記録ID: 7990047
全員に公開
ハイキング
甲信越
花の山旅 新潟に移動して角田山へ🌸(桜尾根↑灯台コース↓)
2025年04月07日(月) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:12
- 距離
- 5.9km
- 登り
- 501m
- 下り
- 505m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
ぬかるんでいる箇所も多くゲイター必須です! |
その他周辺情報 | 🐟魚一番 新潟県新潟市西蒲区甲3057-2 0256-72-1457 9時~18時 水曜定休 お刺身盛り合わせ1,500円から作ってくれます。お刺身以外にもアヒージョやコロッケ、カキフライ、焼き魚なども売っていて、何を食べても美味✧︎ お刺身盛り合わせは当日電話予約してから伺いました。 🏨越後平野と弥彦連山一望の宿 穂々 https://www.oohashiya.co.jp 直前割SALEで素泊まり一人5500円。 【絵画特別ルーム】和室禁煙12.5+3畳+広縁/眺望あり とっても広く快適なお部屋 にお泊りさせていただきました。 温泉三昧、お庭には羊さんもいてほっこり♩朝はロビーでドリンクサービスあり。 昨年泊まってとてもよかったので今年もリピートしました♩また来年もリピします! |
写真
装備
個人装備 |
ストック
ヘッドランプ
サングラス
防寒着
日焼け止め
細引き
ゲイター
ファーストエイドキット
常備薬
ロールペーパー
帽子
エマージェンシーシート
カイロ
携帯
モバイルバッテリー
カメラ
電池予備
保険証
行動食
非常食
水
ツエルト
ココヘリ
テルモス
手指消毒液
グローブ
笛
|
---|
感想
福島から車を走らせ3時間。新潟のお天気が回復した午後に角田山を楽しみました*
カタクリも雪割草もいっぱい咲いていたものの、見頃後半でお疲れ気味の子が多く。今年はお花が遅いと思ったけれど、角田山のベストシーズンはやはり3月末なのかな。キレイな子を探して写真におさめました。
お花大好きな私たち、立ち止まってばかりでサクサク歩けないものの下山時間も気になって。なんとかヘッデンを使わずに済む時間に下山できました。
お宿は昨年もお世話になった穂々さんへ。温泉入って美味しいものたべてぐっすり寝て英気を養った!
翌日に続きます~♩
福島から移動して新潟へ。
今年も角田山にやってきました♡
お互いに仕事やら調整してお花のドンピシャの時期に予定たてるのは至難の技!!(笑)
少し見頃はすぎた感もあったけど、まだ綺麗に待っててくれた雪割草やカタクリに会えました。
灯台コースを下りながら見る夕陽。
暗くなって灯る灯台の灯り。
ラストは日本海へドボン!!(笑)
SEA TO SUMMIT 完了です♩
宿にチェックインして、温泉とお刺身で至福のひととき。明日はどうする?どこに行こうか!
そんな話をしてたのにいつの間にか寝てました(笑)
翌日へ続きます♩
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:126人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する