神戸岩・大岳山・綾滝・天狗滝・払沢の滝

行き!武蔵五日市駅→神戸岩バス停
帰り!払沢の滝→武蔵五日市駅 増便
コース状況/
大岳山近辺になると 雪がまだ残ってます!!が アイゼン無しで行けました!!
神戸岩バス停から起動してなかったので。。
タイム9時間7・距離14.2・のぼり1225です。
ここまで乗ってた人は私の他は1人!!
駐車場🅿️1台も無い!
神戸岩✨いいやん👍貸切り🤭(笑)
神戸岩✨ そこを抜けると林道に出る!!コンクリート道!
ピンクリボンが結んである!予定では 一本手前を右折だが 見逃してしまい 一本先を右折!!
尾根まで登る!!めちゃ急登💦足下が踏ん張れ無い道なき道!赤リボン見つけても次がどこか分からない💦
写メより急登!!真っ直ぐ歩けない!うねうね登って行く!!
後ろ振り向き。。赤シールはある!!この道は大変過ぎて もう使わない!!
大岳山に向かう道に出た!ここからは雪があっても歩きやすい😌
雪はあるが 気を付けて歩けば大丈夫!!
雪!アイゼン無しでも気を付け歩けば行ける!この時間なら
大岳山山頂!!青空なのに富士山見えません🥲残念!!
出発!振り返ると。。こんな感じ
こちらもまだ 雪あるところもあった!!でも アイゼン無しで平気です!!
ここも雪
振り返る。。。ここを下りてくる!
つづら岩が見えたら 過ぎる前に右折!
こんな下山道!!
えーー💦これは綺麗に倒木!!通れません💦左尾根から気を付けて避けて周り通過👍
こんな道
綾滝!!予想よりとても良い綺麗な滝✨見る価値ありですよ👍天狗の滝も👍
天狗の滝を過ぎると林道!!そこを歩いていると カモシカが雪溶け水を飲んでいた!私達に気付くとじーーーっと見て😅逃げない💦(笑)
払沢の滝の滝から土日は臨時バスが出るので そこまで歩くのがオススメ👍
アプリの登頂ばっちを駅の観光案内所で頂く!!大岳山は違う駅で今度😌
おつかれビール😃今日のビールはいつもより凄い頑張ったので とっても美味しかった👍

感想

・武蔵五日市からバスで30分位で神戸岩バス停🚌
バスはガラガラ!!
・神戸岩 駐車場0台 貸切状態😆とても良いところ!光が差し込む時間なら 更に綺麗でしょう😆
渓谷歩きを抜けると林道に出ます。コンクリ道を歩き1本目目の右折する予定が見逃してしまったので 2本目右折!!ピンクリボン目印などはあったのですが山道分かりづらいです!!足場を踏み固めて歩き登る感じの急登です💦 とにかく登りずらい!!もうここの道は使いません😅登りにく過ぎて時間がかかってしまったがたちゃんとした山道に合流!!
・鋸山から大岳山に向かう山道に出ると 雪道でした!!でも 気をつけて歩けば アイゼン無しでいけます!!
・大岳山到着!富士山見えません🥲
・下山!払沢の滝方面に。。。雪もたまにありますが アイゼン無しでら行けます。 良いコースでした。綾滝と天狗滝は 予想より 素敵な大きな綺麗な滝でした😌見る価値ありですよ!!
・最後コンクリ林道を歩いてカーブを曲がると カモシカが水を飲んでました✨その距離3m!!とても可愛いカモシカちゃん!!じーっとこちらを見て動きません😅バスの時間があるので カモシカの横を通してもらい 急ぎ足でバス停へ!!
・払沢の滝まで行けば 休日は増便しているので バスが早目に来てくれました!!これは助かりますね☺️