甲信越

2015年09月20日(日) [日帰り]
子連れ登山 erikan その他2人

木曽駒ケ岳
シルバーウィークの影響か待ち時間が長かった((+_+))
アクセス
バス 自家用車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
菅の台バスセンター駐車場…普通自動車1日¥600
駒ヶ岳路線バス…30分¥1640(往復) 標高差988m
しらび平ロープーウェイ…7分30秒¥2260(往復)
コース状況/
シルバーウィークだったからかものすご〜く混んでいた。ロープーウェイの待ち時間
行きも帰りも2時間以上待った((+_+))

宝剣岳の切れている所
鎖を使って渡るけど結構危ない
その他周辺情報 ゆったり〜な昼神
ヘブンスそのはら
2時間以上待ってロープウェイに乗りやっと出発出来ました
だいぶ逞しくなった上の子の背中
乗越浄土
真っ青な空にまるで写真のように綺麗
宝剣山荘でトイレ休憩
パンパン
向こうに見えるは宝剣岳
中岳…岩の下に何かいた?
木曽駒ケ岳山頂までもう少し
頂上☆彡
お昼休憩
トイレのために急いで頂上木曽小屋へ
ただただ素敵でした
急に雲が…本当に一瞬で暗くなりました。寒くもなるし、山の天気は変わりやすいって本当だなぁ
宝剣岳へ
素晴らしい眺めです
さすがに足がすくみました。子供らもよく渡ったよ|д゜)
クロックスで登ってる子が1人いて見てるだけで怖かった…
向こう側へはもっと危険だそうでやめておきました
宝剣岳山頂
あぁ幸せや〜
八丁坂にお猿さんがいました
戻ってきました。また下りも2時間以上ロープウェイを待ちます
寄った温泉♪
お肌つるつるになりました
ヘブンスそのはらで日本一の星空を見て帰ります

感想

夜中に菅の平バスセンター駐車場に到着。車中泊で仮眠して朝早いバスに乗ろうと思っていました。AM5時に起き余裕をかましてしまい、ホットサンドとコーンスープで朝食にしてゆっくりしてしまいました…。あっという間にバス停は長蛇の列💦
なんとしらび平のロープーウェイも2時間待ち( ;∀;)
予定よりだいぶ遅い出発になってしまいました。
ロープーウェイも混み混みでせっかくの景色も見れませんでした。
でもロープウェイ降りてからの景色に感動です♪まさに写真の世界という感じです。
これが千畳敷カール♡
ただただ綺麗でした。ロープーウェィでここまできれいな景色見れるとなるとそりゃぁ混みますね。
今回子供らも登山靴購入してます。お店の人にはもっと小さいの勧められたのですがすぐ足大きくなるし、勿体ないから長く使えるように大きめを購入してしまいました。でも紐で縛れるし子供らも歩きやすかったみたいで大丈夫でした。
どこも景色が本当に綺麗でした☆彡木曽駒ケ岳頂上で昼食にしたら、子供ら2人してお腹が痛いと…💦急いで頂上木曽小屋まで……間に合ったようです( ´∀` )
帰りは宝剣岳に寄ります。結構スリル満点でさすがに足がすくむ場所もありました。
子供のほうが動けてたな。本当は反対側から降りて行こうと思っていたのですが、怖かったのでやめました。それなのにクロックスで登ってきた子がいたんです( ノД`)
見てるほうが怖かったよぉ。たぶん中学生くらいの男の子で親はいないみたいで1人で登っていました。やっぱり岩の所でずるっと滑ったっりしてひやひやでした。
ありえないよぉ( ;∀;)お父さんお母さんクロックスはダメと止めてあげてぇ。
無事降りてったから良かったけど、目の前で何かあったら本当嫌だわ。
下山で八丁坂の所に猿の群れがいました。下山の時上から見る千畳敷駅はこれまた絶景でした(^^♪ただただ大満足の木曽駒ケ岳でした。でも下りのロープーウェィでも2時間半待ち(+_+)長かったぁ…
今回お風呂は❝ゆったり〜な昼神❞に入りました。本当は違う所に行こうと思っていたのですが帰りの時間が遅くなり、お風呂屋さんの時間が終わってしまいました。でも❝ゆったり〜な昼神❞はお肌つるつるになりとってもいいお湯でした♪
温泉の後に❝ヘブンスそのはら❞に寄り、日本一の星空とうたわれている所に行きました。天の川も見れて綺麗でしたが、すぐに曇ってきて残念でした。
思いがけず遅くなり、もう1泊車中泊になってしまいました。