記録ID: 4643077 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

1,575 m
下り
1,480 m

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S飯能駅08:0208:07奥むさし旅館08:0808:11割岩橋08:1108:19大河原分岐08:1908:26龍崖山登山口08:2608:36龍崖山08:3608:45八耳堂08:4508:54茜台自然広場08:5809:08柏木分岐09:0809:15柏木山09:2009:26柏木分岐09:2609:33茜台自然広場09:3610:52原市場中学校バス停10:5210:57周助山登山口10:5711:16周助山11:1611:28ノボット11:2811:38根藤11:3811:48車道出合11:4912:08仁田山峠12:0912:31楢抜山12:4012:54仁田山峠12:5613:06仁田山(嶺)13:0613:19滝ノ入山13:1913:29八幡坂ノ頭13:2913:52豆口峠13:5214:10愛宕山14:1314:17子ノ権現14:1714:41天寺へ十二丁14:4114:56ロックガーデンカフェ14:5615:01西吾野駅15:0115:02ゴール地点G
コース状況/
全区間整備された登山道
危険箇所なし
道迷いの心配なし
その他周辺情報残念ながら特になし・・・

飯能河原
この季節は展望なし
ロープーウェイ感を出す、鉄塔の連なり
初の竹寺
茅葺き屋根が良い感じです

尾瀬でテンパク予定だったが、天気を勘案し近場に変更。
飯能周辺で未踏の「埼玉の山」をゲットしに行きました。

【龍崖山・柏木山】
地元に愛される里山といった感じ。両山とも複数のハイカーがコーヒーを呑んだり、食事をして憩っていました。
低山ながらも山頂は開けて眺望が良く、すごく整備されていました。

近くにこの様な場所がある地元の方は、羨ましい限りです・・

【周助山・楢抜山】
途中、周助山登山口まではバス移動。

マイナールート?なのか、先の両山とは対照的に、道中1人しかハイカーと合いませんでした。先行者がいなかったのか、蜘蛛の巣に捉まりまくりで、プッツンとなりそうでした。

両山頂、道中とも展望がまるでなく、修行の様な山歩きになってしまいましたが、トレイルは概ね優しく、トレランの練習には良いかなと思います。

【竹寺〜子ノ権現】
初めて竹寺を訪問。本堂は茅葺屋根で味が素晴らしく、若干ガスってた条件も相まって、中々の雰囲気でした。時間的に断念しましたが、再訪することが有れば、隈なく境内を散策したいです。

子ノ権現までは安定の「関東ふれあいの道」なので、快適なトレイル。ここも気持ち良く走れそうです。

〆は、子ノ権現の茶屋で缶ビール。。
キンキンに冷えてて最高美味し・・・
ちょっとした つきだしも供してくれるので、毎度楽しみにしてます♪

7・8月は、暑い中シンドイ低山ハイクをしてましたが、今日は涼しくて、快適な山行ができました。。
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht