ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 753232
全員に公開
ハイキング
甲斐駒・北岳

いろいろあった入笠山

2015年10月28日(水) [日帰り]
 - 拍手
uutan その他3人
GPS
--:--
距離
6.5km
登り
503m
下り
503m

コースタイム

日帰り
山行
3:48
休憩
3:15
合計
7:03
8:42
58
9:40
80
11:00
14:15
20
14:35
70
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
・諏訪南IC下車
コンビニは坂道下のLawson

・沢入登山口駐車場
map code→218 218 758
20台程駐車可能とのことでしたが 工事中で少し少なめかもです
コース状況/
危険箇所等
整備されたハイキングコース
危険箇所ありません
その他周辺情報 ・立ち寄り湯
【ゆーとろん水神の湯】
営業時間 10:00ー21:30
定休日 木曜日
大人 800円
10/24に全館リニューアルしたばかり
お湯は とろりとしたいいお湯でした。
ドライヤー風力弱め リンスインシャンプー、ボディソープあり(銭湯仕様と同じかな…と)
http://yuutoron.com
おはようございます
八ヶ岳PAの朝
今日は久々のグループハイク
3
おはようございます
八ヶ岳PAの朝
今日は久々のグループハイク
びよーーーん
はしゃぐマム男
7
びよーーーん
はしゃぐマム男
ビンごとホットミルクにしてくれるんです♪
ホッとする朝
6
ビンごとホットミルクにしてくれるんです♪
ホッとする朝
車窓から
おはよーーー
太陽さん
いい日になりそうな予感
5
おはよーーー
太陽さん
いい日になりそうな予感
駐車場にて
どーやら準備体操らしい…w
7
駐車場にて
どーやら準備体操らしい…w
ゴンドラ使わずこちらから♪
よろしくお願いします!
2時間ですがザックずっしり…
12
ゴンドラ使わずこちらから♪
よろしくお願いします!
2時間ですがザックずっしり…
なんてキレイな登山道☆
2
なんてキレイな登山道☆
ゆっくり行こうねー
早く着きすぎると風強いからね〜
2
ゆっくり行こうねー
早く着きすぎると風強いからね〜
まっ青な空!
午前中雲予報なのに
外れて嬉し〜
3
まっ青な空!
午前中雲予報なのに
外れて嬉し〜
ここでM人君 Kさん 脱ぎます
マム男 いいのかー
脱がなくて
2
ここでM人君 Kさん 脱ぎます
マム男 いいのかー
脱がなくて
って ここで脱ぐんかい(笑)
4
って ここで脱ぐんかい(笑)
先 行ってていいよ〜♪
ゆっくりペースの女子チーム
3
先 行ってていいよ〜♪
ゆっくりペースの女子チーム
ずっしりザックの男子チーム
2
ずっしりザックの男子チーム
サクサク落ち葉
まっすぐ歩いちゃう直登Kさん
ジグザグ歩行 練習中
3
まっすぐ歩いちゃう直登Kさん
ジグザグ歩行 練習中
きゃっ♪
まだ残っててくれた♡
3
きゃっ♪
まだ残っててくれた♡
秋色ですね〜
鹿に会いたいM人君
会えるといいねー
会えなかったけど…
1
鹿に会いたいM人君
会えるといいねー
会えなかったけど…
ブラックサンダーのグレーゾーン
初対面でございます
2
ブラックサンダーのグレーゾーン
初対面でございます
入笠湿原 到着♪
3
入笠湿原 到着♪
ハーイ
まずは マム男ね
1
ハーイ
まずは マム男ね
時間かかりそうなので
景色を堪能中のワタクシ
5
時間かかりそうなので
景色を堪能中のワタクシ
はいはい
次はM人ねw
ごゆっくり〜
2
はいはい
次はM人ねw
ごゆっくり〜
入笠湿原
入笠「湿原」ね
照れるマム男
爆笑するKさん
7
入笠「湿原」ね
照れるマム男
爆笑するKさん
ふむふむ
近いのに案外複雑なルート…
1
ふむふむ
近いのに案外複雑なルート…
本日 快晴なり
あら
いつの間にw
nice ザック's
中軽、ずっしり、超軽、ずっしり
器材、食材持ってもらい楽しちゃいましたw
11
nice ザック's
中軽、ずっしり、超軽、ずっしり
器材、食材持ってもらい楽しちゃいましたw
本日いちばんのお気に入り
5
本日いちばんのお気に入り
ふわふわ〜
可愛くて撮ったものの
なんでしょ?
2
可愛くて撮ったものの
なんでしょ?
熊に出会っても
仲良くなりそうだわ…
2
熊に出会っても
仲良くなりそうだわ…
柵を越えて
晩秋の散歩道
あら
迷わず岩場コースへ行くのね(^_^;)
1
あら
迷わず岩場コースへ行くのね(^_^;)
浮かれて歩く三人
えーっと…
多分 期待しない方が…
1
浮かれて歩く三人
えーっと…
多分 期待しない方が…
鎖は ここだけ
約1mほどかしら…
1
鎖は ここだけ
約1mほどかしら…
ここにきて雲り?
お願い〜
晴れてて〜
1
ここにきて雲り?
お願い〜
晴れてて〜
おーーー
前回見えなかった八ヶ岳
4
おーーー
前回見えなかった八ヶ岳
ススキと秋の空
到着〜♪
本日初めて4人で撮っていただきました
18
到着〜♪
本日初めて4人で撮っていただきました
入笠山いえーい♪
7
入笠山いえーい♪
こんなにグルッと360°展望
全部見せてあげたいけど
雲多めで残念
1
こんなにグルッと360°展望
全部見せてあげたいけど
雲多めで残念
まずはメンズ☆
続いて女子☆
どんだけビールw
おつかれちゃーん♪
ガンガンお飲み〜
帰り運転 任せなさい!
14
おつかれちゃーん♪
ガンガンお飲み〜
帰り運転 任せなさい!
山ご飯
楽しみだね〜
2
山ご飯
楽しみだね〜
ハイッ!
って まんま担いできたんかいっw
詰め替え面倒くさかったそーです
4
ハイッ!
って まんま担いできたんかいっw
詰め替え面倒くさかったそーです
三人掛りでチョッピーノcare
重いから大変
なんでニット帽尻尾は常に前向きなんだろ…
4
三人掛りでチョッピーノcare
重いから大変
なんでニット帽尻尾は常に前向きなんだろ…
いえーい!
チョッピーノスープ
海老ちょうど4尾♪
4
いえーい!
チョッピーノスープ
海老ちょうど4尾♪
ガーリックトーストとチョッピーノ
10
ガーリックトーストとチョッピーノ
じゃじゃーん!
ステーキ×2
いつもカチカチに凍らせたまま担いでたけど
chefの指示は以下の通り
1 地元出るとき 保冷バッグから出す
2 駐車場で触手確認
3 保冷バッグに戻す
5
じゃじゃーん!
ステーキ×2
いつもカチカチに凍らせたまま担いでたけど
chefの指示は以下の通り
1 地元出るとき 保冷バッグから出す
2 駐車場で触手確認
3 保冷バッグに戻す
じーっと学ぶ
塩コショウ振り
3
じーっと学ぶ
塩コショウ振り
ほー 蓋か
ふむふむ
1
ほー 蓋か
ふむふむ
じゃじゃーん
やばーい
めっちゃいい色
私が作る適当ステーキとまるで別物
11
じゃじゃーん
やばーい
めっちゃいい色
私が作る適当ステーキとまるで別物
女子は脂身苦手だから
端っこは男子な!と
さすが 女子力高いマム男ちゃん
3
女子は脂身苦手だから
端っこは男子な!と
さすが 女子力高いマム男ちゃん
わさび醤油で召し上がれ♪
もう一枚は柚子胡椒で頂きました
こちらも絶品♪
6
わさび醤油で召し上がれ♪
もう一枚は柚子胡椒で頂きました
こちらも絶品♪
最近ハマってる大好物
ブラックシードレス
甘すぎず美味しいんです♪
4
最近ハマってる大好物
ブラックシードレス
甘すぎず美味しいんです♪
野菜はM人な!ってことで
弟子入りしたM人君
茄子切る手が緊張
上からジーーーっと師匠が見てるしw
がんばー!
3
野菜はM人な!ってことで
弟子入りしたM人君
茄子切る手が緊張
上からジーーーっと師匠が見てるしw
がんばー!
切れ目を入れて と
切り方指導
焼きあがった茄子は…
2
切れ目を入れて と
切り方指導
焼きあがった茄子は…
こ〜んがり
M人君 めちゃ美味しいよー
5
こ〜んがり
M人君 めちゃ美味しいよー
「めっちゃ うまいっす!!!」
師弟 ご満悦
3
「めっちゃ うまいっす!!!」
師弟 ご満悦
あ〜美味しかった
ごちそーさまでした☆
気づくと3時間経過
富士山雲とれなかったけど またどこかで見ましょ!
8
あ〜美味しかった
ごちそーさまでした☆
気づくと3時間経過
富士山雲とれなかったけど またどこかで見ましょ!
来た道を戻ります
Kさん ゴミ持ちありがと〜♪
1
来た道を戻ります
Kさん ゴミ持ちありがと〜♪
蓼科 北八ッ
雲とれてきた
北八ッと迷ったけどこっちで大正解!
3
蓼科 北八ッ
雲とれてきた
北八ッと迷ったけどこっちで大正解!
マナスル山荘まで下りてきました
M人君 ストレッチ中
重い荷物担いでくれてありがと♪
1
マナスル山荘まで下りてきました
M人君 ストレッチ中
重い荷物担いでくれてありがと♪
がーーーーん(;O;)
ルバーブソフト
売り切れ
1
がーーーーん(;O;)
ルバーブソフト
売り切れ
また来ればいいさ!
って事で記念撮影♪
撮っていただきました。
ありがとうございました。
12
また来ればいいさ!
って事で記念撮影♪
撮っていただきました。
ありがとうございました。
楽しかったねー
太陽が気持ちいい1日でした
ありがとー
2
太陽が気持ちいい1日でした
ありがとー
無事下山!
お疲れ様でした
4
無事下山!
お疲れ様でした
おつかれちゃん♪
6
おつかれちゃん♪
ゆーとろん水神の湯へ
3
ゆーとろん水神の湯へ
談合坂SAで
緊張と冷えで温かいものでリラックス
安全運転で送り届けまーす!


9
談合坂SAで
緊張と冷えで温かいものでリラックス
安全運転で送り届けまーす!


感想

日向山以来のグループハイク
Mちゃん仕事で欠席
今回は四人で。

テーマは「豪華 山ご飯」
山頂でのんびりでき 景色いいとこ 
前回、日向山が曇ベースでしたので 天気予報 念入りにチェック
12時から風無し、晴れ!を信じて
終日安定していそうな入笠山へ行ってきました。


紅葉には遅いかなと諦めていましたが、道中、裾野の紅葉 少し楽しめて
いつものように lunchは自分がと思っていましたが、ふと思いついちゃった!
「そーだ!マム男に全部任せちゃえ♪」
グルメで料理上手(食べたことないけどw)のマム男君は 元プロ
ってことで マムchefに作ってもらいました。
心配していた風も 予報通り12時にはピタリと止み、絶景と美味しい山ご飯とお喋りを三時間かけて堪能
同じステーキ焼くにも 美味しくなるエッセンス満載で次回から生かせそう!
マム様 ありがとー(^o^)/

下山後、ゆーとろんでポカポカになり 帰路へ。
若者M君が買い物したいと言うので諏訪南ICへの登坂手前のLAWSONへ。
さ 安全に帰ろ〜と坂道登り始めると 景色が一変

道路の真ん中に二台
煙上がり 何かエンジンオイルか水か液体が流れ 人が倒れてる…
ただならぬ空気は察したけど 理解すぐできなくて
助けを求める声で 大変…これは事故なんだ…と。
マム男君と二人で飛び出しM君がすぐ救急車と警察に連絡
飛び出したものの、何が出来るのか私も動転してしまい
動かしちゃいけない、意識はあるし、次は…?等 的外れのことばかり頭に浮かび
大丈夫ですかと安否確認しかできず…
マム男君から、車止めてて!!と言われ あ そうか 交通整理だ!と気がつく始末

救急車が到着するまで交通整理をして
警察がきたので 事故現場を後にしました。

怪我された方の1日も早い快復をお祈り致します。






お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1247人

コメント

おつかれさまッス!
緊急事態の対応まで含めての山行きお疲れ様

ずいぶんと豪華な山めしですね
いいな〜シェフ(笑)
ちなみにわしもあんまり脂の部分は得意じゃないです。

これからの時期はランチタイムも寒いのでついつい簡単なものに
なってしまいますもんね。

風もおさまったみたいでナイス判断でしたね、見習わなくちゃ
2015/10/30 19:12
ありがとうございます☆
こんばんは☆seraさん
お抱えchef いいでしょ〜

ほんと ちょっと気持ち注げばこんなに美味しくなるんだ!と目からウロコでございました。
無風だったので三時間いても 寒さ感じませんでしたが これからは時間勝負lunchになりそうですね
人に作ってもらうから更に美味しかったです(^o^)/

seraさんオススメのパスタも試さなきゃ!
次は どちらへ?
2015/10/30 19:33
チョッピーノ(^_^)
チョッピーノ こうたばい
ブラックシードレス こうたばい
チョッピーノ開けるの大変だよね〜毎回キッチンでバラまいとる
明日もバラまくかも〜

お抱えシェフい〜な〜
我が台湾チームのSシェフはパスタが多いんだよ
高尾でも頑張ってもらわなきゃ(笑)

私もどっかつれてって〜
2015/10/30 19:53
チョッピーノ(^_^)
ハロハロelyちゃん
そーなんよー
毎回 難しくてツルッと滑り手突っ込む(笑)
今回は なぁんもせんかったけど
あ なんかねチョッピーノにナンプラー入れるとめちゃ美味しさupらしいよ
好きな分量入れるんだって
パクチーあったから持っていけばよかった

明日 宴だっけ?
ばらまかんよーにね

高尾 仕事やったけん今 調整中
行けたらSchefのパスタ 食べれるかしら

と その前にどこ行くか決めなね
来週以降 決めよ〜♪

明日 気をつけていってらっしゃい(^_-)⭐
2015/10/30 20:06
豪華ランチ
引率?で入笠山へ行って来られたんですね
私も入笠山へ行く時は沢入登山口からですが、適度に歩けていいですよね
ランチ、ステーキやらと豪華
ルバーブソフトは残念でしたが、美味しいので機会があれば、また是非どうぞ・・・
ゆーとろんの温泉も結構好きですしね
2015/10/30 20:42
こんばんは☆
kuriboさん ありがとうございます☆
ハイ(笑)引率です
入笠山は ちょっと歩いて絶景なのでお散歩ハイクにはもってこいですね!
kuriboさんがupされていたスズランの季節も 冬の雪景色も素敵でしょうね!

ゆーとろん 印象薄かったのですがお湯 いいですね!
とろんとしていて♪
また寄ってみます。
ルバーブソフトは是非 頂きたいです(^o^)/
2015/10/30 21:57
チャッピーって何だ!(^-^??
uuちゃま こんばぬは〜♪ 鳩チョッピーで御座います<(_ _)>

して・・ ??・・チャッピーって何だ ??
ああ!ピクミン食べちゃう悪いやつね! (納得)・・(p^-^)p♪
ちゃう! ・・アルビノか〜 ??・・何が突然変異なんだ! ??
ちゃう! ・・チョッパーかっ!(p^-^)p♪・・鳩はベースマンなので〜

如何!収拾が付かなくなってきよったわい!(^-^;
楽しい山メシGハイク ハプニングは大変だったようですが
無事コンプリート! ・・おつかれちゃ〜ん♪ (^-^)/~~
2015/10/30 22:05
爆笑チャッピーw
タロさん 可愛い(笑)
こんばんは☆
いつもありがとうございます!

読んでて頭こんがらかり、ん?こんがらがり?爆笑しちゃいましたw
チョッピーノスープ 美味しいんですよ〜
ほぼブイヤベースです。
〆に リゾットもよし パスタ入れてもよし
今回はバゲットでしたが 1度お試しあれ(^_-)⭐

ブラックシードレスとともに costcoに売ってま〜す(^o^)/
私も タロさんのように季節感じる山歩きがしたいです。
最近 どーも微妙にズレてる気がします
2015/10/30 22:36
Re: 爆笑チャッピーw・・ピクミン懐かし〜♪
だっはっはっは〜(^^;;;;;;;;;;;;;;;  uuちゃま♪ 再びこんばぬは〜♪ 
チョッピ〜ノ・アルビ〜ノ・ドッチ〜モ鳩で御座いますmm(⦿v⦿)mm

チョッピ〜ノは・・ ・・ググッりました〜\(ToT♪/
なるへそ!USA育ちのitalian お米入れて水気が無ければパエリアだね!
山で海鮮料理を頂くのもまたおつで御座いますね〜

ブラックシードレス!
これはいつもcostco行くと必ずこうてますよ!
たまに、紫がなくて、マスカット色の奴も買いますが、
このブラックシースルー(*^^)v ・・のほうが断然美味しいですよね!
皮ごと食せるので、葡萄の最も美味しい食べ方が出来ますよね〜・・
リンゴも皮ごと食するのが上手いしね!梨もそうですよね!
スイカも皮ごと・・んな訳あるかいっ!(☆д☆)m punch!!

またもや壊れて来ました故、ここいらで失礼致します<(^-^)/~~
2015/10/30 23:12
おはようございます♪
寒い朝ですね
きっと山は 白く光り輝いていそうな朝でしょうか

チャッピタロさん 再コメ ありがとうございます☆
シードレスシリーズは マスカット レッド ブラックと3種あり 中でもブラックが美味しいですよね
ブラックは 今 たくさん入荷しているみたいですよ〜♪
是非‼
2015/11/1 8:09
超!超!超豪華!!!
uutanさん、こんにちわ

Gハイクお疲れ様でした~
帰りの運転もお疲れ様でした~
なるほど~ 入笠山でしたか
山行:3時間48分
休憩:3時間15分
とは、ずいぶん食を楽しみましたね

それにしても・・・
豪華!超豪華!
調理道具が包丁にまな板・フライパン・調味料
我が隊のお湯のみとは次元が違いますね
我が隊にも専属シェフか専属主婦でも雇うかな~

このあと苗場山のお返事 しますね
2015/10/31 20:46
おはようございます☆
yasyasさん ありがとうございます!

時間 ありがとうございます!
ほぼ歩いた分 休んでますね(笑)
笑っちゃいました(^o^;)

今回は豪華lunchがメインでしたが、本当に豪華でw山頂でくつろいじゃいました♪
さすがchefでした!
上が網になっているパンやお餅焼けるのを去年買っていたので初トライ
いい感じでパン焼けて 良かったですよ
冬はお餅焼いて お雑煮やお汁粉に活躍しそうです。
yasyasさんもグループハイク お疲れさまでした。

師匠 行っちゃいました(;o;)
寂しいです
2015/11/1 8:28
終始テンション高そうなメンバーだね💖
運転&引率お疲れ様でしたー!笑
uちゃん!!また山に行ったのね!ほんと尊敬するよ〜どんだけ人生エンジョイしてるの〜羨ましい し、肉美味しそ♬チョッピーノ次 流行る感じのやつ?🤓

事故った人無事だといいね
焦るよね🤔
2015/11/1 22:10
おつかれ〜♪プリちゃん
うんうん 行ったの山
今月は2〜3回行けそうかなぁ

チョッピーノ 人気あるみたいよ〜
魚介類たくさん入っているから見た目も豪華
人が集まるとき いいかも!

急に寒くなったから 身体気をつけてね
プリちゃん 頑張り屋さんだから

コメありがとう!
2015/11/1 22:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 甲斐駒・北岳 [日帰り]
入笠山〜沢入登山口
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 甲信越 [日帰り]
入笠山ハイキング
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
雪山ハイキング 甲斐駒・北岳 [日帰り]
入笠山沢入登山口
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら