ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 666970
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

あなたに会いたくてヽ(・∀・)ノ岩湧山で目がハート♡

2015年06月27日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:37
距離
5.5km
登り
493m
下り
498m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:24
休憩
0:14
合計
2:38
13:59
54
スタート地点
14:53
14:53
11
15:04
15:18
8
15:26
15:26
71
16:37
ゴール地点
天候 曇りー。パラッと雨ー。でも、風が気持ちよかった(´∀`)
過去天気図(気象庁) 2015年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
岩湧の森までは道が細いので、対向車に注意!

四季彩館直下の駐車場は500円
コース状況/
危険箇所等
いわわきの道、濡れた岩場が少々。気を付けてー。
その他周辺情報 四季彩館で、27(土)・28(日)限定の『森カフェ』。絶賛開催中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
久々のお山。
今日もお行儀良くスタンバイ((´∀`*))
ぽ:ポータブル蚊取り線香。「ぽ、前歩いて。わたし、ケムリ浴びるから」って・・・。はい。
11
久々のお山。
今日もお行儀良くスタンバイ((´∀`*))
ぽ:ポータブル蚊取り線香。「ぽ、前歩いて。わたし、ケムリ浴びるから」って・・・。はい。
本日は、四季彩館直下の、重装備の自販機の横に駐車。
料金500円は左手のポストへー。
れ:自販機待っててネ!
4
本日は、四季彩館直下の、重装備の自販機の横に駐車。
料金500円は左手のポストへー。
れ:自販機待っててネ!
本日のミッション1!
森のカフェでコーヒーを( ̄^ ̄)ゞ ガラスに映るわたしたち♡
れ:ウフフッ
14
本日のミッション1!
森のカフェでコーヒーを( ̄^ ̄)ゞ ガラスに映るわたしたち♡
れ:ウフフッ
色とりどりのアジサイ🌸キレー((´∀`*))
11
色とりどりのアジサイ🌸キレー((´∀`*))
ドリンクにセットでついてくる!
れ:迷うわ〜。
7
ドリンクにセットでついてくる!
れ:迷うわ〜。
1杯ずつ、丁寧に淹れてくれます(´∀`)
れ:とっても美味しかったです(o^^o)
13
1杯ずつ、丁寧に淹れてくれます(´∀`)
れ:とっても美味しかったです(o^^o)
コーヒーと超絶クッキー。
このクオリティーでお値段なんと200円(*゜∀゜*)
れ:トレーとカップホルダー、販売して欲しいな・・
16
コーヒーと超絶クッキー。
このクオリティーでお値段なんと200円(*゜∀゜*)
れ:トレーとカップホルダー、販売して欲しいな・・
これこれ、本日のミッション2!黄色い人達の写真と記念撮影( ̄^ ̄)ゞ
27
これこれ、本日のミッション2!黄色い人達の写真と記念撮影( ̄^ ̄)ゞ
れ:私もこんな感じで飾ろうかな〜笑
9
れ:私もこんな感じで飾ろうかな〜笑
とっても大っきなアジサイ((´∀`*))
6
とっても大っきなアジサイ((´∀`*))
はっぱ・・・。いっぱい食べられてる・・・。美味しいのかな??
2
はっぱ・・・。いっぱい食べられてる・・・。美味しいのかな??
アジサイを眺めながら次のミッションへ!
5
アジサイを眺めながら次のミッションへ!
あっ、見えてきた!
3
あっ、見えてきた!
本日のミッション3!一人一木。
れ:ない・・(*T_T*)
ぽ:泣かないでぇー(>_<)
11
本日のミッション3!一人一木。
れ:ない・・(*T_T*)
ぽ:泣かないでぇー(>_<)
手ぶらで、きゅうざかの道を登ることに・・・。今日は前回と違って涼しい((´∀`*))
4
手ぶらで、きゅうざかの道を登ることに・・・。今日は前回と違って涼しい((´∀`*))
白いフサフサ。かわいい(♡ˊ艸ˋ)
5
白いフサフサ。かわいい(♡ˊ艸ˋ)
黙々と登ります!
3
黙々と登ります!
3/13地点。資材置き場を左側に確認。
5
3/13地点。資材置き場を左側に確認。
やったー。ミッション3クリア( ̄^ ̄)ゞ
ぽ:これからですよー( ̄^ ̄)ゞ
21
やったー。ミッション3クリア( ̄^ ̄)ゞ
ぽ:これからですよー( ̄^ ̄)ゞ
運びます。
れ:どう持てばいいのか悩むわ・・
5
れ:どう持てばいいのか悩むわ・・
きゅうさかの道=ランチさん風(クシャミ後)。
ぽ:あぁっ!!看板にカブってる( ;∀;)
れ:ほんまや!これはセーフか( ? _ ? )
15
きゅうさかの道=ランチさん風(クシャミ後)。
ぽ:あぁっ!!看板にカブってる( ;∀;)
れ:ほんまや!これはセーフか( ? _ ? )
6/13地点。
れ:無事に運べました( ̄^ ̄)ゞ
12
6/13地点。
れ:無事に運べました( ̄^ ̄)ゞ
あとは上を目指すぞ!
3
あとは上を目指すぞ!
見つけた!ササユリ!
9
見つけた!ササユリ!
キノコの大群!
何度見ても、写真を撮ってしまうのは、わたしたちだけじゃナイはずっ!
れ:笑うしかない。ジャイアント馬場さんならいけるのか?
5
何度見ても、写真を撮ってしまうのは、わたしたちだけじゃナイはずっ!
れ:笑うしかない。ジャイアント馬場さんならいけるのか?
ダイトレとの合流のベンチを右へー。
ダイトレとの合流のベンチを右へー。
いっきに下るよー。雨強かったらトイレの前でUターンしよっ(o^^o)
1
いっきに下るよー。雨強かったらトイレの前でUターンしよっ(o^^o)
なんかモヤが動いてる、凄い速さだ!
3
なんかモヤが動いてる、凄い速さだ!
雨はそんなだから山頂へGOGOヽ(≧▽≦)ノ
2
雨はそんなだから山頂へGOGOヽ(≧▽≦)ノ
ここでもササユリさん!
14
ここでもササユリさん!
モヤモヤだけど幻想的だー。
モヤモヤだけど幻想的だー。
空気は澄んでるようだ。たまに覗く下界がくっきり見えるよ。
5
空気は澄んでるようだ。たまに覗く下界がくっきり見えるよ。
山への必需品! 外せない面々です!
皆様ありがとー。
ぽ:常にボッカ!の指令を忠実に守るワタシ。今日は7.5kg。まだまだか?
10
山への必需品! 外せない面々です!
皆様ありがとー。
ぽ:常にボッカ!の指令を忠実に守るワタシ。今日は7.5kg。まだまだか?
少し寒いぐらいでした。
1
少し寒いぐらいでした。
お決まりタッチ!
9
お決まりタッチ!
山頂=カーメーハーメー波ーーーーーーっっっ!!
れ:涙と鼻水が出ました(大爆笑)
ぽ:れんに飛ばされたっ!!
25
山頂=カーメーハーメー波ーーーーーーっっっ!!
れ:涙と鼻水が出ました(大爆笑)
ぽ:れんに飛ばされたっ!!
れ:私、大好き!
4
れ:私、大好き!
本日のオヤツヽ(≧▽≦)ノ
8
本日のオヤツヽ(≧▽≦)ノ
ダイトレを下って・・・
2
ダイトレを下って・・・
いわわきの道の分岐。
前回よりやっぱり涼しい!
2
いわわきの道の分岐。
前回よりやっぱり涼しい!
いわわきの道=元気玉風。
ぽ:オラにチカラをーーーーっ!!!
れ:シリーズ化してます笑
15
いわわきの道=元気玉風。
ぽ:オラにチカラをーーーーっ!!!
れ:シリーズ化してます笑
せっかく素敵な看板に・・
4
せっかく素敵な看板に・・
足元に注意しながら下って、
3
足元に注意しながら下って、
みはらしの道に行こうかと思いましたが・・・
3
みはらしの道に行こうかと思いましたが・・・
時間と天気の関係で・・。
いわわきの道をそのまま下りました。
れ:暗いのやだー。
3
時間と天気の関係で・・。
いわわきの道をそのまま下りました。
れ:暗いのやだー。
展望デッキに到着の頃、少し空が明るく(´∀`)
6
展望デッキに到着の頃、少し空が明るく(´∀`)
行者堂には寄らず。
3
行者堂には寄らず。
ご挨拶だけしました。
2
ご挨拶だけしました。
最後の階段を下りて。
1
最後の階段を下りて。
ただいまーヽ(・∀・)ノ
ココでヤマレコユーザーさんに、声をかけてもらいました。
ぽ:akirasさーん!ありがとうございます!
れ:はっ、はっ、初めまして(o^^o)
10
ただいまーヽ(・∀・)ノ
ココでヤマレコユーザーさんに、声をかけてもらいました。
ぽ:akirasさーん!ありがとうございます!
れ:はっ、はっ、初めまして(o^^o)
本日のミッション4!重装備な自販機でドリンクを購入( ̄^ ̄)ゞ
9
本日のミッション4!重装備な自販機でドリンクを購入( ̄^ ̄)ゞ
なんかボタン押すとこ微妙に下なんだけど・・
7
なんかボタン押すとこ微妙に下なんだけど・・
手を入れるのドキドキするわ。良く冷えてました。
8
手を入れるのドキドキするわ。良く冷えてました。
ぽ:わたしには見える・・・。
れ:少し近眼な私・・
エェェ見えない・・
5
ぽ:わたしには見える・・・。
れ:少し近眼な私・・
エェェ見えない・・
れ:どこどこ??
2
れ:どこどこ??
れ:携帯ズームで撮ったら見えるか?
ぽ:ほら、あそこじゃって!!
2
れ:携帯ズームで撮ったら見えるか?
ぽ:ほら、あそこじゃって!!
写真を取られてた方が双眼鏡を貸してくれました!
4
写真を取られてた方が双眼鏡を貸してくれました!
本日のミッション5!
アオバズクさんヽ(≧▽≦)ノ こんにちわ(o^^o)
※とっても可愛いアオバズクさん。子育て、頑張ってます!見つけたら、静かに見守ってあげてくださいね。
20
本日のミッション5!
アオバズクさんヽ(≧▽≦)ノ こんにちわ(o^^o)
※とっても可愛いアオバズクさん。子育て、頑張ってます!見つけたら、静かに見守ってあげてくださいね。

装備

個人装備
今日も大事なリップクリーム 虫除けスプレー 新アイテム・蚊取り線香投入 体脂肪を燃やせ!VAAM!! 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 レジャーシート 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

感想

本日は午後からの岩湧山!
5個のミッションを掲げての山歩きでした。怪しくなる雲行きの中、森のカフェでのコーヒーだけでもと思い四季彩館へお邪魔しました。淹れて頂いたコーヒーは美味しく、クッキーもとても美味しかった。おかわりをしたいところをミッション達成に向けて出発( ̄^ ̄)ゞです。初めて担ぐ木材は持ち方がわからず、重装備な自販機はドキドキしました。会いたかった『アオバズク』それらしきシルエットはなんとなくわかるがはっきりしない・・双眼鏡&メガネ持ち歩かないと。双眼鏡を貸して頂いたご夫婦にはほんとに感謝です(o^^o)今日の岩湧山は天候の加減で涼しく、山頂の景色も風のためガスの流れが速いこと。またまた見たこたのない岩湧山に出会ってウットリしました((´∀`*))途中でいくつか見かけたササユリさんはみんな同じ方を向いて咲いていました(^^) 四季彩館では、いろいろな話を聞けてもっともっと時間が欲しいくらいでした。七つ道も月をまたいでもOKとの事なのでまた来月、チャレンジしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ外せない面々に協力をお願いしてネ((´∀`*)) ぽー、山頂での撮影会ほんとに面白かったわ笑 またよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

なかなか都合が合わず、待ちに待ったれんとの山行き!
3週間も空くのは、初めてかもー・・・。
先月逃した、森カフェに行きたい!
レコで何度も見かけてた、アオバズクさんに会いたい!
(↑寝てた!丸かった!可愛かったーー!!!)
『1人1木』もお手伝いしたい!・・・etc
すべてのミッションをクリアできて、大満足の登山になりました。

お昼からの出発だったので、7つ道巡りはできませんでしたが、
風はキモチイイし、山頂の景色は幻想的だし(´∀`)
七つ道、次をまたいでも認定してもらえるそうなので、
来月は残りの4つを。暑くなってるだろーし、省エネコースを考えねば(´Д`;)

行きも帰りもお邪魔させてもらった四季彩館では、恐れ多くも前回の7roadの写真を飾ってもらってたし、色んなお話を聞かせてもらえたし、ホント、ありがとうございます!

初めましてのakirasさんには「ヤマレコの黄色の人?」って、声かけられました♡
はい。そーですー(笑) 
あんまりお話しできなかったけど、また、お会いできそうなので、その時はよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

今日も感謝の1日でしたーーー(´∀`)人(´∀`)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:912人

コメント

ゲスト
お疲れさまでした!
renn1mac2さん、por0426さん、こんばんは。そして今日はお疲れさまでした!お会い出来て嬉しかったです。もう眠すぎてヤマレコUP出来ません・・・また明日頑張ります〜。またお会い出来る日を楽しみにしています。
2015/6/27 22:57
ゲスト
Re: お疲れさまでした!
akirasさんヽ(≧▽≦)ノ
本日はお疲れ様でした そしてお声をかけて頂いて
ありがとーございます 岩湧山はほんとに温かい山だなー
と思います。四季彩館の方々が優しい
あそこに座ると動けなくなるぐらい居心地が良いデスよね
またお会いできることを楽しみにしております
2015/6/27 23:21
Re: お疲れさまでした!
akirasさん、おはよーございます!
昨日はお疲れ様でしたーヽ(・∀・)ノ
akisasさんたちは、どんな登山だったんでしょう?
レコ、楽しみに待ってますねー
四季彩館では、一緒に写真を撮ってもらえば良かったと
ちょっと後悔しております・・・。
次回お会いできた時には、ぜひよろしくお願いします
コメント、ありがとーございます
2015/6/28 8:41
全日本オチャラケシスターズのビューティーペア様
で っで っ出たなオチャラケシスターズ
しかも レベルアップしてるでねぇの
まいどのこんばんは。

画像#22 どう見てもバズーカ砲発射
画像#35 何やら親近感www蚊取り線香?それとも森林香?
此れを背負ってる人は前歩いて後ろの人が恩恵を受けるのだ
画像#38、#43 カメハメ波と元気玉 是非奥多摩で見てみたいです

オッちゃん まいっちゃったなぁ〜
最近 西方のオチャラケにやられっぱなしだわさ
今に見ておれぇ〜〜〜 って 最近 ネタ切れでして。。。w
楽しいレコありがとうございました なぁ〜のだ

※オチャラケは世界平和と愛の為に。オチャラケは安全に。なぁ〜のだ
おっと 今日はアノ絵文字入れなかったから追加で


2015/6/27 23:18
ゲスト
Re: 全日本オチャラケシスターズのビューティーペア様
ゴンゾー様(≧▽≦)ゞ コンバンワ。
『ビューティーペア笑』お褒めの言葉(*/▽\*)
ありがとーございます
やっぱりお山は楽しいです
山の空気に触れるたび元気になれます((o(´∀`)o))
後ろで「ブ〜ン 」と聞こえても聞こえないふりをしました笑
『世界平和と愛のために、オチャラケは安全に』をモットーに
これからも楽しんでいきたいと思います
コメント頂いて嬉しーーいです
2015/6/27 23:41
Re: 全日本オチャラケシスターズのビューティーペア様
ゴンゾーさーんヽ(・∀・)ノ
まいどまいどのおはよーございまーす
ビューティーペア
そろそろ・・・スウェッティーでウエッティーペアになりそうですが、が…がんばりますっ

ブラブラはもちろん超!一流ブランドの蚊取り線香です
女子なので、ローズの香りをチョイスしましたが、わたし・・・
ブヨにヤラれたっぽい・・・
目の横が固く腫れてイタイshock
スースーする薬を塗ったら、目に滲みて涙がぁぁ!!大惨事ですthunder

奥多摩もキレイでステキだけど、わたしたち、
高尾山に行きたい・・・。
天狗おパンツのポーズも、もうシュミレーション済ですよ

世界平和と愛!そして安全!!
暑かったり涼しかったり、雨だったり。これからはゲリラ豪雨だってくるかも!
ゴンゾーさんも、ほーんとご安全にっっ shine
2015/6/28 8:58
森のカフェも行きたい
キイロイヒトたち(笑)、こんにちは〜!
やはり岩湧の森にいってらっしゃったんですね〜

レンさんは虫嫌いでしょうけど、対策を万全にして頂いて
ぽぉさんと一緒に夏も山登りに出掛けて下さい。
そして金剛山でお会いしたいです
いつ出会っても良いように、ダイトレシャツ
ザックに忍ばせておきますので
2015/6/28 9:54
ゲスト
Re: 森のカフェも行きたい
shi9056さんヽ(≧▽≦)ノ
森のカフェ行ってきました
コーヒーもクッキーもとても美味しかったですよcafeclovercafe
shi9056さんはミドリムシだからすぐに見つけられますねshineshine
金剛山でお見かけした時は『わっ!!』と声をかけるので、
後ろ注意してくださいね・・笑(*´艸`*)
2015/6/28 12:30
Re: 森のカフェも行きたい
キミドリノヒト(笑)、こんにちわぁーヽ(・∀・)ノ
いわわきの森、楽しんできました
カフェもぜひぜひーcafe 癒されますー。
って、今日しかないけど・・・
アオバズクちゃん、1回も目ェ開かなかったけど
可愛かったです(*´ω`*)
お会いできた時のために・・・
3人ポーズ、用意しときますねー
2015/6/28 14:42
ゲスト
はじめまして
7つ道めぐりお疲れ様でした^^
いわわきの道の看板の白く汚されてしまったのは、嫌がらせでなしに職員自らのミスだそうです・・downdown
汚いですよね〜coldsweats01
2015/6/29 10:19
Re: はじめまして
-SHIRO-さん!はじめましてーヽ(・∀・)ノぽぉです♪
・・・今回は1DAYできなかったので、すぐまた行く予定です

わぁ!わたしたち、HPでとてもショッキングなイタズラを見てたから、看板の白いのはあまり気にしてませんでした
職員さん自らのミスなんですねー( ´艸`) …それも、看板をキレイに保とうとすればこそ!の愛ですね 愛っ

これからも、度々お邪魔すると思うので、お会いできるのを楽しみにしています
2015/6/29 13:51
ゲスト
Re: はじめまして
-SHIRO- さんヽ(≧▽≦)ノ はじめまして。
四季彩館のホームページの落書きの写真をみて
悲しくなりました。どのようにもとどおりにするのかも
お話し聞きましたflair みんなで守っていけたら
いいですよねー
コメントありがとうございます(≧▽≦)ゞ
2015/6/29 13:53
予告どおり行かれたのですね!
この日は爽やかな朝でしたがガスったりしてたのですね。
重厚な自販機特集になってますやん。(≧∇≦)
カフェのクオリティ高いですね!
いわわきの道の看板、まさかの落書きですか?!
ブログには載せてなかった「いわわきの道」の看板の写真を確認しましたら
アップされてる写真と同じで、白っぽい落書きを消した後の状態でした。
カメハメハは予想外でした。(≧∇≦)
2015/6/29 20:38
ゲスト
Re: 予告どおり行かれたのですね!
kivararさんヽ(≧▽≦)ノ コンバンワ
森のカフェ行って来ました コーヒーだけと思ってたけど、
ミッションクリアのために、曇天、気温も高くないし、虫もいてなさそー
だったので山頂まで行って来ました
岩湧山、良いところですね
コメントありがとーございます(≧▽≦)ゞ
2015/6/29 22:32
Re: 予告どおり行かれたのですね!
kivararさん、こんばんわぁーヽ(・∀・)ノ
書き方、悪かったですかね?落書きじゃナイです
ホントの落書きは、とんでもなくショッキングでしたcrying
ポージングは思いつきだけでは、間に合わなくなってきたので(笑)
いつか、会えた時のために、kivararさんがセンターのバージョンも用意できてます(ノ∀`)
時計のポーズ共々、よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
2015/6/29 22:59
Re[2]: 予告どおり行かれたのですね!
ポーさん
こんばんは!
記事にはしてませんが、先日の28日に金剛山山頂で時計台ポーズを練習してきました。
右手の角度をあと少しシャキッと直角になるように調整すれば完璧でしたよ!
コラボ・デーを計画しましょう!
2015/7/1 20:47
Re[3]: 予告どおり行かれたのですね!
kivararさーんヽ(・∀・)ノ
なんとッ!!ポーズの練習!!!
pon兄さん、ビックリするでしょーね(笑)
コラボ・デー!!!!コラボォォォォーーーー!!!!

キバラーさんと一緒に歩けるなら、行きたいコースが
多すぎてッッッ
2015/7/2 18:53
重装備の
自販機、よく買えましたね
虫嫌いな人には手突っ込むの相当勇気いるはず。
そういう自分もかなりビビリながら缶取り出しました

アオバズク、自分はニュータイプではないので見えたことありません(笑)
2015/6/29 23:01
ゲスト
Re: 重装備の
renmaru さんヽ(≧▽≦)ノ
重装備の自販機 かなり怖かったです
一つ失敗したのがお釣りが出る金額を入れてしまった事
釣銭取るのも怖かったわ〜coldsweats01
2015/6/29 23:23
Re: 重装備の
renmaruさーんヽ(・∀・)ノこんにちわー!
重装備の自販機、気にはなってたけど、初挑戦でした!
笑いながら写真撮ってたダケですけど
れん、静かな悲鳴を上げつづけながら、頑張ってましたよ(笑)

職員の方に、アオバズクさんのコト、いろいろ教えてもらったので、
また会いに行こうと思ってます
レンマルさんも、ガッツリ一眼もってぜひっっヽ(・∀・)ノ
2015/6/30 13:58
初めまして
今日はきゅうにお声かけをしてしまいすいませんでした。

時々レコを拝見していたので、お見かけしてテンションが上がってしまいました
m(._.)m
2015/7/2 21:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 金剛山・岩湧山 [日帰り]
岩湧山周回
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら