甲信越

天候 小雨
アクセス
コース状況/
上り・下りとも登山道ではありません。マネしないでください。
14:02傘をさして出発。
14:03ここに小尾根があるので取り付く。
14:06はじめの急登。まあまあ歩きやすい。
14:22いくつかの尾根が合わさり、ゆるくなってきた。
15:17主稜線の登山道にでた。
15:29戸倉山に到着
こちらに仙丈岳があるはず。
15:50女沢峠ー三界山への尾根道。
15:57上りの尾根からいくつも書いてあった。
はじめ「水場」かと思ったが・・・・・「*」印かな。
15:57上りの尾根からいくつも書いてあった。
はじめ「水場」かと思ったが・・・・・「*」印かな。
16:01稜線をそれて、お楽しみの尾根下り。
16:23この斜面を駆け下るのも面白かったかな。
16:29林道に到着。対岸は上りにつかった尾根。
山里ではまだ見頃でした。

感想

午後を使って大鹿村辺りを歩こうと車を走らせたが、予報通り雨が降ってきたので、もう少し近場にしようと変更を考えた。戸倉山に行くことにして、さてルートは・・・・行ったことのない尾根にしよう、と地図を見て咄嗟に決める。

傘をさして・・・途中からは風にあおられるので畳んで・・・小雨の中を歩いた。
ヤマレコに二度とでないであろうルートを記すことができて自己満足 (*^^)

今年に入ってこんなチョットした山登りばかりしている。次はしっかり歩きたいな。

コメしようもないと云うコメ・・・
・・・ということですみません。 しかも雨の中 傘をさして・・・。
(一瞬 letsさんが 先日登られた戸倉山かと 思っちゃいました。)
マァ、 近くだからできることでしょうね。 ”うらやましい”と云うべきか ”ごくろうさまでした”と云うべきか それが問題だ !

どうも パソコンの具合が悪くて 昨日から四苦八苦していましたが、 何ともならず 仕方なく 初期設定に復帰させてやっとまともに動くようになりまして、 遅レスになりました。
2015/4/22 17:28
それでも・・・・
お付き合いいただき、ありがとうございます。
人間界から逃れたくて山に入るのですが、気にしていただく奇特な方がいるのは、チョット嬉しいですネ  まだ人間界にも未練があるようです。
そう・・・周りに山がたくさんあって困ります。あの目立つ尾根・・・・まだ行ってないや・・・と

中2週あくと、めずらしく筋肉痛になりました。
2015/4/22 22:10
同じく・・
天気もさえないし、こちらも何処かスッキリ!!満足する山歩きが出来ずに欲求不満気味の日が続いてます・・
急遽、思い立っての山歩きが出来るのはホントに恵まれてます。
近所の山には、僕もいつも感謝ですよ。
2015/4/22 22:21
奇特な方はいるものです
それほど多くないようですけど

こんなレコ・・・邪道だと眉をひそめる人もいるかもしれませんね。でも人それぞれ自分に合わせた山行をするのが一番良いと思うので、ワタシも開き直ってこんなレコを続けるのでしょう。