記録ID: 7044958
全員に公開
ハイキング
八ヶ岳・蓼科
縞枯山〜茶臼山〜白駒池(長野県佐久穂町)
2024年07月20日(土) 〜
2024年07月21日(日)


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 06:36
- 距離
- 12.6km
- 登り
- 494m
- 下り
- 645m
コースタイム
1日目
- 山行
- 4:05
- 休憩
- 1:02
- 合計
- 5:07
距離 8.8km
登り 320m
下り 447m
16:06
天候 | 霧→曇り→晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
|
写真
撮影機器:
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:139人
またまたニアミスにびっくりです。
私も20日に友人と泊まれる山小屋を探していて、友人の第一希望が尾瀬で、ダメだったら白駒荘にしようと話をしていたんです。結果、尾瀬沼の長蔵小屋が一部屋だけ空いていたのでそちらにしたのですが、空いていなかったらanne67さんと出会っていたかもしれませんね。
今回は尾瀬になりましたが、白駒荘もそのうちに行きたいんです。高見石にも日の出を見に行きたいと考えていましたが、怖そうでしたね😅 暗いと危ないかな?
j3matu
白駒荘とても良かったですよ〜😊 ぜひぜひ!
そして高見石で日の出とは!😨 さすがに真っ暗の中登るのはヘッドライトあっても危険だと思いますが、4時頃目覚めたときにはすでに薄ら明るかったので、j3matuさんの健脚なら間に合うかもしれないですね。その際は私が降りてきた方の整備された緩やかルートをおすすめします。濡れた木道は滑りましたのでお気をつけを!
そして、尾瀬!いいですね〜!ちょっと先で花は終わってしまいそうですが、実は私も山小屋泊行く予定あり。レコ見させていただいてますます楽しみになってきました!
また、ニアミス楽しみましょう!👋
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する