記録ID: 4364159 全員に公開 ハイキング 奥秩父

初夏の黒川鶏冠山(裂石から丹波のめこい湯へ)

日程 2022年06月04日(土) [日帰り]
アクセス
行き:塩山7:35→8:02大菩薩峠登山口BS
帰り:丹波山温泉BS15:52→16:45奥多摩16:53ホリ快東京行き
GPS
下り
1,434 m

コース状況/
●黒川金山跡〜三条新橋(破線)
「急な坂あり」の標識がありますが傾斜はごく普通の坂です。ただ崩落個所が多く通行はヒヤヒヤします。倒木も多いし地味に時間がかかります。

おはようございます!おなじみ裂石のバス停からスタートです!
丸川峠入口。いつもの菩薩なら右の上日川方面がお気に入りやけど、今日は左で丸川峠に向かうよ〜!
つやつやキラキラ〜!新緑〜!
丸川荘。今日も名物コーヒーはおあずけで先を急ぐ!
このお花の季節やね〜♪
なんて複雑で華麗な尾根なの〜!美しさにハアハアして鼻血でそう♪
天庭峠。素敵な地名やね〜。
苔むす道。奥秩父の風情がエエですな〜。
六本木峠に到着〜!
ここはギロッポン〜♪ぽっぽぽぽぽぽぽぽーん♪
黒川鶏冠山!ごぶさた〜!
菩薩さん!ここから見るのが一番男前やと思うわ♪
男前の菩薩を眺めながら、がっつり食べたいあらびき!
急な上り坂とか急な下り坂とかの標識が何度も出てきてビビりまくりましたが、普通の坂でしたわ。でも崩落地はごっつあったよ。
べっぴんツツジさん〜♡
ノゾキのタワ。いろいろ妄想力をかきたてられますな〜。うふふ。
黒川金山跡。佐渡金山に匹敵するといわれた甲斐武田の資金源で、ずっと来たかった場所です。今は栄華の痕跡も見当たらんですな〜。
崩落と倒木のミックスで途方に暮れるわ。こんなんどないすんねんホンマ。
→真ん中に見える隙間をくぐりました〜。
ぽっきり中折れの木橋。見惚れるほど見事なV字バランスやな〜。
→少し下流で渡渉しました〜。
三条新橋に到着〜。バスの都合もあるので、のめこい湯まで青梅街道をちょいと走りますか。
のめこい湯に到着〜。よぉタバスキー!久しぶりやな。元気してたか?
湯上りの一杯!くぅぅぅぅ〜!
今日もエエお山でございました!

久しぶりの黒川鶏冠山!
ずっと気になってた黒川金山から青梅街道に抜けるルートを歩いてきました!
アクセスに多少の難はありますが、金山の歴史に思いをはせつつ複雑で華麗な地形も堪能できるめっちゃ楽しいルートでした!
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht