きも帰りも町田駅乗り換えだったので40kmも走らないで買えたのかなww
2022/5/2 7:11
丹沢縦断。林道をマラニックするというのが、kpさんらしい計画ですね!!

しかもオギノパン狙いだなんて! しかもオギノパンの本社は宮ヶ瀬湖の近くにあったんですね! これが知れて得した気分

バカ尾根や森の中の新緑、とっても綺麗です♪ ちなみに同日、私も北丹沢を見上げていましたが、新緑が眩しかったですshine
2022/5/1 21:55
wwさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

雨上がりの丹沢は泥とヒルが怖くて、日和っちゃいました(涙

山中湖の帰りに話題となったオギノパン。しっかり食べてきましたよ♪
ここは本社工場なので工場見学とかも出来るみたいです。

山道ではありませんでしたが、新緑を楽しんだ1日となりました。
2022/5/2 7:15
雨後のGW丹沢・宮ケ瀬って、超危険コースと思ったら爆走ですか
46劼〜と先日見たレースの150劼鮖廚Δ隼以の一ですが
cd そんなに歩いた(走った)ことありません
何かの罰ゲームですか?(笑)
2022/5/2 10:21
docさん

他のレコ見ると、やはりヤツが現れたようです。
丹沢は冬まで近寄れないかも。
2022/5/2 22:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht