記録ID: 7959752
全員に公開
山滑走
尾瀬・奥利根
至仏山
2025年03月30日(日) [日帰り]



体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 10:02
- 距離
- 24.4km
- 登り
- 1,420m
- 下り
- 1,412m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2025年03月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
感想
ゲートオープン前の至仏山へ。
昨日の雪の影響で、津奈木橋あたりでチャリを諦め、デポ。
鳩待方面へ歩いたら、最後まで除雪されてなく、早々にシール登高へ切り替え。
途中までは綺麗に晴れていて、尾瀬ヶ原や燧ヶ岳がよく見えたが、小至仏山が近づいたあたりから、雲が立ち込めてきた。
至仏山山頂に立った頃には視界が悪く、小雪が舞う天候。
ワル沢方面を慎重に滑る。
アイスバーンと数センチの新雪のミックス斜面は最高に滑りづらかった。
鳩待峠への登り返し前に、沢沿いの川で天然の岩魚を観賞したりして、ゆっくりと鳩待へと戻った。
帰りはチャリで、楽々下山。
天候の影響か誰もおらず、我々3人貸し切り状態だった。
ログはちょい狂ってる。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:572人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する