トレイルラン
富士・御坂

小太郎河童のお山 de トライ!・第3弾 第6回富士忍野高原トレイルレース(ロング) トレイルランやってみよう!

2015年06月07日(日) [日帰り]
1〜2泊以上が適当
0.40.5

天候 くもり→はれ
アクセス
第6回 富士忍野高原トレイルレース
コース状況/
全般走りやすい快適なトレイルでした
盛大なカウントダウンとともに
第2ウェーブが出ました

地元住民の方も笑顔で声をかけてくださいます
地元のブラスバンドが一生懸命演奏してくれます

地元住民の方も笑顔で声をかけてくださいます
はいどっぱーーん!
ワラワラとスタートしました
ワラワラと林道部分を駆け上がっていきます

ここでいかにして前へ出るか、がキーですタイム狙う場合
はいどっぱーーん!
ワラワラとスタートしました
ワラワラと林道部分を駆け上がっていきます

ここでいかにして前へ出るか、がキーですタイム狙う場合
これほどのランナーが鈴なりに走るのですが
急にピッチ上がります
なぜかというと!
急にピッチ上がります
なぜかというと!
このように渋滞します(どーーん)
20分くらい待ちます
このように渋滞します(どーーん)
20分くらい待ちます

まぁ走る方としてはクソ暑くないので助かります
普段はロープ場なんですね
渋滞ムリもないです

当然今日のみなさんは歴戦の猛者なのでフツーに上がっていきます
普段はロープ場なんですね

って、走りながら写真撮るのもなかなか大変です
給水所出て来ました
のみものだけの場所と軽食出てくる場所があります

自衛隊の方、消防の方、地元のボランティアの方が温かく迎えてくださいます
給水所出て来ました

なぜかは行ってみるとわかります
あと○分、が消されてます

なぜかは行ってみるとわかります
さぁさっきの標柱から1分かからず2つ目のピーク石割山です!
地元の子供たちがラムネとドライマンゴーくれました
山登ってるだけなのにありがたすぎる

そんな感慨に浸るカッパを置いて
kosanはこの後かっ飛ばして行っちゃいました
あんたには人の心がないのか
さぁさっきの標柱から1分かからず2つ目のピーク石割山です!
地元の子供たちがラムネとドライマンゴーくれました

この手前の階段場すっげキツかったです
平尾山から山中湖ガン見えします

この手前の階段場すっげキツかったです
さあ平尾山からは快適なトレイルを飛ばします
ヤマボウシありました
大平山見えて来ました
なんとなくイヤな予感のする斜面が見えてトーンダウン
大平山見えて来ました
なんとなくイヤな予感のする斜面が見えてトーンダウン
悪魔の階段地獄を越えて大平山着きました
はーい次々!

あ、湖ですか?山中湖です!
悪魔の階段地獄を越えて大平山着きました
はーい次々!

あ、湖ですか?山中湖です!
ここまで結構走ったつもりなのにまだ半分も行ってない
テンションゼロになりました
ここまで結構走ったつもりなのにまだ半分も行ってない
テンションゼロになりました
地味ーーな飯盛山を通過・・・
したかったけどこの手前の階段地獄のおかげでここで1分ぶっ倒れました

ムクっと起きてまた走ります

この人たちタタタタタターーーって走ってます
前が走るのでカッパも走ります
町まで下りて来ました
天気が回復してきてアスファルトの照り返しがジリジリと残り少ないやる気を削ぎます

走ってんだか早歩きだかわかんないスピードしか出ません
町まで下りて来ました

走ってんだか早歩きだかわかんないスピードしか出ません
もうイヤです
ここをずーーーっと5kmくらいまっすぐ行くとスタート地点なのですが

「ロングの人は右折して橋渡ってくださーい!」とか悪魔のような誘導が入ります

もう怒る気にもなりません

もう怒る気にもなりません
でまたグッチャグチャの陰気な林道を上げてくると今度はこんな作りかけの太い林道
ここからまた1週目の中腹まで上げて、また下りて来ます
微妙な上り坂なので走る気なんかゼロですゼロ

ここまでがんばって来ましたがまたもや来ましたハンガーノック
ぶっ倒れてから食べなきゃ・・・と思っておにぎり食べてるのを見かねたイケメンのお兄さんがパワーゼリーくれました

「炭水化物より吸収早いから先にゼリー。あと4-5kmやからいけるで。ほなまた後で。」だそうです
カッコよすぎる

これがなかったらリタイアだった
お名前も存じませんがホントにありがとうございました
パワーゼリーとおにぎりのおかげでなんとか再起動
山道終わる前の最後のエイドでバナナ食べまくって最後のロードに挑みます

炎天下で暑すぎる
パワーゼリーとおにぎりのおかげでなんとか再起動

炎天下で暑すぎる
沿道の応援にカッパがいましたのでおもむろにカッパを取りだして同窓会!

「がんばってください!!!!」と背中に激励頂きました
もう走れないけどがんばります

「がんばってください!!!!」と背中に激励頂きました
もう走れないけどがんばります
つっても炎天下のあぜ道なんかマジメに走る気一切起きません
テレテレ歩いたり
つっても炎天下のあぜ道なんかマジメに走る気一切起きません
テレテレ歩いたり
ゴール見えて急に走りだしたり
そんなことしてたらカッパ死亡しました

なんだこれ・・・登山と違いすぎる
そんなことしてたらカッパ死亡しました

なんだこれ・・・登山と違いすぎる
やったよじいちゃん・・・なんとか完走できたよありがとう

まぁ成績は微妙すぎますが初回ってことで飲みこみます
だいたい歩く時の2倍くらいだな、ってのがよくわかりました

初挑戦にしては「まぁまぁ」
やったよじいちゃん・・・なんとか完走できたよありがとう

まぁ成績は微妙すぎますが初回ってことで飲みこみます
だいたい歩く時の2倍くらいだな、ってのがよくわかりました

初挑戦にしては「まぁまぁ」
はい証拠写真

今日はまだ日も高いのでこのまま帰ります
はい証拠写真

今日はまだ日も高いのでこのまま帰ります

ふじこちゃん出ました

忍野からだとさすがにデカイです

ふじこちゃん出ました

忍野からだとさすがにデカイです
ヘロヘロの運動した後ってどうしてもうどんが食べたくなるんですがずーーーーっと食べられませんでした

空いてると思った中央道、大月JCT手前で大月から八王子まで事故渋滞
大月から下道でテッテコテッテコ相模湖まで移動
再び乗り返して石川PAで冷やし鳥天きしめん(レモンおろし味)という今思いつきました的なメニューを頂きました

味ですか?「まぁまぁ」です

今日は最後まで「まぁまぁ」づくしのモゴモゴとした1日でした

大月から下道でテッテコテッテコ相模湖まで移動

味ですか?「まぁまぁ」です

今日は最後まで「まぁまぁ」づくしのモゴモゴとした1日でした

備考 - ヒモキツく締めすぎて土踏まずに超デカイ水ぶくれ(靴擦れ)できた
- 靴擦れかばいながら走ってたからかヒザ痛い
- パワーゼリーはんぱない

感想

もっと早く歩けたらなぁ、と思っていました。それならもっと、もっと遠くまで行ける。余裕を持てれば冷静にもなれる。いろんなものを楽しんで歩いて行けるようになる。いいことづくめ。

なんだ、トレランあんじゃん♪これなら早く行けるわ♪
ショートミドルロングの3つからお選びください?そりゃロングでしょーよ。31.7km?いけるいける。笹尾根行ったもんね。ポチっとなーっと♪
まぁ実際はコッチ申し込んでから笹尾根行きましたけどね!はっはっは。ま、どーでもいいですねそんなのは。
ゼッケンも振られましたよ1112!じーちゃんの命日!!こりゃーカッパも命日か、それともじーちゃん守ってくれるか。なんにせよエンギがいい♪
それじゃあカッパのトレラン初体験、いってみよー。

スタート地点。すっごい人数です。こんなに一斉に走るのか。だいじょうぶなのか。
地元大盛り上がりのお祭りムードに緊張感は一切ありません。どぱーん!!号砲とともにスタート。まずは林道を駆け上がります。こんなに走って登ったことない。
いきなり体力使い切っちゃいそうですが、周りが走るから走ります。
さすがに人数が多いので急登地帯手前で渋滞します。子の神直下の岩場下降でも渋滞。おかげで一息つけます。渋滞箇所までは走っちゃった方がよさそうです。

レースはここからスタートみたいなもんです。立ノ塚峠、二十曲峠まで一気に駆け下り、今度は石割山、平尾山、太平山まで一気に上げます。こーちゃんは石割山の先からとっとと先行っちゃいました。でも一人のほうがよかったかもしんない。
やっと下りてきた笹尾根公園の先で立ノ塚峠まで登り返しです。

だーちくしょ!最後ののぼりー!!林道ユルユルだけどもう走れるわけない。
いつもの症状、ムリしてムリしてハンガーノック、今日もやっちゃいました。
もういいや足切りでも。そんな思いでヘタリこんでおにぎり食べて休憩していると後続のイケメンランナーがおもむろにパワーゼリーくれました。

「炭水化物もええけど、こっちの方が吸収早いから・・・」
「ええええ?!いいんですかどうもありがとうございます!!」
「ええすよ。ベトベトするから水と一緒に飲んでください。あと多分4-5kmやろからこれで行ける思います。ほな後でまた!」

ちょっと待ってよおにいさん・・・超絶カッコいいんですけど。
でもこのパワーゼリーはんぱない。1-2分で息が切れなくなりました。一気に登りきって一気に降りて、エイドでバナナ食べまくって一気に下山!
はぁ・・・なんとか麓まで下りてきましたが今度のテキは直射日光・・・アスファルト暑すぎる・・・。

田んぼのあぜ道を4kmほど行くんです。こんなに走りにくいんですね。
それでも沿道の方が応援してくださるのにヘタリこむわけにも行きません。あれは幻でしょうか?先のほうにカッパが見えます。・・・消防のカッパがいました!!
ここはぜひに!とお願いしてツーショットいただきます!これで元気取り戻しました。ヘロヘロですがなんとかゴール。じーちゃんやったよ完走だー!

でもやっぱダメだった。粘りのある脚力が欲しい。ヒザを痛めない移動法も欲しい。やりきる根性より、先にそれをラクに継続できるようになっちゃった方がツラくない。そんなことがよっくわかりました。

2回しか使ってないソックス穴あいちゃったしもうヒザ下ドロッドロ。カラダもベットベト。顔なんか塩触れちゃいますあーしょっぱい。ヒザもハムストリングもふくらはぎも足の付け根も痛いけど、じーちゃんにも久しぶりに会えたし、あーたのしかった。

これからもまだまだ続くカッパの山登り。いろいろと課題も見えて来てまさにこれからが楽しくなってきちゃうんですよね!あーもう、どうしよううう〜〜(/o\)

ご来訪くださったみなさま、ありがとうございましたーー

お疲れ――様でした!!
カッパもたじたじロングコース大変でしたね。
カッパ記念もやりながら(笑)でホントにお疲れ様
疲れを癒してくださいね。
二人とも良く頑張ったね
2015/6/8 13:03
Re: お疲れ――様でした!!
ryuu888さんこんにちは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!
参加人数約1000人の中、カッパになるのなんてそれこそ屁のカッパです!!

こーちゃんなんて山頂でカッパになるの待ってますからね!!すっかりカッパ病です。
いやぁ今日はいつもの筋肉痛じゃないです。
いろんなところが痛い!今までなったことないところまで!!

コースよく見てない、準備まったくしてない、走り方わかってない、のナイナイづくしの割にはまぁ、ボチボチのタイムでしたのでこれに気を良くしてタイム向上狙っちゃうことにします!!
2015/6/8 15:20
トレランも⁉︎
fickleさんこんにちは‼︎

いよいよトレイルランナーですか⁉︎ しかもロング!カッコいい

私がのんびり家族山行してる時にfickleさんは激走していたわけですね :-
ふじこちゃんまで見れるなんて最高ですよ!

またまた世界を広げていきますね〜。
ハードな山行、社長シリーズ、トレラン…

こうなったら限界までチャレンジ!でしょう
お疲れ様でした(^ ^)
2015/6/8 13:24
Re: トレランも⁉
itadakipinkさんこんにちは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

いやいやいやいや、こんなねぇ、ノリだけでポチっとな、とかするもんじゃないです。
ミドルでもじゅうっぶんにキツそうでした。ミドルだったらこのままゴール!!もうそんでいいよ!じゅうっぶんだよ!! って思うところで再登攀!ですからねロング。激烈でした。まぁなんとか完走できたのでよかったです。

まぁこれもひとえに何も準備せずに挑むバチが当たったってもんです!
トレランはハード山行の一助になるかな と思って気軽に参加してみたものですが、確かに別の世界でした。水かき走るのにジャマだから切っちゃおうか。今日くらいカッパやめちゃっていいんじゃないか。とすら思いました。

初のカッパじゃないレコなんて冗談じゃない!と思ってやめるのやめましたけど。
2015/6/8 15:28
頭の皿は大丈夫?
カッパちゃん、kosanさん、こんにちは〜

グーグルで調べてみたら、
頭の皿の水分が渇けば力がなくなると書いてたけど、
そんなに走って大丈夫だったのかなぁ〜
ちなみに肛門は3つあるって書いてました

「1112」って、ゼッケンの番号が惜しい〜
そっか〜じーちゃんの命日か〜

今日は筋肉つぅ〜ですか〜
お疲れさまでした〜
2015/6/8 15:27
Re: 頭の皿は大丈夫?
100さんこんにちは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

お皿乾燥対策として、ポカリスエットを凍らせて行ったのですがザックにいれてしまうとめんどくさくてほとんど出さない、というか周り全員走ってるので出せない!アブなかったですねぇ!
肛門3つもありましたか?! 道理で何度もトイレに行くわけだ!!

ゼッケン、惜しかったんですけどおかげでじいちゃんの命日だったのでじいちゃんと一緒に走ってきました!気持ちよかったですよー(走ってるときは!)

止まるとどうなるかって?そりゃあ体験したことのない筋肉痛が襲ってきます!!超絶苦しみ中です。じいちゃんもそこまでは面倒見てくれませんでした!カッパをやっつけるなら今です!
2015/6/8 15:55
完走おめでとう(^^)v
カッパちゃん、kosanさん、
トレランロングって、すごいですね

カッパランドでじいちゃんパワー、やりきったね
超絶イケメンのお兄さん、素敵だね〜。
私もこの日、富士山でパワーゼリーで、パワーアップしたよ〜

根性より脚力、
そのお言葉、心に響きましたわ
職場にあるトレーニングマシン、休憩時間にやらなくちゃ
2015/6/8 16:21
Re: 完走おめでとう(^^)v
ねぎさんこんにちは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

いやーもう申込の時点から気軽過ぎました
けどナンバー見たらよーしこりゃもうじいちゃんと一緒に完走だ!!
で、持って行ったのはおにぎり 3つだけ。気軽過ぎますねあはは。

ここまで疲弊すると空腹感も感じられなくなるんですね。結果走り続けてしまってハンガーノックです。みっともないところをお見せしちゃいました。

パワーゼリー、ハンパなかったです。もうヘロッヘロで疲れてるときはあれがおいしいんですよね!ドロドローっとしてるんですけど、身体がウソみたいに動き始めます!
ここまで来ちゃったからパワーゼリーの効果もこれほど実感できた、ってことなんですけど、これもリッパに成果 です!
おお富士山いかれましたか!パワーゼリー効果でダッシュで上がって行っちゃったねぎさんが目に浮かびますよ!!

まぁカッパは楽天的なのでなんでも楽しく吸収して行っちゃうことにします!勉強と思わずに勉強できたらおトクですからね!
2015/6/8 17:07
グレート・トラバース!?
「山は走るもんでねーど!」
山を始めた当初、山の大先輩に教わりましたが・・・
田中陽希氏の活躍で、登山も様変わりしたようで、トレランも充分市民権を得たようです
とは言え・・・とてもじゃいけど真似できないハードな世界、体がガタガタになりそうですw
社長様 ご接待を楽しみにしてますよ
2015/6/8 16:39
Re: グレート・トラバース!?
kosanpoさんこんにちは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

そうなんですよねぇ。走るもんじゃない、っていうか走れないよね?!って思っていたのですが、日帰りロングばっかりやってるうちに早足になって行って(もちろん人のいないところです)、そのうち早足で下山中にも関わらず抜かれてしまうもっと速い方々。しかもさっきすれ違ったばっかじゃん!それがトレランだったんですねぇ。

まぁ自分がやることはないだろうな ・・・とは思っていたのですが、いろいろと経験しておくのも有用な経験が手に入るんじゃないかなーと思い直して超気軽に出てみましたトレラン大会。

やーキッツかったですけど、これで社長がどんなことになっても対応できるようになれるなら安いものです。おむつ忘れておしっこ・・・って言われても麓のトイレまで間に合っちゃう!(んなバカな。 )まぁそこまでは行きませんが、親の幅を広げておくのは悪くないことなんじゃないだろうか、そんな実験中の1コマでした。

うまくいくようにお見守りくだれば幸甚です。続きは社長接待シリーズで!
2015/6/8 17:25
ついに出場したんですね
トレランお疲れさまでした。
先日のレコ拝見し、やっぱりって思いました。
完全にKOされた写真、fickleさんの心境見事に表してますね。

私は学生の頃、陸上部で長距離やってましたので、高尾山口から陣場を往復で走ったり、夏合宿でゲレンデ、クロカンしたりしてましたが、今はもうダメです…。
体重10kg増えるわタバコ吸うわ…。
昔とった杵柄と言いますが、継続して走らなければただの人ですからね。
会社でトレランしてる人いるので、私もなんかしらかの大会、機会あれば出てみようかと思ってます。

fickleさん、山で鍛えた脚ありますから、大会慣れすれば、もっと心地よく走れるんじゃないでしょうか。

私もしばらくジョギングサボってましたが、ちょこちょこ再開した方が良さそうですね。

トレランお疲れさまでした。
2015/6/8 18:22
Re: ついに出場したんですね
tomhigさんこんにちは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

はい。お察しの通りトレランシューズを買ったのはこの大会があったからです。
何となく、ですが自分の山行スタイル、(ってそんなたいしたもんじゃないんですが )にはハイカットの靴は合わないんじゃないかなあ、って。それでトレラン大会にエントリーしたのもあって、トレランシューズなるものを履いてみた、って感じです。お恥ずかしいところを見られてしまいました。(/o\)

私は部活動、運動一切やってないところから登山、そこからの拡張、という感じでトレランやってみました。初めてだったのでカベに当たりまくりでしたが、色々と登山にも役に立ちそうな課題がたくさん腹に落ちた感じだったので結構満足しちゃってます!(ほら運動の脳みそじゃないでしょ?

tomhigさん、もしよかったら今度どこかの大会ご一緒します?私はレースじゃなくて山行だと思っての参加となっちゃいますが。
2015/6/8 18:40
トレーニング完了!(^_^)/
カッパちゃん、こーちゃんお疲れさま
丹沢大周回のためにトレーニングですか。
感心感心
じゃそーゆーことで後は任せた!
2015/6/8 18:53
Re: トレーニング完了!(^_^)/
エロ隊長こんにちは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

投稿数ラッキー777で何アホなこと言ってるんですか!
討死確定のコースなんか時間もったいないから行きませーーん!!
2015/6/8 19:09
沿道の応援にカッパ??笑
ついに変態シリーズが増えてきましたね
トレランに手を出しちゃいましたか
確かにランできたら日帰りコースの幅が広がりますが・・・
やっぱりランは体によくないですね

時間がなくて走って下山はありますが、登りはないです
全行程がしんどいだけですもんね

それでも写真撮影している所はさすが!ですね
沿道の応援にカッパはヤバいですね
たぶん幻でしょう

トレランはシリーズ化ですか?
変態トレイル、次回も楽しみにしてますよっ
2015/6/8 21:30
Re: 沿道の応援にカッパ??笑
busan支店長こんばんは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

いやーずっとやってみようやってみようって思ってはいたんですけどね。大会申し込んじゃったからにはモノも揃えなきゃだし練習もしなきゃだし
まぁ下山いつも時間ギリなので、走らないまでもゴキブリ走法でカサカサカサ・・・ってのはあったので次に振るとしたらここかな・・・って思ってはいたんですけどね。じゃあいきなりシューズ買って走りに行くぞ!!ってなるかって言ったらならないですね。わかんないですもん。

幻のカッパだけは200mくらい手前から捕捉してました。ピッコロ大魔王かとも思いましたがいーやあれはぜったいに同族だ!!って

シリーズ化、まではわかりませんがまた自分の課題を自分に突きつけるために行く、かもしれません!
2015/6/8 23:11
あれれ!?
完走おめでとうございます!!

今度はそっち(トレラン)に走りましたかぁ!?
まぁやってみるといろいろ何でも楽しいですよね

とにかく怪我には気を付けましょう!!
トレランは怪我のリスクが高まりますからね〜

今度こっち(筑波山)に来られた時は一緒に走りましょう(笑)

お疲れ様でした〜
2015/6/8 22:03
Re: あれれ!?
うわわっとderesukeyさんこんばんは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

やー、やっとderesukeyさんの「超高速写真キレイすぎて意味わからん登山 」のナゾが少しだけ解けてきました。写真はまだまだぜんぜんですが!
いきなり振ったわけでもなくて、いちおう、一応準備してきたつもりでしたがホントにただの「つもり」だけで全然準備出来てませんでした。

こういうレースって、ハーフマラソンのタイムとかがすっごく重要になってきますね。もちろん全部の大会がウェーブスタートじゃないこともあるので、全部が全部はそうじゃないかもしれませんが。スタートの順位が高いことがそのまま好タイムにつながりそうな感じでした。

ケガ対策、さっそく手に入った意味わからん筋肉痛相手にストレッチから導入してみました。けっこう筋肉痛やわらぎますね。何かと初体験ばっかりでビックリですよもう!
こうなったら初体験ついでに筑波山走ってみちゃいますかね?!なんて!

今度はぜひぜひ、トレランについてご教示くださいね!
2015/6/8 23:18
うあ!
トレランかぁ。。。
転ぶイメージしかわかないからいけない
まあとにもかくのも、おちかれさまー
長野は快晴でしたよ!午前中だけですがw
忍野は冬に石割手前で挫折した思い出の地です
いやしかし
山で30キロランとは
やっぱムリムリ
おかしな世界に引きずり込まんでよwww
2015/6/8 23:39
Re: うあ!
モン吉くんこんばんは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

わはは!転ぶイメージわかるなーー!転ばないように必死で下るんですよー!
長野は快晴でしたか!でもこの日は忍野に快晴来られちゃうと多分リタイア続出かと。
こちらは曇ってて よかったです!

条件1つでもこれ以上悪化してたらムリ!! って感じでしたが、冬のモン吉くんのカタキはこーちゃんがひらりと討ってきましたよ!
カッパはそんなんムリ。疲れた〜〜〜downdown
さすがにこれをして、「やろうよ!」って引きずり込んだりはしないのでご安心を!
2015/6/9 0:04
ゲスト
トレランですか!
fickleさん、こんにちは!

BCに続き、今度はトレラン行きましたか!山の幅広くなってきましたね
いつもザック10Kgオーバーの私。トレランの荷物が全く想像できませんが、どの程度水や食料をもっていくのでしょうか?
30Kmオーバーを6時間、トレランの凄さを感じました
このコースでトレランということは、次回はまさかのUTMF!? (鹿留-杓子で大会中入り込んだことがあります)
最後に峰不二子のダイナマイトボディが見れて良かったですね
No.39の写真、最高です
お疲れ様でした!
2015/6/9 12:11
Re: トレランですか!
Jimny-Hikerさんこんにちは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

はい。振れるだけ振ってみよう!のコーナーです。 何一つ極めることなく、ユルユルといろんなものからいいとこ取り!作戦ですがうまくいかない気がプンプンします!BCもトレランも永遠のひよこクラブになりそうなのでお恥ずかしい限りです。

私もいつもザック10kgくらいあるので、どんなもの持って行けば・・・?!と思っていましたが走ってしまうのでウィンドシェルと飲料水、あとは食料 、アイシングのエイドキット、なぜかポイズンリムーバー(ヤマカガシ踏んだら・・・ )くらいです。トータルで4-5kgくらいでしょうか。

エイドステーションも随所にあり、誘導員の方もかなりおられたので、ぶっ倒れても大丈夫だな、と思えて一気に荷を減らすことができました。給水、軽食ポイントを有効活用すればもう少し荷を減らせるかもしれません。
今回の状況では結果的に飲料水は持ちすぎました(水2L+凍結ポカリスエット900ml)が、気象条件によってまったくコンディション変わるので脱水起こしてご迷惑おかけするよりはいいかな・・・と。

いやいや初回だとかいくらでも言い訳ききますがとにかく平々凡々の成績なのにゴール後死亡、の体たらくです。 もう少し満足できる結果を出せるようにならないとUTMFとか行ったら即死間違いなしです。あくまでも普段の山行の一助になれば・・・と思っての参戦でした。

しばらくふじこちゃんは見てるだけ、になりそうです。ってのを暗示されるふじこちゃんのラストショット、でしたね!
2015/6/9 12:27
手を出しちゃいましたね
カッパさん、おはようございます
kosanさん、はじめまして

まさかまさかのトレランに手を出しちゃいましたね
カッパさんのことなのであまり驚きはしなかったですが、死亡したカッパさんの写真を見た方が驚きました(゚ロ゚)
体力自慢のカッパさんでもトレランはハンパねぇってのが伝わってきました(~_~;)

でも、走って体力つけてなんぼですよね♪
そうしないと私みたいに美濃戸口から赤岳山荘をつい車で楽しちゃおうと思っちゃいますからねぇ(;´д`)
これでオデッセイも安心ですな
お疲れ様でしたぁ
2015/6/10 7:37
Re: 手を出しちゃいましたね
たいさんおはようございます!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

はいはいそうなんですよまさかまさかのトレランでしたぁ!
まーまったく準備もせず普段の登山の延長でしょー?なんて思ってた自分がこっぱずかしくなるほどの激戦でした。ハンパなかったです。もうゲーッソリ。

当初の思い描いていたもの、と現実はそれほど乖離していなかったのでもう少しやれるようになれそうです。課題があるんだぞってのが腹に落ちた、のが収穫でした。これで普段の登山もアップグレード出来ちゃうのびしろが見つかっちゃったぞ ってのが成果です!オヒョヒョヒョ!

そうですね。多分今回の経験で美濃戸口で500円払って赤岳山荘までの40分くらいは歩いちゃえる体力はついたかなと思います!おかげさまでオデッセイは守られましたぁ!
2015/6/10 10:29
次は、UTMF?
fickleさん、こんばんは
トレラン初挑戦、それもロングコースなんて
さすが、カッパさん
目指すは、UTMF かぁ〜?
社長接待も、楽しみにしていますので
ガンバレ〜
2015/6/10 23:00
Re: 次は、UTMF?
minamikazuさんこんばんは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

いやいや いつもの山行プラスアルファ、で考えて30kmにしたってだけなんです。他のレースだとだいたい30kmからがスタート、なのですが忍野は一番長いのが30、なので。30km以上は多分まだムリ・・・っぽいので次はやるとしても・・・ハセツネ30、あたりでしょうか。 UTMFなんてユメのまたユメ、です! まずは30kmくらいで満足できる成績を残すのが先決かと思いまーす。それがだんだんうまくいくようになってきたらUTMF?!まさかぁー!

まぁもともとの動機が社長担ぐのに体力つけたいなあ、ですからね。
今回の経験もまた、次回の社長接待に活かせればいいなと思います!
2015/6/11 1:07
初体験(≧▽≦)
お疲れ様かっぱさん(≧▽≦)
BCに続き今度はトレランまで
どんどん進化を遂げてってる( *´艸`)

今回は撃沈したけど初回にして見事完走はやっぱスゴいね!!!
それにしてもキツそうだよ〜(ToT)/~~~
よく頑張ったね( ;∀;)
でも・・・次はハセツネなの〜(; ・`д・´)
目指せグレートトラバース( `ー´)ノ
どこまで進化してくのかっ (笑)
乞うご期待( `ー´)ノ
だね( *´艸`)
2015/6/14 2:38
Re: 初体験(≧▽≦)
山あそび隊長こんばんは!忍野カッパ村にようこそいらっしゃいました!!

カッパのチャレンジ紀行、毎回ヘッピリ腰のお恥ずかしいところばかりお見せしておりツライところです。
今回はペースも走り方も作戦もエイドの使い方もメタクソだったのでホントにキツかったですがこれもまぁ初体験!ということですべてカッパの血と肉にしてしまおう大作戦!そこだけは大成功!という顛末でした。

あ、いや、次はハセツネ30くらい・・・じゃないとムリですよって意味です。もっと長いのはUTMFとかJTARとかたくさんありますけどそんなん行ってたらカッパ紀行、レコなしの最終回を迎えちゃいますのでそれだけはできません!

また何か思いつきでやってみよう!シリーズお送りするかもしれませんので遊びにいらしてくださいね〜!
2015/6/14 23:34
へんしーん!
お久しぶり、兄さん。
登山→トレランに変身の方が、私の周りにも多く。
走りたくなっちゃうのかな?
これも挑戦、楽しめる挑戦!なのかな?
投稿読んで…実は興味ふつふつしてます〜〜