記録ID: 502194 全員に公開 トレイルラン 霊仙・伊吹・藤原

夢高原かっとび伊吹2014

日程 2014年08月31日(日) [日帰り]
天候くもり時々小雨(下界は晴れ)
アクセス
スタート地点近く、主催者準備の駐車場に停めました

Sスタート地点09:4009:49伊吹山上野登山口10:09伊吹山1合目(伊吹高原荘)10:39伊吹山3合目10:56伊吹山五合目11:07伊吹山六合目避難小屋11:25伊吹山八合目11:46ゴール地点G
コース状況/
雨が降ると8合目から山頂まで登山道は滑りやすいので注意

備考 今回、天候が曇り時々雨だった為、手ぶらでもよかった。エイドが充実しているので水分補給は問題なしです。持っていったペットボトルは不要でした。ただし、ピーカンの条件なら必要かも。

伊吹山入山協力金は300円、私たちも協力しました!

今日は伊吹山へ。スタートは「伊吹薬草の里文化センター」。いつもの登山口じゃないです。
スタート20分前。早めに前のほうに陣取ります。
9:40STARTし、ロードをひた走って三之宮神社へ。
登山口前のエイドでさっそく一杯やります
(^_-)-☆
いつもの登山口。でも、ここから一合目までは登山道じゃなく、舗装路が今日のルート。
ひたすら走るっ!
曇りでよかったよ、ホント。
10:08 1合目。
ここまでで体力を使い果たし…
当然のように歩き始めます。ここは走れんわ。
2合目も左へルート取りさせられます。
スタッフさんのミストで生き返る!(^^)!
数珠つなぎ〜。気が遠くなります。
3合目。ここまで、ちょうど1時間でやってきました。
トップはこの頃ゴール。汗。
10:47 四合目。
10:56 やっと5合目〜。もうイヤってくらい疲れてます。
11:08 6合目。残り1.6kmってロードならなぁ。
ヤバイ!ガスってきた。
11:17 7合目。ミストがありがたいです。
11:28 8合目。
正午までにここを通過しないと失格だったんで、ホッとしました。
8合目から先の岩場では渋滞発生です。雨も強くなってきました。
ゴール手前、みなさんの声援がありがたかったです♪
11:46 ヘロヘロになりながらなんとかGOAL。
ハイタッチで迎えてもらえました!
無事完走できたことを日本武尊に感謝して
(*^^)v
かなり疲れ切った風に曲がってますが、チョコバナナソフト。
記録は平凡。でも達成感と満足感でいっぱいでした。
帰りはバスで帰れるんです♪
山上駐車場へは初めてですし、ドライブウェイも初めて。
当分、伊吹山は…。
でも、また挑戦すると思います。

by nity

夢高原かっとび伊吹2014に初参加してきました。
今年は約1300人の参加があったようです。

今月はランのトレーニングも全然やし、おまけにビールでおなかは出てきてるしで、予想どおりカラダは重く、1合目までで体力使い果たし、残りは気力のみでなんとか完走することが出来ました。
ずーっとキツかったんですが、3合目から5合目あたりがイチバンへろへろでした。

今回イチバンの驚きが、ロードのランナーの参加が多いせいか途中休憩している人は皆無。おかげさまで休憩せずに歩き続けることが出来ましたよ。笑。

今年は準備不足で悔いが残ったんで、来年も出てみようかな。
来年は2時間切り目指して頑張りますっ。

たいした記録じゃないので報告はこれくらいにしておきまして。
ちなみにトップタイムは1時間5分?6分?とか。