記録ID: 427121 全員に公開 ハイキング 富士・御坂

富士登山

情報量の目安: C
日程 2007年08月07日(火) ~ 2007年08月08日(水)
アクセス
バス

1日目  五合目、富士吉田口から山小屋泊(白雲荘 3200m)
2日目  山小屋から山頂(お鉢めぐり)−下山、五合目

登山開始
山小屋がたくさん見えます
宿泊場所の白雲荘(3200m)でくつろぐ同級生の2人
山頂でご来光待ちです
雲間からのご来光!
小田原、江ノ島方面が見えます。
影富士を初めて見たので記念に!
山頂で記念撮影
下山後、記念撮影  自己満足!

昨年に続き富士登山を決行、天気も良い山行でした。
本年はGちゃん、T部長、自分の3人での山行でした。

今年もGちゃんの弟さんのマンションに宿泊して、翌朝に東京を出て昼ごろに富士山五合目のレストハウスで昼食をとった後に着替えて必要のない衣類を、すべて1つのロッカー(有料)に詰め込み登山開始です。

昨年、使用した杖(木製)を持参し途中の山小屋で焼印(200円)を昨年に引き続き、押印してもらいながらの登山です。

ルートも同じ五合目の吉田口から山頂をめざし、山頂ではお鉢めぐり後に下山する行程です。

下山後は、昨年と同様に河口湖周辺の日帰り温泉で休憩後、帰宅です。