奥秩父

アクセス
やまと天目山温泉近くの道路脇スペース
コース状況/
危険な場所、迷いそうな所はありませんでした。
その他周辺情報 やまと天目山温泉は賑わってました。
国道に下ると道の駅。
やまと天目山温泉近くのスペースに停める。
中は混みそうだから遠慮しときます。
右の林道に入って行く
お祭りらしい
花・・・その1
あと9km?ああ、ショートカットしなけりゃそれ位あるか。ビックリさせるなよ(笑)
徒歩道の方に入ってショートカット
滑りそうな橋です
源流っぽくなってきた
湯の沢峠の駐車場とトイレ
これが山道の、湯の沢峠
湯の沢峠のちょっと向こうより
動物柵がいっぱい有って、その都度開けて・閉めて
花・・・その2
花・・・その8
今日一番のお気に入り
大蔵高丸のお印
大蔵高丸より・・・曇ってなければ富士山が見えるはず
ハマイバ丸
ハマイバ丸より
野いちご
天下石
米背負峠
大谷ヶ丸
沢を渡りながら降りてく
林道に出た。
真ん中から出てきて、右の橋を渡って林道へ
大蔵沢林道より
トンネルだぁ
ライトだそうかと思ったけど、169mらしいし、ほんのチョットだけ向こうの明かりを感じるから、そのまま通ってきた
大蔵沢林道のゲート

長袖シャツ(1) ズボン(1) 靴下(1) グローブ(1) 雨具(1) 帽子(1) 靴(1) ザック(1) 昼食(1) 行動食(1) 非常食(1) 飲料(1) 地図(1) コンパス(1) ライト(1) 予備電池(1) GPS(1) 常備薬(1) 携帯TEL(1) 時計(1) タオル(1) ストック(1) カメラ(1) ロープ(1)

感想

めちゃ暑そうだけど・・・3丸廻りに行ってみた・・・みた。。。
今日のコースは最初と最後に長距離な林道歩きが。
出だしから1000m越えだから、涼しいのを期待したけどやっぱ暑くて、日陰を選びながら歩く感じでありました。
林道が終わって沢沿いの山道になったら、涼しげな風で生き返るぅ。
湯の沢峠は、最初たどり着いたのが小屋のようなのが建ってるトコ。ここが峠なの?と思ったらチョット上に駐車場とトイレのある広いトコが。で、少し行って階段を何段か登ると、山道の峠が。少し行くと良さげな眺めが見れましたです。今日は曇ってて遠くは霞んでるけど。
大蔵高丸までは、お花畑ってことで、動物除けの柵がイッパイあるんで開けたり閉めたりを繰り返して行くです。
メインじゃないと思うけど、色んな花が見れましたです。
大蔵高丸:雲が無かったら富士山方面がキレイに見えてたと思うけど、今日は雲イッパイで良く判らんでした。
ハマイバ丸:頂上は林の中で眺望は無しです。一方向だけ開けてて、一枚だけ撮ってみました。
大谷ヶ丸:ここも頂上は林の中で眺望は無かったです。

という訳で、今日は富士山は見れなかったけど、花がいっぱい見れたし、沢沿いの山道はなかなか良かったです。
林道歩きがキライでなかったら、結構オススメかも。。。