トレイルラン

2014年09月23日(火) [日帰り]
sinmyo その他1人
0.40.5

スタート:たいらスキー場CT〜0h54m高落葉山〜0h47m高清水山〜1h02m赤祖父山〜0h23m大寺山〜0h33m八乙女山〜0h35m道の駅木彫りの里。 TOTAL21.21km・4h21m・累積UP999m・DN1489m
アクセス
井波木彫りの里・道の駅に車一台デポして平スキー場へ向かい山行スタート。下山後に入浴、スタートした平スキー場へ車回収
コース状況/
10月5日に開催される大会が近いこともあり、コースは草刈等の手入れが充分にされてました。手入れをしていただいた方々に感謝です。
その他周辺情報 井波木彫りの里・道の駅に入浴施設
本日の行程。スタート・平スキー場〜フィニッシュ・井波木彫りの里
標高1000m程度の砺波アルプスから北アルプス全貌が拝めた
ブナの原生林RUN
白山〜笈ヶ岳
スタートから55分、高落葉山EL1122m
遠くにのぞむ北アルプスの風景に終始高揚
ツワモノの相棒は道宗道トレランロングコースにエントリー
景色を愉しむのもトレランの醍醐味
終始快晴!所々の絶景ポイント
砺波アルプスから下界をのぞむ。砺波平野〜富山湾
遠くに剱岳〜槍ヶ岳
赤祖父山で4名グループのトレラン衆と遭遇。撮影していただきました(感謝)
ブナ原生林RUN!アスファルト上を走るより絶対イイ
眺望のポイントが少ない砺波アルプス
下山後、たいらスキー場へ車回収。下界からのぞむ砺波アルプス

Tシャツ タイツ 靴下 雨具 ザック 行動食 ハイドレーション 計画書 GPS 保険証 携帯 時計 サングラス タオル
備考 山屋の視点からは装備的に不十分と思われてしまうでしょうか。

感想

終始快晴に恵まれた本日は、10月5日に開催される南砺市合併10周年記念“第1回 世界遺産 五箇山・道宗道トレイルラン大会”にエントリーした同士とミドルコース試走。相棒はロングコース36km、オイラはミドルコース22kmエントリー。歴史ある“道宗道” コンセプトは「世界遺産の合掌集落から木彫りの里へ続く古道を走ろう!」

先週末の火打山〜妙高山から中2日、疲れが未だ残るコンディションでのトレラン。登りはキツカッタ… 疲労回復が遅いのは歳のせいですかね^^;

走ってますね〜。
走る気合がないので^^;トレランはやったことないのですが、この眺望は気持ちよさそうです!
2014/9/24 6:41
Re: 走ってますね〜。
ごくごく限られた砺波アルプスの眺望っす。市街地を駈けるより100倍気持ちイイっすよ^^v クッタクタですがっ…(爆)
2014/9/25 0:11
お疲れ様でした
景色最高の楽しいおしゃべりトレランでした。
大会当日はゴールお会い出来れば嬉しいです
2014/9/27 20:04
Re: お疲れ様でした
ユルユル山行にお付き合い頂きありがとうございました。楽しかったですな^^ どっかで追い越されると思いますけど、ゴール地点で待っててくださいね。もしもオラが先にフィニッシュしたらゴールの瞬間を激写しまっそ^^v
2014/9/29 22:25
参考になります。(^_^)
はじめまして、こんにちは。

自分も富山県人で、さらに道宗道トレランのロングにエントリーしている事もあって凄く親近感を抱かせていただきました。
実は、本番までにはこのコースも走ってみたかったのですが、ちょっと無理そうです。
ということで、今回、凄く参考になりました。ありがとうございました。

後、他の山行記録も大変興味深く読ませていただきました。
自分がやっている山行は、sinmyoさんには遥かに及びませんが、日帰りで行っている所など共通点が多いので、その辺りも親近感を持った次第です。

突然のコメント、失礼しました。
また宜しくお願いいたします。
2014/9/27 20:28
Re: 参考になります。(^_^)
はじめまして!コメントありがとうございます。「道宗道」で検索してコッソリとレポ拝見させて頂いておりました。慣れ親しんだ砺波アルプス初のトレラン大会ということで、身の程知らずでエントリーしてしまいました。限られた時間での山行となると日帰りばかりになってしまいますね。感覚が麻痺しているのか、ついついキツイコースばかり出向いてしまいます^^; レース当日お会い出来ることを楽しみにしておりますね。今後とも宜しくお願いします。