トレイルラン

2〜3泊以上が適当
0.40.5

能仁寺山門08:00スタート

08:00能仁寺〜多峯主山〜09:57天覚山〜大高山エイド〜12:01子の権現〜(関門13:00)12:45西吾野〜高山不動尊エイド〜14:16奥ノ院(関八州見晴台)〜四寸道〜(15:10関門)15:01全洞院エイド〜顔振峠〜諏訪神社エイド〜(最終関門17:00)17:12桂木観音 関門OUT
 ゆうパーク越生まで下山〜バス〜越生町役場

顔振峠のトイレ休憩時 バイザー置き忘れにて登り降り 10分ロス

制限時間10時間
天候 曇り
アクセス
ゆうパーク越生
コース状況/
危険箇所無し 道迷いは多数
ゆうパーク越生に前泊しバス送迎にてスタート会場の能仁寺前の飯能市民会館にて準備中
受付して準備
天覚山 未だ写真撮る余裕
続々と上がって来ます
子の権現
子の権現 此処までの細かいUPDOWNはボディブロウの様に効いてきます
子の権現のエイドは最高に良かった
関八州見晴台 もう此れ以上の写真無し
疲れてる
関八州見晴台 もう此れ以上の写真無し
疲れてる

感想

第一回飯能 越生トレイルラン40Kに出場して来ました 結果は約40km地点の最終関門(17:00)の桂木観音にてOUT DNF
朝方のスタート地点では23℃くらいでしたが走行中は低山で気温は28-30℃位 湿度が80%台と高く 今回も辛い大会に成った
西吾野で棄権者多数 此処までが 多数の細かい急坂アップダウンで体力消耗が激しい
 5月に前半試走時も思ったが かなりキツイ 取り敢えず関門通過 前のエイドが効いてきたのか 少し調子が上がって来たかに思えて 先に進む 次の全洞院の関門で止めよう と走っていると 以外にも 特に下りが 調子よく走れる ので 辛いながらも 15:10の関門を15:01通過 エイドで少し栄養補給して直ぐに次に進む
この頃に成ると 以外にも行けちゃうかな? と妄想が蠢きだした
只 後ろが 少なく成って来た と言う事は 関門通過がかなり後方でヤバイのか
どうせ 途中で棄権しても 自力で戻るのだから 節約して 等 思い 未だまだ走る が 無常にも
未だ 先があるのに 17:00過ぎてOUT確定して走るのを止めた 桂木観音17:12着 失意の中
エイドで休憩 後に ゆうパーク越生まで4人でトボトボ 歩いて戻る 此処からゴール地点までバスにて
荷物受け取り後 またバスにてゆうパーク越生に戻り 風呂に入り 帰路に着く 疲れた やっぱり完走しないとなぁ
まぁ 怪我無く 転倒無く 無事で良かった

追記
全体の40Kmエキスパート完走率40.63%
50代完走率 22/64人 34.38%

ロスがなければ
soar800さん、おはようございます。

惜しかったですね。
トイレのロスが無ければ、最終関門もクリアできていたのでは。

標高と標高グラフ見ると、この時期はきつそうですね。
ひと段落したら、涼しい3000峰に繰り出されるのでしょうか。

お疲れ様でした。
2014/7/15 7:53
関門
millionさん こんにちわ
最初の関門で 棄権する人が多かったので 残り2時間少しだと 次の関門が厳しいのかな? と思ってしまったのが敗因かと 思います その後少し速度落として楽してしまいました
朝のマイクロバスにて会場に向かう時に ラジオで「今日は湿度、気温共 上がるので熱中症に成り易いので 外で走る様な事はしないで下さい」 と言っていました
どっと皆 笑いが起こりました と言うことで 何しろ蒸し暑い エイドが何箇所も有るので救われましたが 4Lはエイドで補給したと思います 他にも多数 補給出来て 最終関門まで行ったのですが 残念でした
夏に走るのは 体に悪い です
2014/7/15 14:49
暑かったですね。
あと10分強…惜しかったですね(つД`)ノ
日曜日、湿度高くて大変でしたね。
今週はゆっくり養生してくださいね、お疲れ様でした。

そうそう、ラ○ス○にわたし達映ってましたよ〜。
2014/7/15 23:22
映っちゃいましたね
hiruyo さん お早う御座います
日曜は気温は程々で 予報に反して 曇で 少し抑えられましたが 湿度が高く 風が無風状態の 森の中 と言う感じでしたので 辛かったですが 身体も暑さに慣れて来た感じで ある程度の距離走れたので 満足です
そうですよね 録画しておいたのですが バッチリ 写っちゃってましたね
前半は見ていなかったのですが 此方も録画しておけばよかったかな
今日は 体調も 普通状態に 戻って来ましたので また秋終盤に向けて
練習します
2014/7/16 5:46
お疲れ様でした!
soar800さん、こんばんは。
コメント遅くなり、すみません。

日曜日は、暑かったですね。
気温もですが、湿度もキツイ季節になってしまいました
そんな中、今回もハードなロングルートだったようですね。
ちょっとしたアクシデントが無ければ、きっと完走されていたのだと思いますが、無事の帰宅が何よりですね

今年は、中々梅雨明けしてくれませんが、そろそろアルプスシーズンですね。
最近色々と忙しすぎて、全然手が回っていませんが、そろそろ の準備もしなくてはですね

次のレコも楽しみにしております
2014/7/17 19:13
飯能アルプス
cirrusさん こんばんわ

この飯能アルプス 地味に急の登下降 多いんで かなり前半で疲労しましたが エイドが良く 食料 水分補給出来て ロングでも充実したトレランが出来ます
ただ やはり気温 湿度 高いので やはり身体に堪えます
ある程度の距離 走れたので まあ良いでしょう
此後の3ヶ月は 北 南アルプス目指します またビアマウント  セットお願いします
cirrusさんのレコも楽しみにしております

2014/7/17 20:30
惜しかったですね
soar800さん、こんばんは
遅いコメ失礼します

最終関門通過惜しかったですね
何か最近soar800さんが出るレースは天候・気温等で過酷になる傾向がありますよね
しかし前半のノコギリ状アップダウンはキツそう・・・
自分だったら前半で撃沈しそうです

今回もお疲れ様でしたー!
2014/7/17 22:15
まあ 良しとしましょう
oval7 さん お早う御座います
最初 行ける様な 感じしなかったので 前半の20kmの関門までかな と思って
走ったのが 敗因でしょうか ですがこの関門もすんなり 通っちゃって 前半適当に走ったので 後半でも余力が少し 有ったので 次の関門も通過しちゃって あれー 行けちゃうかな と思っちゃいましたが やはり最終関門までが長く エイドは良かったので 休み過ぎと 途中のバイザー置き忘れて戻ったのが痛かったかな
ある程度の距離 無事に走れたので 良し としましょう
oval7 さんも 次のOSJに向けて ガンバですよ
ランスマの後半みて ビックリ バッチリ映っていましたよ