記録ID: 4455884 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

高尾山-陣馬山

06:35 高尾山
07:05 高尾山口駅
ポカリ1,000ml

いつも写真撮る場所が同じ、景信山にて
短い梅雨だった
稲荷山ハイウェイ

10日前に自転車で転んでからしばらく胸の痛みを我慢して過ごしていた。少しずつ回復していたかのように見えたが、一昨日高強度のランニングをやってから痛みが悪化した。これはさすがにまずいと思って病院でX線写真を撮ってもらうと左胸の肋骨がヒビどころか綺麗にポッキリ折れてズレていた。三本も。これ治んの?ほっとけば治るらしいし、ほっておくしか治す方法は無いらしい。10日も経っているのでこれから悪化して肺に刺さることは無いそうだ。肺じゃなくて良かった。本当に。

昨日は布団から起き上がれず一日中寝ていた。今日は良くなったので高尾山で様子見。心拍数を上げなければ辛くはないが、ずっと心臓を掴まれているようでえらい疲れる。羊蹄の後半でも感じたが3~4時間歩いていると右目の奥がズキズキ痛む。呼吸が浅くて脳への酸素が不足しているのだろう。まあまあ満身創痍で下山。いつものように水飲んで片付けして記録書いて極楽湯待ち。悪化しないようにほどほどの刺激を入れて代謝を回し、水タンパク質ビタミンその他をガンガン入れてさっさと治そう。高強度は日常生活で痛みが消えるまでおあずけか。決戦の夏休みまで1ヶ月。1日も無駄にできない。