記録ID: 4681078
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
御岳山
2022年09月14日(水) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:55
- 距離
- 9.9km
- 登り
- 647m
- 下り
- 644m
コースタイム
天候 | 雲時々晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
撮影機器:
感想
大岳山行こうと思ったが、ケーブルに乗る時間が遅くなった&身体が重い感じだったので、ルート変更して 日の出山→ロックガーデン へ。
レンゲショウマは、もう無理だよなぁ と思いつつ…
御岳の鳥居脇に、一輪見っけー わーい🙌
ロックガーデンも、変わらずキレイで、ゆっくりと見ながら楽しかった。
平日のため、人も少なく静か
ロックガーデンに、若いお嬢様が2人 可愛らしいワンピースと厚底ブーツのようなファッションでタウンリュック
おばさんは、足痛くないの?虫刺されとか大丈夫?
などと余計な心配をしてしまったw
とても楽しそうで、綾広の滝や苔を見て「マジやばい」を連呼してました😄
あの「やばい」の言葉の中に、いろんな感情が含まれてるんだろうなぁと思いながら、おばさんは1人でニヤけてしまった。
帰りのケーブルで一緒になったら、ちょうど私の前の席に 「ここいいですか?」と声をかけてきて、降りる時も「ありがとうございました」って言ってくれた。
礼儀正しくて、可愛らしいお嬢さんにも癒された素敵な山行となりました☺️
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:122人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する