記録ID: 505778 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白山

白山

日程 2014年09月07日(日) [日帰り]
天候曇りのち晴れ
アクセス

S大白川登山口06:4008:34大倉山避難小屋08:4010:18白山室堂10:3211:23白山11:3912:10白山室堂12:2113:43大倉山避難小屋13:4813:52大倉山15:11大白川登山口15:11ゴール地点G
その他周辺情報下山後は、富山県南砺市のくろば温泉(600円)

今にも雨が降りそう。
カンクラ雪渓の道標から撮影した白山頂上方向。
午前9時頃から時折晴れ間が見えてきました。
室堂。只今工事中。
白山頂上。晴れて風も吹いてませんが、雲で、眺望はよくありません。
イワギキョウ。
ハクサンボウフウ。
ヤマハハコ。
室堂周辺のクロユリはまだ蕾。
三方崩山。午前中は雲に隠れていましたが、午後は、綺麗に見えます。
トリカブト。
登山道の両側はトリカブトがたくさん咲いています。
エメラルドグリーンの白水湖。
イブキトラノオ。
マツムシソウ。
リンドウ。

自宅を出発し、高速道路上では雨。引き返そうかと思いました。
平瀬道登山口に到着時も今にも雨が降りそうなお天気。
しかし、9時頃から晴れ間が見えてきて、次第にお天気が回復してきました。
日曜日が晴れたのは久しぶりです。