記録ID: 507494 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

岩湧山

日程 2014年09月11日(木) [日帰り]
天候雨のち晴れ
アクセス

夕月橋→大滝→五つ辻→展望デッキ→四季彩館
コース状況/
ほぼ林道歩き

加賀田の道端に気の早い彼岸花が咲いていました。
林道千石谷線はこっち
ここで滝畑湖畔レストランからの登山道と出合う
タカネハンショウヅル
白のゲンノショウコ
大滝で水遊びに夢中
ススキが色づいてきています
アケボノソウ
岩湧寺周辺はシュウカイドウが満開 見頃です。
カメラマンの方々が多くお見えでした。
帰りに蕎麦畑に寄って、少しだけ草引きして帰りました。

by atuki

出発当初は妻に滝畑の夕月橋で降ろしてもらう予定でしたが、雨が車の走行中に本降りになり
、「こらああかんわ!もう今日は四季彩館で雨宿りやなあ・・・」と四季彩館に到着しました。

ところが、着いたとたんに雨は上がり、お日様も覗くようになり、
「しまった騙された!ここから滝畑に行って帰ってくる時間はないわなあ・・・」と恨めしそうにつぶやいていると
妻が「しゃあない滝畑まで送ったるわ」と有り難い天の声。

というわけで夕月橋から千石谷へスタート。

大滝で時間を忘れて水遊びに夢中になり、四季彩館に戻るのが遅れ、妻を苛立たせましたが、本人はいたって上機嫌で大満足でした。

DCT
登録日: 2013/8/12
2014/9/12 7:46
 写真展は・・
atukiさん、こんにちは。
少し前、日記で拝見したのですが・・、四季彩館での写真展の応募はお済でしょうか?私は、応募には至りませんでしたが、見学には行きたいと思っております。
他のヤマレコメンバーの、guuさん、annyonさん、silverboytneさん、・・・、岩湧常連さんたちも応募されるんでしょうねぇ?あっ、dangonotareさんも忘れてはいけない岩湧常連さんでした。
登録日: 2007/8/22
2014/9/12 8:33
 Re: 写真展は・・
私は応募しましたよ。今度の月曜日は祝日なので四季彩館は開いています。その日までに応募すれば間に合います。
guuさんは最近新しいカメラを入手されたようなので出展される気がしているんですけど・・