八ヶ岳・蓼科

3連登最終日🎶ノーヘルで行けるよ👌権現岳周回😙💕八ヶ岳

2023年05月05日(金) [日帰り]

天候 晴れ☀てて良かった🩷
アクセス
観音平駐車場🅿 第2駐車場もあるからまあまあ停められそう!
コース状況/
樹林帯を抜けたらパラダイス!💕
編笠山からの小屋への下りと、小屋から権現岳への登り序盤に残雪ありだけど、キックのみで対応可能!😁まあ〜一回尻もちついたけど。。
その他周辺情報 温泉あるだろうけど、411号で奥多摩経由で直帰😅
やってきました!赤岳、天狗岳以来の八ヶ岳!昨夕急遽決定😙
暗いうちからどんどん増えました!おいらはのんびり仮眠😌?️
ザックを軽くしたいからとりあえずメシ〜〜😁もちろん軽くお口湿らせてと。。😓💧自宅で飲む余らせたレモンサワーのキンキンに冷えたのが超美味いっ😚(笑)
登山口からこんな感じ💕で、ここ真っ直ぐではなくおいらは左手を進みます😄
まだ序盤なのにもう2000m越え😁八ヶ岳最高ーー😍寒くないです。
おお〜未踏の仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳だよ🎵テンション爆上がり🎆🔝左は赤岳だよね😋
岩がゴロゴロ👌これも楽しっ!
よっしゃ〜〜岩場の急登をクリアし編笠山到着〜💘  🍞一個食べたけど、喉渇くから一個で終了して、眺望を撮りまくるいのちゃん😆
これか〜〜荒々しい八ヶ岳は〜🔥🔥でも怖いの苦手だから遠慮しときます😵
御嶽山だよ〜久々視認できた😋富士山より高かったんだよね〜〜その昔。
何度見ても素敵な仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳😻3033m登りたいわ〜
でねー小屋へ下る道は雪残ってます〜ノーマルソールで一回尻もち。。😆でもチェーンスパ等要りませんよ。
なんかこの感じ、白馬三山から北側に向かった所にある小屋周辺と酷似した風景😌岩をぴょんぴょん飛んだのを覚えてる😗嗚呼〜懐かしい
青年小屋ね😙で。。横には。。
ラブランコって💦💦オッサン独りじゃ座れない。。💧
小屋から登るとまた残雪あり!でも登りだからキックで難なくクリア
やっと権現岳が見えてきたねーー右奥が権現岳です😌
山頂直下のザレ場💧小石で滑るけど、登山者割りと少なく楽しく登れたよ😉
権現岳至近😁嬉しくなってきた(笑)
やっほーー強風やけど、楽しいーー😄
権現岳山頂到着〜〜💘若いカップルに撮っていただきました?️サンキューでした😉ほんと久々の2700m越えだ!何年ぶりやろ
下山中の三ツ頭からの〜〜権現岳っ🎶🤎
見納めの編笠山と権現岳たち🤩
狭すぎてヘリムリっしょ💦
ほぼ下山したけど、この先駐車場直前でまさかの少し登り。。😮‍💨
階段もあり最後まで歩きやすい八ヶ岳!
ふ〜〜やっと駐車場🅿に到着
帰路の甲府あたりで丸亀製麺で、ぶっかけうどん大!生卵が隠れてしまった。。😭
奥多摩がこんなに混んでるとは。。初めて。でもまあまあ動く😙

感想

雪解けが早い今年なら、例年登れない高山があるはずと思い調べたらあるではないか!八ヶ岳が😉でヘルメットは居るの?って少ないレコを調べたらノーヘルで登られててチェーンスパを履いてる気配もなし😋じゃあーいただきま〜す!だよね😁
さらに山梨百を確認したら編笠山も入ってる?️じゃあ〜この周回でしょって💦💦

いや〜ほんと晴れて良かったよ💕やっぱ3000m近い山はいいよね💯
今年こそ百名山増やしたい🤤