ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 669825
全員に公開
ハイキング
尾瀬・奥利根

尾瀬ヶ原散策♪♪@初めての小屋泊

2015年07月01日(水) 〜 2015年07月02日(木)
 - 拍手
erinco その他1人
GPS
32:00
距離
18.7km
登り
237m
下り
254m

コースタイム

1日目
山行
2:35
休憩
0:30
合計
3:05
11:30
60
12:30
13:00
45
13:45
13:45
30
14:15
14:15
20
14:35
2日目
山行
4:10
休憩
1:10
合計
5:20
7:30
60
8:30
8:35
35
9:10
9:25
55
10:20
10:25
40
11:05
11:50
60
12:50
12:50
0
12:50
ゴール地点
天候 1日目は雨。2日目は晴れ。
過去天気図(気象庁) 2015年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
バス
新宿駅からの高速バス「尾瀬号」を利用し尾瀬戸倉へ。
尾瀬戸倉から鳩待峠までは乗合バス(乗合タクシー)。
帰りはこれは逆です。
その他周辺情報 尾瀬戸倉バス停のすぐ裏手に「尾瀬ぷらり館」があり日帰り温泉があります。500円です。
エメラルドグリーンにしましたぁ♪♪
3
エメラルドグリーンにしましたぁ♪♪
ここからスタート
1
ここからスタート
うるるん木道♪
これってもしや?!
2
これってもしや?!
鐘があったら必ず鳴らしますよ
鐘があったら必ず鳴らしますよ
熊さんの住まいにお邪魔してます
熊さんの住まいにお邪魔してます
ランチは生サラミサンド&トマト♪
6
ランチは生サラミサンド&トマト♪
山の鼻着
どうしてもポーズ決めたくなるの
8
どうしてもポーズ決めたくなるの
そして尾瀬ヶ原へ
4
そして尾瀬ヶ原へ
はう〜♪♪
きゃわいい♪
歩荷(ボッカ)さん
3
歩荷(ボッカ)さん
きのこさん♪
お!晴れ間が!
ヨッピ吊橋♪♪
見えたー!東電小屋!
見えたー!東電小屋!
ででーん!
ボッカさんが運んできたやつ!
2
ボッカさんが運んできたやつ!
夕飯!めちゃ美味しい!幸せ!
2
夕飯!めちゃ美味しい!幸せ!
沈むよー
朝ご飯も美味しい!
1
朝ご飯も美味しい!
おはようございます
4
おはようございます
こういう道癒される〜
2
こういう道癒される〜
ざばざば流れてましたよ
1
ざばざば流れてましたよ
見晴♪♪
たまらなーい
今日も元気にポーズ決め♪
10
今日も元気にポーズ決め♪
逆さ燧スポットより燧ヶ岳
8
逆さ燧スポットより燧ヶ岳
お昼ご飯♪♪
花豆ソフトかなりおすすめ!
3
花豆ソフトかなりおすすめ!
温泉〜♪♪

感想

去年計画していましたが、台風の為流れた企画を今回決行しました!
初☆山小屋泊です!

私は至仏山登山はしたことがありますが、尾瀬ヶ原は初。母も尾瀬ヶ原は初。

初日はあいにくの雨模様でしたが、レインウェア大活躍で快適でした。
平日の雨の日ということもあってか、牛首分岐からは尾瀬ヶ原貸し切り!(笑)
尾瀬ヶ原は雨でも綺麗ですね(о´∀`о)
ヨッピ吊橋手前で雨が上がりました♪宿泊する東電小屋に着く頃にはレインウェアは乾いていました。
宿もガラガラだった為、一番眺めのいいお部屋でしたぁ♪♪お部屋の窓からは至仏山がバッチリ☆
お部屋綺麗だしお風呂も快適。
そして何よりご飯が美味しい!!
雨の中宿に辿り着いておなか減らしておいたせいか、ご飯ってこんなに美味しかったっけ?!と驚きました。私はやったことありませんが、きっと断食後の食事はこんな感じなのでしょうか(笑)
もう本当に美味しくて美味しくて、もちろんご飯おかわり!

2日目は晴れ!最高の散策日和!
見晴の山小屋街は湿原のオアシスのようですね(о´∀`о)
とにかく山も緑もお花も綺麗!感無量!!
至仏山また登りたいー!燧ヶ岳登りたいー!
お花の名前はさっぱりですが、一応写真に納めましたw
お昼ご飯は山の鼻小屋のお食事処で♪♪花豆ソフトめちゃ美味しいです。おすすめ!

帰りは再び鳩待峠に戻るコースです。後半が今回唯一の登りになります。
短い登りなのであっという間です。

お土産買って乗合タクシーに乗り尾瀬戸倉へ。
高速バスチケットを購入してから日帰り温泉に立ち寄りました。

今回は初めての尾瀬ヶ原ということで様子を見るため尾瀬沼は行かず。
ゆっくり歩いても標準コースタイムを越えることはなかったので、来年は尾瀬ヶ原から尾瀬沼に抜けようと思います。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:927人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 尾瀬・奥利根 [日帰り]
尾瀬
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら