ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 4765701
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

古里駅〜御岳山〜日の出山〜日向和田駅☆ごま団子の誘惑-○○○―

2022年10月08日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
06:21
距離
15.7km
登り
1,155m
下り
1,245m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
5:36
休憩
0:44
合計
6:20
8:39
5
8:53
8:59
78
10:17
10:18
18
10:36
10:38
24
11:02
11:02
18
11:20
11:30
43
12:13
12:17
4
12:21
12:34
21
12:55
12:55
19
13:14
13:14
16
13:30
13:32
5
13:36
13:36
6
13:43
13:43
8
13:51
13:52
16
14:08
14:13
31
14:44
14:44
6
14:50
14:50
10
15:00
15:00
0
15:00
ゴール地点
天候 ほぼ曇り
過去天気図(気象庁) 2022年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行き 地元駅→大宮駅→南古谷駅→拝島駅→青梅駅→御嶽駅→古里駅
帰り→日向和田駅→青梅駅→東京駅→地元駅
*休日おでかけパス(2720円)利用
コース状況/
危険箇所等
良く整備された登山道
ただし日の出山から日向和田駅に向かう道は滑り台のように滑りやすい道。
時々岩々しているが、岩も濡れて滑りやすくなっている。
途中、チビヘビにビビる🐍
今はヘビが卵から孵る時期なのか(>_<)
大きなカエルもいた🐸
その他周辺情報 御岳山周辺にはお飲食店やお土産屋さんが沢山あります。ごま団子の醤油味が美味しかった(*^^*)
おはようございます(^o^)/

今日は東京の古里駅(こり駅ですよ。ふるさとではありません)にやって来ました。
久々のおのぼりさんです。
さあ!今日も頑張るべーo(`^´*)
20
おはようございます(^o^)/

今日は東京の古里駅(こり駅ですよ。ふるさとではありません)にやって来ました。
久々のおのぼりさんです。
さあ!今日も頑張るべーo(`^´*)
町中を歩いて登山口に到着。
綺麗なおトイレと休憩所のような場所があります。
ここで登山の支度をするわけだね(^-^)
さすがに東京だね(^-^;)
13
町中を歩いて登山口に到着。
綺麗なおトイレと休憩所のような場所があります。
ここで登山の支度をするわけだね(^-^)
さすがに東京だね(^-^;)
まだ出来たばかりなのか新しい。
個室の写真も撮ったけど、女子トイレを公開するのはまずいか(^_^;)

でも、便器もウォシュレットでめっちゃ綺麗( ≧∀≦)ノ
8
まだ出来たばかりなのか新しい。
個室の写真も撮ったけど、女子トイレを公開するのはまずいか(^_^;)

でも、便器もウォシュレットでめっちゃ綺麗( ≧∀≦)ノ
それでは、イノシシ避けの扉を開けて改めてスタート💨
扉を開けたらちゃんと閉めてね(^_-)
5
それでは、イノシシ避けの扉を開けて改めてスタート💨
扉を開けたらちゃんと閉めてね(^_-)
こんな道を行きます。

私の前に男性の方が一人で登って行く姿を見かけましたが、それ以降御岳山まで誰にも会いませんでした。
このルートはあまり人気がないのかな(-_-;)
7
こんな道を行きます。

私の前に男性の方が一人で登って行く姿を見かけましたが、それ以降御岳山まで誰にも会いませんでした。
このルートはあまり人気がないのかな(-_-;)
でも、この丹三郎尾根は比較的歩きやすいと思います。
6
でも、この丹三郎尾根は比較的歩きやすいと思います。
途中から階段。
今日は階段があって助かる(*^^*)

昨日の雨で登山道はツルツル。
最近濡れた山道ばかり歩いているような気がする(-ω-;)
つるりんこ…つるりんこ…
7
途中から階段。
今日は階段があって助かる(*^^*)

昨日の雨で登山道はツルツル。
最近濡れた山道ばかり歩いているような気がする(-ω-;)
つるりんこ…つるりんこ…
その時、何かがピョンと!!
うぉ!!でっかいカエル🐸

カエルは平気だけど、突然目の前に現れないで〜!! ビックリするじゃない!!( ; ロ)゚ ゚
20
その時、何かがピョンと!!
うぉ!!でっかいカエル🐸

カエルは平気だけど、突然目の前に現れないで〜!! ビックリするじゃない!!( ; ロ)゚ ゚
しばらく山道を歩くと車道と交差します。
車道と言っても、車走ってるの?的なそんな道。
林道って言うのかな。
7
しばらく山道を歩くと車道と交差します。
車道と言っても、車走ってるの?的なそんな道。
林道って言うのかな。
道路から見た杉林。
花粉症の人は絶対春は来れないね(^-^;)

そうか!この林道は林業に従事する人達の道か!
埼玉の田舎には畦道がいっぱい(^-^;)
それと同じだね。きっと。
13
道路から見た杉林。
花粉症の人は絶対春は来れないね(^-^;)

そうか!この林道は林業に従事する人達の道か!
埼玉の田舎には畦道がいっぱい(^-^;)
それと同じだね。きっと。
空が青い(’-’*)♪
白い雲が流れている.。*・゚゚

でも、この後あまり晴れなかったんですよ。残念( ´△`)
27
空が青い(’-’*)♪
白い雲が流れている.。*・゚゚

でも、この後あまり晴れなかったんですよ。残念( ´△`)
そして、また階段を登って再び山道に突入。
6
そして、また階段を登って再び山道に突入。
ちょっと地味な山道。
まっ、こんなもんか。
9
ちょっと地味な山道。
まっ、こんなもんか。
晴れてきた(^o^)
ずっと古い道標ばかりで不安になっていたけれど、新しくて綺麗な道標でちょっと安心(*´-`)
小心者だから(^-^;)
10
ずっと古い道標ばかりで不安になっていたけれど、新しくて綺麗な道標でちょっと安心(*´-`)
小心者だから(^-^;)
右側が自然林で左側が植林。
登山道を挟んで違うのはどうしてかな。
そういえば、そういうのってあちこちで見かける。
何か決まりがあるのかな。
10
右側が自然林で左側が植林。
登山道を挟んで違うのはどうしてかな。
そういえば、そういうのってあちこちで見かける。
何か決まりがあるのかな。
ぶつぶつと考え事をしながら歩いていたら、中ノ棒山山頂!
ハチマキの山名板?
誰か立派な木製のを作ってあげてよ。
来年の夏休みの工作でもいいから。
13
ぶつぶつと考え事をしながら歩いていたら、中ノ棒山山頂!
ハチマキの山名板?
誰か立派な木製のを作ってあげてよ。
来年の夏休みの工作でもいいから。
歩きやすい一本道。

丹三郎ちゃんはこんなにも快適な道だけど、鉄五郎ちゃんはどんなんだろう。今度は鉄五郎ちゃんを歩いてみたい。
8
歩きやすい一本道。

丹三郎ちゃんはこんなにも快適な道だけど、鉄五郎ちゃんはどんなんだろう。今度は鉄五郎ちゃんを歩いてみたい。
道が三つ。
はてさて私はどの道を行けば良いのでしょうか?
うーんと( ・3・)
8
道が三つ。
はてさて私はどの道を行けば良いのでしょうか?
うーんと( ・3・)
真ん中のこれ!
きっとこの道!
たぶんこの道!
地図で確認しろっつーの(*`ω´*)
10
真ん中のこれ!
きっとこの道!
たぶんこの道!
地図で確認しろっつーの(*`ω´*)
栗!🌰
中身が入ってる.゚+.(・∀・)゚+.゚
14
栗!🌰
中身が入ってる.゚+.(・∀・)゚+.゚
こっちにも中身がたくさん(*^^*)
25
こっちにも中身がたくさん(*^^*)
ドングリもいっぱい。
14
ドングリもいっぱい。
大塚山園地休憩所…すっごく立派な休憩所だけど、大塚山ってそんなに有名なの?
8
大塚山園地休憩所…すっごく立派な休憩所だけど、大塚山ってそんなに有名なの?
山頂手前のアザミ
11
山頂手前のアザミ
そして、大塚山山頂\(^o^)/
17
そして、大塚山山頂\(^o^)/
あちこちにこんなテーブルとベンチがあります。

特に展望もないけれど、休憩する場所がたくさんあるので、お弁当にちょうど良いかも。
山ご飯も作れるね🍳
7
あちこちにこんなテーブルとベンチがあります。

特に展望もないけれど、休憩する場所がたくさんあるので、お弁当にちょうど良いかも。
山ご飯も作れるね🍳
ゲッΣ(゚Д゚ υ)
あの井戸は何?

貞子が出てきたら恐いから覗かなかったけど、あれは井戸だよね((゚□゚;))

きっと来る♪きっと来る♪
貞子〜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
10
ゲッΣ(゚Д゚ υ)
あの井戸は何?

貞子が出てきたら恐いから覗かなかったけど、あれは井戸だよね((゚□゚;))

きっと来る♪きっと来る♪
貞子〜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
🌰🌰🌰栗だらけ〜🌰
13
🌰🌰🌰栗だらけ〜🌰
またまた分かれ道。
地図を確認!
4
またまた分かれ道。
地図を確認!
確認よーし👉
右の道だ!!
5
確認よーし👉
右の道だ!!
花びら取れちゃったけど花💠
11
花びら取れちゃったけど花💠
黄色い花💠
御岳山が近づくと普通の住宅街のような場所に出てきました。
6
御岳山が近づくと普通の住宅街のような場所に出てきました。
茅葺きの屋根。
すごーい(゜ロ゜)
だけど、茅葺きの屋根の中には青ちゃんが住んでる。
青ちゃんって誰かって…。
細くて長い、青というより緑色の大将さ!
15
茅葺きの屋根。
すごーい(゜ロ゜)
だけど、茅葺きの屋根の中には青ちゃんが住んでる。
青ちゃんって誰かって…。
細くて長い、青というより緑色の大将さ!
記念撮影!
今日の私の髪型は三つ編みのおさげ。
金時山の金時娘さんもずっとおさげ頭だったから大丈夫(^-^;)
私もいつまでもおさげ頭で頑張る(^-^)v
36
記念撮影!
今日の私の髪型は三つ編みのおさげ。
金時山の金時娘さんもずっとおさげ頭だったから大丈夫(^-^;)
私もいつまでもおさげ頭で頑張る(^-^)v
ド派手な御嶽神社。
19
ド派手な御嶽神社。
でも後ろのこの神社の方が好き。
この神社が御岳山の山頂らしい。

山頂はどこですかってスタッフの方に聞いてしまった(^-^;)
10
でも後ろのこの神社の方が好き。
この神社が御岳山の山頂らしい。

山頂はどこですかってスタッフの方に聞いてしまった(^-^;)
ここが御岳山の山頂だという唯一の証拠。見にくいけど、御岳山山頂って刻んであります。
こういうのをわざわざ探して写真に撮るのはヤマレコユーザーかヤマッパーさんだけかな(^-^;)
15
ここが御岳山の山頂だという唯一の証拠。見にくいけど、御岳山山頂って刻んであります。
こういうのをわざわざ探して写真に撮るのはヤマレコユーザーかヤマッパーさんだけかな(^-^;)
あれが御岳山の御神体?
15
あれが御岳山の御神体?
よくわからないけど、この子たちの方が可愛い(*^^*)
15
よくわからないけど、この子たちの方が可愛い(*^^*)
あっちの子はちょっと太めで可愛い(*^^*)
21
あっちの子はちょっと太めで可愛い(*^^*)
魅惑のお土産屋さん通り。
くー!たまらん。
誘惑に勝てるかな。
15
魅惑のお土産屋さん通り。
くー!たまらん。
誘惑に勝てるかな。
そして、とうとう…
17
そして、とうとう…
ごま団子の誘惑に負けました(^o^;)
34
ごま団子の誘惑に負けました(^o^;)
あー!美味しかった(^q^)
それじゃあ後ろ髪引かれることなく、日の出山に向かいます。

残った串はちゃんとお家に持って帰りますよ。道端に捨てはしませんよ。
ちょっと悪魔が囁いたけどね👿
7
あー!美味しかった(^q^)
それじゃあ後ろ髪引かれることなく、日の出山に向かいます。

残った串はちゃんとお家に持って帰りますよ。道端に捨てはしませんよ。
ちょっと悪魔が囁いたけどね👿
こんな場所にカモシカがいたらいいなと思うのだけど、いないんだな。
他の人は目撃してるのに…。
私もカモシカに会いたい(>_<)
6
こんな場所にカモシカがいたらいいなと思うのだけど、いないんだな。
他の人は目撃してるのに…。
私もカモシカに会いたい(>_<)
時々岩々の道
時には階段も!

あっ!確かこの道は階段が大好きな【関東ふれあいの道】だ!
誰ともふれあわないのが【関東ふれあいの道】(ーωー)
8
時には階段も!

あっ!確かこの道は階段が大好きな【関東ふれあいの道】だ!
誰ともふれあわないのが【関東ふれあいの道】(ーωー)
この山荘は営業してるのかなぁ。
素泊まり三千円。
( ・−・)
10
この山荘は営業してるのかなぁ。
素泊まり三千円。
( ・−・)
玄関のガラスに写っているヌケサクは何を隠そう私です。
別に何も隠してないけど。

近くで見ると綺麗な山荘です。
HPで確認したら中々良さそう。
泊まりたい(´▽`)
9
玄関のガラスに写っているヌケサクは何を隠そう私です。
別に何も隠してないけど。

近くで見ると綺麗な山荘です。
HPで確認したら中々良さそう。
泊まりたい(´▽`)
日の出山手前にはお手洗いがあります。
覗いたら綺麗でした(^-^;)
6
日の出山手前にはお手洗いがあります。
覗いたら綺麗でした(^-^;)
石段を登るとそこは日の出山山頂のはずです。
5
石段を登るとそこは日の出山山頂のはずです。
そして、日の出山山頂\(^o^)/
19
そして、日の出山山頂\(^o^)/
山頂には東屋がありますが、大勢の人達がお食事中🍙🍜🍳🍛

仕方がないので、ひとまず私は山頂からの景色をパシャっ📷
だけど、雲がかかってる〜(;´Д⊂)
15
山頂には東屋がありますが、大勢の人達がお食事中🍙🍜🍳🍛

仕方がないので、ひとまず私は山頂からの景色をパシャっ📷
だけど、雲がかかってる〜(;´Д⊂)
なんだかよくわからん😵🌀
6
なんだかよくわからん😵🌀
どこの山か分からないけれど、とりあえず写真を📷
7
どこの山か分からないけれど、とりあえず写真を📷
人が溢れているので、ちょっと山頂から下った場所でお昼ご飯にします(^o^)
今日もゼリー飲料は凍らせてきました。
しばらくは凍らせた方がいいかも。
歩いていると冷たいのが飲みたくなるもんね。
23
人が溢れているので、ちょっと山頂から下った場所でお昼ご飯にします(^o^)
今日もゼリー飲料は凍らせてきました。
しばらくは凍らせた方がいいかも。
歩いていると冷たいのが飲みたくなるもんね。
秋色めっけ🍁
エネルギーチャージをしたのでゴールの日向和田駅に向かいます。
こんな道だけれど、途中から色々な道になります。
5
エネルギーチャージをしたのでゴールの日向和田駅に向かいます。
こんな道だけれど、途中から色々な道になります。
途中で見つけた花。
13
途中で見つけた花。
笹の道。
時々咲いているお花。
15
時々咲いているお花。
このお花の名前は?
似てるお花が多くて分からない💦
13
このお花の名前は?
似てるお花が多くて分からない💦
歩きやすいけど、油断して右側に落ちたら這い上がれない(>д<*)
6
歩きやすいけど、油断して右側に落ちたら這い上がれない(>д<*)
開けてる場所があっても天気がいまいちだからねぇ( o´ェ`o)
晴れてれば都心辺りが見える気がする。
7
開けてる場所があっても天気がいまいちだからねぇ( o´ェ`o)
晴れてれば都心辺りが見える気がする。
天気は良くないけど、足元の花には癒されます(*^^*)
16
天気は良くないけど、足元の花には癒されます(*^^*)
ツインズ
そして、少し登ると…
4
そして、少し登ると…
高峰山山頂\(^o^)/
19
高峰山山頂\(^o^)/
気温は14℃
えっ?そんなに寒いの?
私は暑いけど(-ω-;)
9
気温は14℃
えっ?そんなに寒いの?
私は暑いけど(-ω-;)
手摺付きの道。
手摺がなかったらとてもヤバい道💦
6
手摺付きの道。
手摺がなかったらとてもヤバい道💦
でも、開けていてとても気持ちがいい。
ずっとこんなんならいいけどね。
17
でも、開けていてとても気持ちがいい。
ずっとこんなんならいいけどね。
また普通の道に戻りました。

でも、ここは歩きやすい。
4
また普通の道に戻りました。

でも、ここは歩きやすい。
ヘ、へ、ヘビ〜〜〜ヽ(ill゚д゚)ノ

ちっちゃいけど、生まれて初めて野生のヘビの写真を撮りました🐍

小さくても、あの動きが苦手なのよね〜(|||´Д`)
16
ヘ、へ、ヘビ〜〜〜ヽ(ill゚д゚)ノ

ちっちゃいけど、生まれて初めて野生のヘビの写真を撮りました🐍

小さくても、あの動きが苦手なのよね〜(|||´Д`)
琴平神社。
琴平神社からの景色。
13
琴平神社からの景色。
そして、登山口まで下りてきました。

琴平神社の鳥居が登山口だったらしい。
9
そして、登山口まで下りてきました。

琴平神社の鳥居が登山口だったらしい。
そして、町の中を約25分歩いてゴールの日向和田駅に到着です\(^o^)/

今日は登りも下りも1000メートル超えで距離も15キロ位歩きました。
やったーやったーヤッターマン!
では、お疲れ山でした(^o^)/
24
そして、町の中を約25分歩いてゴールの日向和田駅に到着です\(^o^)/

今日は登りも下りも1000メートル超えで距離も15キロ位歩きました。
やったーやったーヤッターマン!
では、お疲れ山でした(^o^)/

感想

今日は久しぶりに奥多摩方面の山に登りに行きました。
たまには奥多摩辺りにも行かないと電車の乗り方が分からなくなってしまうので…なんてね💦

奥多摩は以前川苔山や本仁田山に登りましたが、まだ脚力不足でキツいだけだった気がします。

だから奥多摩はキツいというイメージでしたが、今日歩いてみて改めてそうでもないと思いました。

と言うか…先週の中倉山の方がキツかった(^-^;)

今度は大岳山や三頭山にも登ってみたいな。
あっ、その前に鉄五郎新道もいつか歩かなきゃだわ.゚+.(・∀・)゚+.゚

今は紅葉の頃の奥多摩の山を見てみたいと色々調べているところです🍁🍂

色々な山を歩くのは楽しいですね♪

それでは最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^^*)

では、また来週(^o^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:556人

コメント

ちわっす。
写真#40は奥の院があるところです。ご神体は神社の中にあります。
写真#57は「麻生山」ですね。きれいなピラミッドのようなお山です。
日の出山からは晴れていれば東に新宿や横浜のビル群やスカイツリーが見えます。筑波山も見えます。
近いところでは所沢にある某球団のドーム球場がわかりやすいです。
南西には富士山がちょこっと見えることがありますよ。
日向和田では「へそ饅頭」がおススメです。疲れたときの甘いものはサイコーですよね♪
2022/10/9 1:01
e-riverさん、おはようございます(^o^)/
いつも拍手をありがとうございます(*^^*)

御神体は神社の中でしたか(^-^;)
また、いい加減な事を書いてしまって申し訳ありません<(_ _*)>

気になっていた綺麗な山は「麻生山」というんですね。ありがとうございます(^-^)

晴れていれば日の出山から色々な場所が見れたんですね。昨日は何も見えなくてちょっと残念でした。
でも、大丈夫!
またきっと登りに行きます(^o^)
今度は良い季節の晴れた日に(*^^*)
その時はおすすめの「へそ饅頭」を頂いてみようと思います。
情報ありがとうございました(^-^)


2022/10/9 7:38
chumoさん
おはようございます。

奥多摩遠征、ご苦労様でした。
御岳神社に御岳山の山頂標柱あったのね2度訪れたが知りませんでした(^_^;)ありがとうです。
山行中にお土産店でお団子があるとつい手を出しますね
ごま団子美味しそうですね✌
あの白いひげひげの花はコウヤボウキですね。葉っぱで見分ける分かりますよ(柏の様な葉、モミジの葉で切れ込みがある葉)トラウマにさせてしまった様ですねm(_ _
)m
今回も長い距離歩かれてお疲れ山です〜
2022/10/9 6:46
Kiyokimiさん、おはようございます(^o^)/

そうなんです!山頂標柱あったのです!
以前から他の方のレコに写真がアップされていたので絶対あると探しましたが見つからず、せめて正確な御岳山山頂はどこなのか案内係の方に尋ねたら一番奥の神社だと教えて頂きました。
ただし、山頂を示すものは特にありませんよと言われました。
でも、しっかりあるじゃん!
案内係の方は知らなかったのかな。案内係なんだからちゃんと勉強してねって思いました(^_^;)

行った先にお土産屋さんなど立ち並んでいるとワクワクしますね。
まだ山行途中なのに。
とりあえず歩きながら食べられるごま団子を買ってしまいました(^-^)
コウヤボウキなんですね。あの花は。そうかなとは思いましたが違ったら恥ずかしいので(^-^;)
葉っぱで見分けるんですね。
これからはあちこちでコウヤボウキを見かけると思うので、今度山に入ったら葉っぱをよく見てみることにします。
ありがとうございました(*^^*)

では、また(@^^)/~~~
2022/10/9 8:00
ごま団子、そりゃあ誘惑されますねー

こんばんは😄

昨日はちょっと気温も上がって雨も降らず良いコンディションでしたね^o^

奥多摩は名前の通り「奥」の方ですから色々ありそうですね。
栃木の中倉山からしたら、それは比較にならないのでは?私は川崎市在住時に背負い子で娘を連れて登りましたよ^o^

まぁ蛇は小さくても、あのクネクネは気持ち悪いものです。
最近では太くてデカいミミズも気持ち悪い(°▽°)

子供の頃は青大将の尻尾を掴んでグルグル回して遠くへ投げ捨ててましたが、もう出来ません。

今日は天気のパッとしない中、玉原湖周辺のお山に登りましたが下山時に黒いイモリを発見、背は黒く腹は赤いやつです。

帰宅してから少しバイクで走りましたが田んぼの稲刈りの光景の中に何と「アライグマ」が❗️
尻尾のシマシマは特徴的でした。
2022/10/9 18:31
teheさん、こんばんは(^-^)

えー(;゚Д゚)
teheさんは青大将の尻尾を持ってぐるぐるしてたんですか( ̄□ ̄;)!!!

近所にもいましたね。そんな野蛮な男の子が。あり得ね〜(|||´Д`)

青大将は人間に触られると身を守るために臭い液体を出すんですって。だから青大将は臭いって思ってる人がいますが、普段は臭くないそうです。
青大将だって生きるために必死なんですね🐍

えっ!イモリ?
実は私はイモリとかよくわからないのです。ああいう形の生き物は全てトカゲって言っちゃいます(^-^;) そして、やっぱり気持ち悪いって思ってしまいます(-ω-;)

アライグマ( ̄□ ̄;)!!!
teheさんは色々な生き物に遭遇しますね。
アライグマって元々ペットだったモノが野生化したんですよね。
例のアニメのラスカルのせいで。
人間はバカですね。アニメと現実は違うのに(^o^;)

でも、私もアライグマ見てみたい😍 シマシマの尻尾が可愛い😆

2022/10/9 20:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
吉野梅郷〜日の出山〜つるつる温泉
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5
トレイルラン 奥多摩・高尾 [日帰り]
古里-武蔵五日市
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら